PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
引越し
28日に家の引越し。29日に会社の引越しがありました。

060728_2342~02.jpg

家はこんな状況です。
31日まで一応住めるので奥の6畳の部屋に布団1セットとテレビ、3日分の着替えのみを残して全て実家に送られました。
右のは猫のミーちゃんの家ですが、すでに猫とともに親戚の家へ搬送されました。
やることがテレビ観るのみなんで、なんとも暇なんだけど会社が近いんでぎりぎりまで住もうと思います。
まぁそういうわけで実家にまだ帰ってないわけで、たぶん部屋がものすごいことになっていると思うがそれは今週の仕事をしとめてから考えることにしよう。

060729_1251~01.jpg

そして29日。
会社の仕事があったんですが、予想以上に早く引越しが終わって、今日30日はもう仕事をしています。
新社屋はでかいのなんのって。
写真はエントランスなんですが、天井の高さが10mくらいあるのだろうか、無駄に高い。

060730_1855~01.jpg

作業現場も無駄に広い。
真ん中のジャージがかかってるのが自分の席。
泊まり道具の豹柄敷布団ももちろん装備。
ワンフロアで端から端までが50mくらいあって、ロッカーが自分のとこから対角線上にあるんでかなりめんどい。
そしてここも天井が高い!

060730_2010~01.jpg

6mはあるような気がする。
でも前のとこより全然清潔感があります(そらそうだ)。
ただ問題なのはゲーセンが近くにないこと。
鉄拳やりたいよ~症候群が末期症状であります!
というわけで今日仕事帰りにゲーセン寄ることにしました。
ではでは。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

休みをすごす
実家のPCも家から持って帰ってきたPCも壊れています。
起動するとどっちもブルー画面になり、会社のサブマシンがイッたときと同じ症状に陥っています。
で、RAIDやらいらないものの接続を取り除きさらにHDDをフォーマットしてOSをインストールしたところなんとか起動した。
でもOSの入ってるHDDに何かを入れるとすぐ再起動してブルー画面になり、ぶっ壊れました みたいな英文がずら~っと並ぶ。
ん~HDDがぶっ壊れたのかな?
とりあえずいろいろごまかしてみたところ、なんとかネットが見れる状態にまでありつけた。
当分家ではPCによる作業云々ができないであろう。
使えないPCが3台も・・・・う~ん処分に困った~
その上エアコンまで壊れたので暑いのなんのって。

それはさておき昨日は、友達のPCを買うため久しぶりに秋葉原へ。
予算30万以上ということでアスロンの4800+で購入。
友達と自分の車がちょうどどっちも修理に出していたので満員電車でPCパーツを持って帰ってきたんだけど重いのなんのって・・・・
その後パイレーツオブカリビアンを観に行ったんですが、カップルだらけで自分たちだけ男同士というのはなんだか負けた気分になった。
映画はというと前作を何度も観てないと最後のはともかく途中のあれやこれやが絶対わからないなぁっていう感じでしたね。
次回がすごく楽しみなんですが、そう思わされてさらに負けた気分に。
スタッフロールを見たのですが、やはりルーカスフィルム関わってましたなぁ。
あとKnollさんの名前があったけど勘違いかなぁ?
でもあのジャックスパロウ逆光登場シーンや空からのPANのカットのピンク系のレンズフレアは本物なのか?それともプラグインでつけたものなのか?
なんか技術的なことばっかり気になっちゃったなぁ。
海がなんだか最初からCGに見えちゃったり、CGだったらこうやってやってるのかな、とかストーリーよりやっぱりこういうのが気になっちゃいますなぁ。
でもこういうことするにはソフトから作らなくては・・・・
それでまた負けた気分に。
で、この日25日はこれで終了し、26日は部屋の片付けとPCの修理で現在に至る。
途中何年(10年?)も前に購入した寄生獣を発見し全巻読んでしまいました。
やはり傑作です。これを読むと恐怖面ではデスノートがちっぽけに見えてしまいます。
デスノート自体は面白いんですけどね。なにより絵がとっても好きですし。
でも寄生獣のような恐怖心というのをあんまり感じられない。まぁ少年誌の限界というのもありますが。
寄生獣を忠実にアニメ化させたらかなりの名作になるんだろうけどそんなことしたらPTAの攻撃をくらってしまう。
でも8巻あたりを読んでいたらなんだか涙が出てきてしまった。
歳だなぁ。これを買った当初は普通に読んでた気もするけど。
まぁそんなこんなで今も片手に寄生獣読んで日記をつけてたりします。
もう3度ループして読んでます。
昨日買ったコミックは1度しか読んでないのになぁ・・・・
さっきNHKでイタリアで活躍する日本人のカーデザイナーの特集をやっていました。
そのなかで「仮面をかぶる」という言葉がなぜか心に突き刺さった。
自分も他人に対してかなりの仮面を持っている。
初めて会う人や他社の人だと2重にも3重にも仮面をかぶっているのが自分でもわかる。
家族や地元の友達や会社の仲間と会ってるときは仮面をかぶってない本来の自分であると思っていたが、やはり若干薄い壁があるようだ。
テレビといい寄生獣といい、今日はなんだか精神的なこと、心理的なことについて考えてしまった一日でした。
とりあえず厚くて限界の上PCも悲鳴をあげているのでそろそろ寝ようと思います。
日記が支離滅裂ですが、これが私の文章です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月23日
なんだかいつにもまして忙しくなってしまった一日でした。
今日と明日でだしきっちゃえばいいと思ってたが、今日全部出して明日漏れた分を出すということに20時頃気付く
そこから猛烈なスピードでカットをこなしてなんとか間に合わせたがなんだかドッと疲れた気分に
そして定時であがるつもりが家帰った頃には日付変わってるし
気づいたら只今朝5時だし
今日はなんだかついていない
昼休みの鉄拳もあんまり強くない高校生のワンに8連敗
大凶な日でしたわ いやホント
今日の一日 7月21日
最近休む間を見計らってのミクシィやネットの見廻りが出来ない微妙な忙しさが続いている。
足跡踏むのが精一杯ッス。
今日はなんだか5話分くらいエフェクトをつけた気分ですわ。
ここ3日間は通撮をやらないで処理待ちのカットをひたすらこなしただけ。
やっとこ今日テイク1が全て出しきりました。
がしかし、次の話しのテイク1アップの日がもう目前に迫っている。
休みはそれの終わった後に1日とれそうなとれなさそうな…
元々今月はもう休みないと思ってたのであればラッキーてな感じかな。
とりあえず休めるんだったら家のPC環境なんとかしないと!
とりあえず明日の仕事のことを考えて寝よう。
香番表のイラストも描けなかったから今回はソフィーを貼り付けて終わった。
続・今日の一日 6月18、19日
2次会のカラオケには長濱監督や漫画家の漆原さんと同じ部屋に入りました。
入って即行XTCを歌ってみる。
全然覚えてなくてショボーンな結果に・・・orz
その後、撮影監督のハマチェンコさんがアリスのチャンピオンを歌って掴みをゲット!
そして改めて歌った曲はプログレッシブおじいちゃん。
ここで盛り上がったところで2次会終了。
なんせ鉄拳やってたもんで30分でしか参加できませんでした。
一応解散になったんですが、もちろんアートランドメンバーと旭メンバーは3次会へ。
ここでまたカラオケと飲みが勃発。
いろ~んな話を聞きました~。
カラオケでアニメの映像が出たら、「あ~このT光いいね~斬新だわぁ」とか「この特効かっちょいい~~」とか「この作品やったことなぁ」などなど
思ったことは、アートランドも旭同様面白い人たちが多いなぁってことですねw
5時まで歌い続けて終了。
最後にまたプログレッシブおじいちゃんを歌って喉が死にますた。
いやぁでも楽しかったぁ。
やっぱりアニメ制作の話は面白いっすねぇ。
またアートランドの人たちとは遊びたいですねぇ。
次回は~また何かの作品が終わったらってことでしょうかねぇ?w
というわけで5時半頃解散し、そのまま会社に戻っていつもどおりデスクの下で寝ました。


11時頃起きてそこからひたすらふたご姫のお仕事。
22時には終わってそのまま自宅へ。
親からの電話がいっぱいきていることに気づいて何事だろう?と電話してみると、実家のPCがとうとう起動しなくなったそうで。
ってことはもうネット使える場所っていったら会社しかないじゃないか!?
大変です。さてどうしたものやら・・・・・
と、ここまでが18~19日のお話。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月18 19日
20060720024024
18日、蟲師の打ち上げがありました。
自分は収録とリテイクがあったので遅れて行くことに。
途中場所がわからなくて電話して聞くと区役所通り沿いだということで一発でわかる。
で中に入ると丁度クジ引きの抽選会が行われているとのことで番号の書かれた紙をもらう。
そして荷物を置いてくつろごうかなと席に座ったら隣のI藤さんが「129番って今言ったね」と
「へ~129番ですか~…ん?オレ129番なんすけど」
いきなり当ててしまったぁあ
喜んで抽選会の行われている舞台にあがると長濱監督がなんかへんな顔するんですよ。
そう賞品を自分は聞いて居なかったのだ。
「アザ~ス!」とマイクで言ったあと、元の席に戻って 何かな~何かな~?と楽しみに中を開けてみると

化粧品とシャンプー

ズガーン! いらねぇーー!
だから監督はあんな顔してたのかあ
つーわけで会社の女の子にあげちゃいました
で、自分はただ飯を食いに来たのでピザ丸々1枚と半分、ペペロンチーノ、ハッシュドビーフを食べました。
味はまあまあ
腹めちゃめちゃ空いてたのでなんでもおいしく食べられました。
一次会も程なく一本締めで終わり、2次会はカラオケということでみなさん移動。
しか~しうちら旭鉄拳チームはこの日を待っていたのだ!
そう今日がアートランドVS旭の鉄拳大会なのだ。
というわけで皆がカラオケしてる間、6人の戦士は抜け出してゲーセンへ
対戦してみると……………Wさんつえ~~…………
Wさんはキング、ジュリア、シャオユウを使ってるんですが私と丸かぶりなんですよね。
だから余計そのすごさがわかった。
キングのしゃがパンからシャイニングできる時点で反則的に強いっすよ!
真似したくても真似出来ないッス………
ジュリアはめちゃんこ参考になりました。
軸移動からの三択は早速今日使わせてまらいましたw
Sさんも反則的な強さですね。
聞くと3ヶ月ぶりの鉄拳だそうで…
それであの動きはスゴすぎ!
というわけで結果はうちの会社では熊使いのI嶋さんだけがなんとか勝ち越しただけであとはボロボロでした。
でもいろいろ参考になりました。
ありがとうございました。
また機会がありましたらまたやりましょう!

そして2次会の会場へ戻る

眠さ爆発してるので続きはあした。
今日の一日 7月16日
今日は三鷹の家のPCを実家に持って帰るため、親と一緒に片付け。
その後18時からオフ会で急いで新宿へ
隠れ家的名店に行きくつろぎながら業界の話しで盛り上がりました。
超凄腕PのTさんからゲーム業界、アニメ業界の裏話を聞いて あ~悩めるところは何処も一緒だなあと思いつつ エーそうだったの!?と度肝を抜かれるエピソードもちらほら
いろいろ参考?になりましたw
そうかそうかあそこがこんな状況であーなのか……
ここでは話せませんw残念!
で、料理の方ですがスゲエ旨かったッス
特に茄子とニンニクの芽の醤油バター炒めは最高においしく、3回も頼んでしまいましたよ!
お店のマスターも感じのいい人で、3回目に頼んだ茄子と~にはシメジを加えてくれました
ニクいことしてくれます!
また行きたいなあ
3日前から予約しないといっぱいになるらしいので今度リア友とか誘って予約とろうと思います。
もしくはまた……よろしくお願いしますw
サッカーの話しもおもろかったなあ
来月もよろしくで~す
スケジュールは神頼みですがw
というわけで今その帰りで、吉祥寺駅から自宅まで歩いてる途中です。
静かな井の頭公園。
今月で引越しちゃうのでもうすぐ見納めかあ
ちょっと残念。
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 16話
今回はターニングポイントということでかなりの量のエフェクトカットがありました。
私がやったのは
コウモリが増殖していっぱい出てくるカット。
トーマから出たオーラが棘にモーフィングするカット。
祝福魔法。
エリザベータさまのゴージャスカットなどなどです。
祝福魔法はなんだかんだやってたら全部違うやり方でエフェクトをつけてましたw
奥行きとパースを意識して作ってみました。
コメントやメールでこの祝福魔法の感想をいただきました。
ありがとうございます!これからも挑戦していきたいと思います。
で、一番時間のかかったカットはというと祝福魔法ではなく、コウモリがいっぱい出てくるカットでもなく、モーフィングのカットだったりします。
4~5時間はかかったのではないかと思います。6コマくらいでモーフィングするんですが、尺を伸ばしても実はいい感じにモーフィングするような感じに作ってあったりします。
チェックで観たら「はっえ!!」って感じで実は4,5時間もかけなくてもよかったのでは?って少し反省しました。
まだまだ修行がたりませぬ。
もっと短時間でエフェクトを考えてできるようにしたいと改めて思った回でした。

テーマ:ふしぎ星の☆ふたご姫 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月15日
すごい豪雨で起床する。
なんか雹になってるんですけど~w
今日は兄貴夫婦が来てビニールプールで甥と姪が遊ぶことになってたんで今日は中止かな~って思ってたら一気に快晴。
というわけで甥と姪が大はしゃぎ。
いい写真撮れたわぁ~
前日まで徹夜仕事続けてたのでその影響か、疲れがとれないでいたのであんまり一緒に遊べなかった。残念

で、夕食を食べに行ったのですが青梅の豆腐のおいしいところだそうで私はとんかつ御膳をたのんだのですがちゃんと豆腐が入ってました。
味はまぁまぁ。
個人的には味里のほうが好きだなぁ。
味里のこと書かれてる記事を発見。
http://green.ap.teacup.com/estimaemina/92.html
こんな感じです。
とにかくボリュームがあっておいしいです。
ここや荻窪のさかなやの親戚くらい驚きがないとなぁ・・・
今日の出来事はこのくらいかな・・・
あ、夜遅くアジア画伯が家に来ました。
今さっきまで布団に寝転がって漫画読んでました。
一体何しに来たんだろうか?w

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2006ドイツW杯 全ゴール映像集&オマケ映像
http://starking.blog45.fc2.com/blog-entry-31.html

ここであの名場面をもう一度見ることができます。
いいっすねぇ。最高っす。
ピルロのシュートとか今日だけで10回くらいみてしまいました。
カンナバーロの決勝PKのときの腕組んだ後ろ姿がこれで何度でも見られる。
PK決めても勝利のときまで微動だにしないあの姿。
一生心に残りますわぁ。



あとM・ロドリゲスやジョー・コールのシュートはやはり芸術的だなぁ~

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

脅威の一日 7月14日
さすがに疲れた~
満身創痍です。
にしても泊まりの仕事はお金がどんどん減っていく。
財布に4万入ってたんですが、気づいたら3万ぽっきりしかなかったんで、たった2日間でどんだけ使い込んだんだよって感じですわ。
というか泊まりがけで仕事するのにお金が減るのもなんか不思議な気分。
頑張って仕事して貢献して減給された感じ。
まぁこの業界はしょうがない・・・・しょうがないんだ。

さて久しぶりの2連休。
予定がびっしりです。全然休めない バンザーーイ
そして来週から2週間はたぶん休みが1日あるかどうか
バンザーーイ
(´・ω・`)ショボーン
でもワクワクな2週間になりそうだ。
会社が29日に引っ越すんで。
そして私も三鷹の家を出て行くのが28日。
実家にカムバック。
好き放題できなくなるのが心残りかな。
まぁ1年は実家から会社通います。ハイ

最後に「今日はご苦労さん」って言われるのは結構うれしいものがある。
そんな一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

さぁゴールまであとちょっと
いったい何時間起きてるんだろうか。
油断したら一瞬で寝れる状態で日記をつけています。
担当作品じゃないが世界初のスケジュールがここにはある。
すばらしい世界へようこそ
あ~妖精さんだ~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月13日
さぁ今日は泊まりのお仕事。
楽しみだなぁ~。
泊まりの仕事だとなんだかハイテンションになりますわ。
ただ自宅で飼っている猫を実家に帰っていたため、4日放置状態になっているので一度餌をあたえるために帰宅しないといけない。
自宅だと自転車で往復1時間20分はかかる。
あんまり疲れないように往復するのはちょっとホネがおれる。
あと睡眠不足だからリポビタンDを2杯くらい飲もう。
これで明日も大丈夫大丈夫。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

大変大変
寝坊しましたorz
起きたら10時半
7時半に寝たからちょっと心配だったんだけどやはり寝坊した
今駅にむかってますが電車は12時10分にならないと来ない模様
ついてないよういちです
ブレイブストーリー
観てきました。
123分では少ないだろうって思ってたけどやはり少なかった。
ちょいと詰め込みすぎなんじゃないかなぁ?
一息つくとこが全くなかったんで見る方も疲れちゃうんではないか?と思いました。
4時間半あればいい作品になったはず。
でもまぁ面白かったかな。
パーティクル使いまくってますなぁw
レンダリングだけで3日とか普通にかかりそうなとこが多かったですね。
たぶん素材出ししてるんだと思うんだけど。
もしくはレンダリングマシンが鬼のように完備してあるのかな・・・それはうらやましい。
3DのQTB(クイックティービー:簡単にいえばカメラが勢いよく後ろに下がっていくこと)が結構多かったなぁ。
あとセル以外が3Dでカメラワークがある場合、どうしてもずれがしょうじてしまいますね。
たんなるT.B T.Uならセルは動かさなくていいけど、3Dのカメラワーク(X軸を回転しつつTBとか)だとセルにあわせる、もしくは3Dに合わせないといけないから大変ですね。
しかも2コマ打ちで作画されてたりしてたらもっと大変大変。3コマ打ちだともう3Dもコマ落とさないと不自然になっちゃいますな。
と話しはずれちゃいましたが、撮影的にはなかなか見ごたえがあるものに仕上がってますね。
クオリティは高いです。ストーリーは完全版とか作ってほしいかなぁw
そんな感じっす。
メリット萌え。
でも自分はラックス派なんだよなぁ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

あの映画を30秒で
http://www.angryalien.com/#this

観ている映画だと納得でかなり面白いですわぁ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月11日 リアルタイム
いろいろトラブルがあって終電に間に合わないことが決定。
いつ帰れるのやら。
とりあえずタクシーで帰ることになりそうだ。
涙 涙 涙
電話待ちでしかもBANKのカットが22時過ぎに来たのでやるかやるまいか検討中。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うむぅ
カットがこねえ~~。
今日はテープ一本出しただけでまだ何もやってません。
カットは20時に来る模様。
あと2時間半何してよう・・・・
とりあえずアニメ見るか

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 15話
今回はトーマのセリフがなんか笑えましたw
で、こだわったところというかちょっと考えたエフェクトはエリザベータ様の舞台の建物の後ろで鳴っている花火ですね。
打ち合わせのときは当初、あの花火は普通の夜見る花火みたいな感じにしてくれと演出さんに言われたのですが、自分的にここは運動会などで使っている煙だけの花火のほうがいいんではないか?と思ったところ、ちょうど撮影監督のW田さんが全く同じ意見で言ってくれました。
なにい!?テレパシーを使ったのか!?って思いましたがさすがW田さん。
確かに明るい空でいくら豪華な花火を作ってもリアルと同じくあんまり目立たないんですよね。
演出さんもその意見に賛成してくれて自分のインスピレーションで作ってみました。
1回目のチェックで最初自分が出したのは普通の白色を地にBGに合わせて影色を青系にしました。
だけどW田さんから「あまり目立たないから色味をつけよう」ってアドバイスをもらい、社内リテイク(テープを出す前に社内でチェックして間違っているものをリテイクすること)で直すことにしました。
で、さらに自分的にエリザベータだから豪華にカラフルにいこうって思って結果あんな風に色とりどりになりました。
演出さんから一発OKもらったのでほっとしましたw

テーマ:アニメーター伝記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 7月10日
87418052_67.jpg


今日はアズーリの優勝の余韻にひたってもう朝から大騒ぎ。
一人部屋のなかでですがねw
MVPが頭突きのジダンとはさすがフェアプレイ精神のないFIFAですね。
まぁ決勝前にほぼ決まってたらしいのでなんともいえませんけど。
個人的にはピルロにあげて欲しかったのですが、まぁ最後ってことでジダンがやはり獲ってしまいましたね。
でもピルロのコーナーは正確無比ですね。
鳥肌たちましたわ。
写真はPK戦の時のピルロとカンナヴァーロ。
このシーンとカンナヴァーロだけが腕組んで立っている後ろ姿が忘れられません。
後者の写真は探したけど見つからなかったので情報お待ちしておりますw

でいままで本当に外に一歩も出ないヒッキー状態で部屋の片付けをちょっとしつつチャットやテレビのザッピング、あとはアニメちょこっと観て現在に至ります。
本当は最近更新があまりできなかった分、いっぱい更新してやろうかと思いましたがすでに深夜2時を過ぎ3時になろうかというところなので諦めようかと思います。
そいではまた

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イタリアVSフランス
1152479747.jpg


やったあああああああああああああああ
優勝だあああああ(´Д⊂グスン
このときを何年待ちわびたことか・・・
12年前のバッジョの後ろ姿、あれが今でも忘れられないですが今は光輝いています。
新生アッズーリがPKの呪いを解放してくれました!
決勝でPKになったとき過去のPK戦を思い出し、まさか・・・・と思いましたがアッズーリのPK観てると、さてはPKの練習してきたなっていう感じだったのでPK後半はなんだか安心して見れました。
おめでとうアズーリ!!!!
そしてこれから授賞式

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

今日の一日 7月9日
今日は昨日夜来たカットを片付けて終わり。
なんかエルゴ班また泊まってますよ。
MJRで泊まりかぁ。ご苦労さまです。
でもこの状況はあまりよろしくない。
なんとかして打開しないとこのままじゃ大変なことになってしまう。
つい先日イラストレーターの堀部秀郎さんが急性心不全のため亡くなりました。
http://www.diana.dti.ne.jp/~horibe/
ミクシィでちらほらコメントを拝見させてもらってたのでまさかって最初は信じられませんでしたが・・・・ご冥福をお祈りします。
で、この状況では自分のとこも他人事じゃないような気がします。
まぁスケジュール的にしょうがないですが、なにかしら策を練っておかないと・・・・どうにかなってしまった後では遅いですからねぇ。

まぁそれはそうと私のとこは今日は全然忙しくなかったです。
しかしうちの撮影監督Wさんが病気再発で明日手術するそうです。
今週は自分ががんがりますんで安静に療養してくださいヽ( ´ー`)ノ

明日休みなんで実家に帰ってきました。
28日に吉祥寺の家を引き払うんでいろいろ片付けているわけですが、実家の小学校から使ってた机を先週粗大ゴミに出したのですよ。
私は実家に帰れなかったので兄に頼んで運んでもらいました。
そして今日2週間ぶりに帰ってきたらあらビックリ。机がないのはよかったんですがDVDのタワーとコミックのタワーが倒れてホントに足の踏み場がないほどちらかっていました。

060710_0129~01.jpg


こんな感じ。
椅子の上にあるのは大学時代に描いたアニメーション用紙1000枚。
ひどい状態。まぁ机運んでくれてありがとう。
なんとか布団敷けるスペースを作って今夜は寝る予定です。
もちろんワールドカップ決勝は観ますよ!
今日の一日 7月8日
今日は魔法や炎を作って終了。
帰りに来週のアートランド戦のため鉄拳をプレイ。
今日も鉄拳に3000円かけちゃいましたよ。
今週だけで1万5000円は使ってます
ガクガクブルブル
おかげで結構勝率上がりました
あとは飛鳥が今一級なんで初段にしてサマフェスのセール品を買えばOKでモッコスでゴザル
そういえば鬼のように強いキング使いがいました
26連勝……見るとほぼ0距離空シャイをいとも簡単にやってました
もうあそこまでいっちゃうと変態だわあ
まあいろいろ勉強になったッス
今日の一日 7月5日
060705_1651.jpg


今日はimagicaさんのところで「時をかける少女」の初号を観に行ってきました。
ビルが綺麗でビックリ!うちの会社とは天と地の差だなって思いましたよw
中もこんな感じ

060705_1729.jpg


木が生えてます。待合スペースなのにこの広さ。
うらやましいっす。
で、ハラハラドキドキで試写を観たんですが、思ってた以上に出来は良く、何度も観たカットがなんだか新鮮に見えて感動しました。
まぁ最初に観たのは効果音とか全く入ってなく、しかも線撮やら動撮やらを交えたやつだったのでなんとも言えない感じだったんですがw
こうして試写を観ると、あ~やっぱり音ってすげえなって思います。

で、立食パーティーがその後あったんですが、そこで貞本さん(ときかけやエヴァンゲリオンのキャラデザやっている方)に初めてお会いしました。
同じ大学出身なので話しかけようと思ったんですが、まぁ小心者なんでかけられなかったっすorz
あと真琴役の人がめっさ可愛かったっすね。
聞けば高校生だとか・・・・若いっていいなぁ・・・
まぁ会えて良かったです。今日はそれで満足っす。

まぁいろいろありましたが、いい作品に仕上がったと思うので機会がありましたらぜひ映画館に足を運んでみてください!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

キターーーーーーーーー
やった!
やった!
やった!
やった!
デルピエロサイコーーーーーー!!!
グロッソ様神様サイコーーー!!
もう涙がちょちょぎれてます!
手がスゲえ震えてます!
いやあデルピエロゾーンで決めるわピルロはノールックパスするわグロッソは芸術的なシュート決めるわアズーリファンとしては最高の試合でした。
ただ毎度アズーリは心臓に悪い試合しますなw
でもそのぶん感動も倍増し、なんともドラマティックにしてくれます。
今日もハッピーな一日になりそうです!
ありがとうアズーリ!
さあ寝るか!!
香番表のイラスト2
igiriru.jpg


来週放送予定の16話の香番表。
エルゴとふたごのコラボ・・・・ラフですが・・・
今週放送予定の15話は萌え猫マンなどをマジックで香番表に直描きしたのでデータとしては残っていません。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

香番表のイラスト
futago14.jpg


あまりにも短時間で描いたためクリーンナップや修正もしないでバケツツールで一発塗りした14話の香番表。
あまりにも出来が悪いので戒めとしてさらす・・・・orz
今日の一日 7月3日
給料が入ったので吉祥寺の丸井スパークリングセールへ行ってきました。
いつものTAKEOKIKUCHIで買い物。
ジャージとTシャツを購入。
値段は……PSPが余裕で買えます 汗
さあ今月どうやって生活しようかなw
話は変わって中田が現役引退するみたいですな。
ちょっとビックリです。
南アフリカも狙えるかと思ったんだけどなぁ。
まだ29歳だし。
もしかして狙いは2014年W杯の日本代表監督か!?
そして「選手交代、オレ」と古田監督の二番煎じをしてしまうであろう。
その時のイタリア代表監督は勿論ロベルトバッジョ様です。
そして名言「選手交代、オレ」
フランスはジダンかとおもいきやデシャンで「選手交代、オレ」
オランダはライカールトかな
イングランドはベッカムで代表選手はみんなエステに行くことが義務づけられている。
そんな2014年W杯。サイコーです。

話はまた変わってアメトークを観てたんですが、芸人が企画をたてるというコーナーで土田が提案したガンダム芸人はめちゃんこ笑いました。
ガンダムをよく知る芸人を集めて熱く語るという企画。
客は勿論全員アキバ系。
携帯やネットで企画に投票するんですが2ちゃんやVIPで騒がれたらガンダム芸人は間違いなく1位であろう。
というわけで早速投票したいと思います。
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU 14
今回はセルの色変えが非常に多かったですね
日中→夕方→深い夕方→さらに深い夕方→暗闇とこんな感じの時間経過でした
今回てこずったカットは祝福魔法のひらけゴマのとこ
ちょっとド派手にしてみようと思い、まず玉に凝縮した祝福魔法を作ってドアに当たった瞬間、おもいっきりはじけさせる
そして波紋を作りドアの隙間に光が射す
射した瞬間ドアは逆光気味になる
これだけで3時間はかかってしまったかも…
まだまだ修行が足りないな そう思ったカットでした。
香番表にローズマリーと怖がるファイン おもしろがるレインを描いたんですが、2時間しかなかったのでスゴイ汚くなってしまった…
orz
ルカ・トーニ本領発揮!アッズーリ快勝



ワールドカップでは毎回エンジンかかるのが遅いアッズーリですが、とうとうその攻撃力が爆発した。
トーニがとうとう得点。
このときを待っていた!このまま点を量産して得点王になってほしいなぁ。
もう最高です!このまま優勝しちゃってください!
今仕事中です!
いっぱい書きたいけどごめんなさい!
今日はおかげで絶好調です!

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
