PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手ブレについて
手ブレがあるカットっていうのはリアルや緊張感に直接的に繋がるカメラワーク。
なかなか思うようにいきませんねぇ
いろいろ試したけどなんかデジタルっぽくなっちゃいますな。
慣性の法則や筋肉についてもっと勉強しないとダメですなあ。
撮っているカメラマンの筋肉の疲労と硬直、心理まで伝わる究極の手ブレを表現したいですな。
スポンサーサイト
ぼかし
最近のアニメは距離感を出すため背景をぼかしたりピンボケ、ボケ深度をつけたりすることが簡単になってきている。
作品によってはボケてるセルの露出を下げたり上げたり、微妙に色を変えちゃったり、はたまたこれ絶対使わないだろ!?っていうプラグインで空気感を表現したりといろいろやっている場合もある。
ぼかしのプラグインはいっぱいあるが最近いろんなアニメを見て、なんのプラグイン使っているかわかってきた(遅
ハウルの動く城で使ってたボケのプラグインがいいなぁ…
レンダリングが軽いってだけでかなり魅力的ですわぁ。
今日の一日 6月19日 続
朝6時です。
サーバーへの負荷が激しいのでなかなかレンダリングが終わりませんね。
とりあえず自分は暇になったのでくつろいでます。
でも明日、というか今日は打ち合わせがあったりするので少しは寝ておかないとなぁと・・・・・
それはそうとアニメーション業界は独身者が多い。
みんな彼女ほしがってるのにこの忙しさじゃ出会いもへったくれもない。
今のご時世夢よりもやっぱお金なのかなぁ?
このままじゃ自分もヤバイわぁ。
と、ちょっとセンチメンタルになってみた。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ようやっと完了
おつかれさまでした。
短期決戦だったけど久しぶりにぐったりするほど疲れましたわ。
さてこれから自分の作品のテープ出しっす。
昨日の朝9時から起き続けているので結構免疫力が低下してます。
帰り風邪ひかないようにしないと・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

京アニ処理
友達からわかりづれえって言われたので原寸大before afterでお見せします。

mikuru01.jpg
処理前です。

mikuru02.jpg
処理後です。

線画よれよれで申し訳ないですorz
なんせ動画の描き方に全くなれてないんで・・・というかもうまっすぐな線やアールヌーボー的曲線とか描けません(泣
結構そのへんは危機感を感じてたりします。
色とかは勘なんでたぶん結構ずれてると思います。
ん~本物と比べるとフィルターのノイズがちょっと少ないかな・・・
拡散関係を使ってるのかも・・・
そういえば7話あたりでunderFOGとか使ってるみたいなんですがそっちは焼きこみ系かなぁ?
ザ・逆光
gyakkou.jpg

いい逆光だ。自宅にて友達を撮影
ちなみに私は写ってません。
撮ってる側です。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。