fc2ブログ
PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
口内炎
私はかなり重度な口内炎もちです。
口のすぐ近くにものすごくでっかいのとかできたり、舌にぽこってできたり、一番ひどいときは舌の根元にできるとき。
ナイフで切られたような痛みに襲われ仕事をちゃんとすることができなくなります。
不摂生が原因なんでしょうがまわりの人でこんなにひどくなってる人はいないみたいで・・・
今は右上唇のすぐうしろと舌の先端に1つできてますが、もう4日も治る気配がないです。
昨日あたりからさらにひどくなって血の味しかしないっす。
1週間で4日泊まったりバーベキューしたりしたせいだと思われるが早く治さないと仕事に影響が出てしまう。
どうやったら治るのかなぁ・・・・
とりあえずビタミンCをたっぷりとってみた。
そして今朝の4時。
早く寝なければ・・・・明日は予告分の収録があるな
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月30日
かなり体力的に消耗していることがわかった。
たぶんバーベキューでの疲れがまだ残っていると思われる。
バーベキューの次の日準備もしないでいきなり泊まりの仕事だったのでそのときは精神で乗り切ったのだと思う。
そして今日はもう全身が中途半端にだるくてやる気が全くなかったですな。
香番表用のイラスト描こうと思ったけどはらほろひれはれ~って感じで時間だけが過ぎていきました。
今日はもう何もしない!
というか今週から3週間は週末泊まり確定なんでここで休まないと「入院」という字がちらついてくると思われますわ。
とりあえずその3週間もてばいいや。それまでは絶対倒れませんよ。

もっと脳トレハマり中。現在脳年齢21歳。
年相応といった感じです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第22話
22話でこだわったところはチリの処理!
なんとアナログで録画すると全く見えなかった_/ ̄|○ il||li
DVDや地デジなどのハイビジョンで見るとシフォンの部屋のカーテンのすき間から射す光の中にチリが浮遊しているのがわかると思います。
あとはシフォンの涙に対してのクロスフィルターや黒オーラにさらにオーラを足したりとちょっといろいろアクセントをつけてみました。
マーチの「やっぱり減点って最高!」のカットのピンホールT光とかもいつもと違う方法でやってます。
あと今回は減点カードや宿題ノートの貼りこみがすさまじい量でしたね。
なかなかやりがいのある話でした。

テーマ:アニメーター伝記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月29日
今日は急ぎの出しと打ち合わせがダブルブッキングしてしまいました。
15時から打ち合わせで入ってきたのが14時過ぎ。
どうやっても間に合いそうにないので急ぎの出しは仕方ないので後回しにして打ち合わせに行くことに。
打ち合わせが16時過ぎに終わったのでとんぼ帰りしたらなんとデスクの方が会社の外で待ってくれていてなんだか申し訳ない気分に・・・
急いでチェックして社内リテイクもやり収録。
今日の仕事はその3時間に集中したがせわしかったなぁ。

ちなみに通勤中にやっているFF3はまだ火のクリスタルクリアしたとこです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

大変
カウンタをみたらもう1万ヒットいってました!
あ~記念に絵描きたいのですが描く暇が・・・・
否、なんとかしましょう。
前から言ってたナメック星でも描きますわ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月28日
仕事終わって意識が遠のいて気づいたら朝10時。
その後、うちの撮監が起きたので正午に会社を出る。
そして初めて武蔵関の名物とんかつ屋に足を運ぶ。
なんせいつも昼は15時~17時なんでどこも閉まってるんですよ。
いつもモスバーガーとかガストなどチェーン店でしか食べてないですね。
で、行ったところは「味よし」というお店。
とんかつ定食650円とはめちゃんこ安い!
というわけでオーダー。

060828_1220~01.jpg
で、でけぇ・・・・・
ボリューム満点ですわ。
そしてお肉が柔らかい!
さすが名物なだけはある。
1ヶ月もいるのになんでこのおいしさに気づかなかったんだ!?
というか隣の席の人がごはん大盛にしてたんですが暴力的な量でしたね。
てんこ盛です。
日替わり定食っていうのもあってそっちは630円で破壊的ボリューム。
メニューもかなり多く、週3,4回来ても飽きないと思う。
今度泊まりのときはここで夕飯を食べよう。

その後は家に帰って横になって「もっと脳トレ」をやりながら現在にいたる。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月27日
参った~~~
ただいま深夜1時40分。
会社にいます。
今日は定時で上がる予定だったのに一番最後までいるわぁ。
というか泊まりの仕事になってしまった・・・
1週間ですでに4泊はしてる。
あ~もう住んでるようなものだ。
この1週間で6万も使ってしまった。
月曜は休みなんだけどなぁ・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月26日
ザ・毎年恒例 旭プロダクションバーベキュー大会。

私は車係だったので朝8時40分頃家を出る。
9時半集合だったのでちょっと間に合うか心配だったけどなんと9時20分に到着。
あれですよ。いつも電車使って2時間とかかかってるのがバカみたいですよ。
駐車場に余裕があれば車で来たんだけどなぁ・・・・
そいで私の車(セレナ96年製 中古)に荷物をちゃっちゃか運び、武蔵野中央公園へ。
準備を開始し、とりあえず荷物をおろしてテリトリーを確保。
そして・・・・そうふたご班は仕事があるのだった!
なので準備完了してとんぼ帰り。
ハラヘッタよ~と言いながらシートをつける。
みんな肉食ってるだろうと思いながら腹をグゥグゥならしエフェクト作画をする。
これがハングリー精神というやつか~~。
セブンセンシズが俺を呼んでいる~~~~。
いろいろアニメがゴチャゴチャした心の中、13時半頃ようやく作業が完了し、ふたご班と銀魂班を乗せていざ決戦の場へ。
再び公園に着くと、いるいるいっぱいいる。
というかもうみんな食べ終わってサッカーやらキャッチボールやらやってる~~
50人くらいいたそうで。
残念ながらハルフィルムメーカーさんは多忙のため来れなかったようですね。
う~むいろいろ話したかったのでちょっと残念ではあります。
まぁ肉を食い始めたわけですが、なんと野菜がもうすでにないではないか!
肉、肉、野菜っとかしようと思ったのにこれじゃあ終わりまで肉が続いてしまうではないか。
牛カルビ、豚トロ、牛カルビ、牛カルビ、豚トロ、ウィンナー、牛カルビ、豚トロ、豚トロ、ウィンナー、ウィンナー・・・・リピート・・・・
さすがになんか胃が飽きた~~って言いましたね。
そこで救世主登場。
なんと遅れてきた人のために野菜を買ってきてくれたのです。
いやぁ助かりましたw
ヤキソバにぶちまけていざ食す。
んま~~~い!
野菜がこんなにんまいとは。
野菜が肉に勝った瞬間である。
肉を食いながら作画をやってる方とかと話す。
どうやら撮影が一体どんな仕事をしてるかわからない模様。
そうですよね~影の影ですからあんまりわからないですよね~
スタッフでもわからない方が結構いるんで一般の方々はもっとわからないんだろうなぁと改めて感じましたね。
そのためにこのブログがあるんだった・・・・
しまった最近日記しか更新してない・・・orz
近いうちにちゃんと撮影の仕事とはどういうものなのか載せようと思います。
腹いっぱい食ったところでドッジボール大会!
ソフトビーチボールでやったので普通に投げたら浮くわ浮くわ。
アンダースロー寄りに投げるといい弾道になることをラーニングした。
そして勝利!
いやぁ久しぶりに外でスポーツしたわけですが、めちゃんこ面白いですね。
あとはバレーボールでパスしあったりサッカーしたりサッカーしたりサッカーしました。
健康状態が+20くらいにはなりましたね。
アニメーション業界は血液ドロドロの方が多いんでこういうところで発散させるといいんですけどね~。
アートランドさんもマッドハウスさんも多忙で来られず残念であります。
もっと早めに日程を決めるべきだったかもしれませんね。
まぁこの業界、いつ何が起きるのかわかりませんしね~。
しょうがないです。
でもマングローブさんやその他制作部の面々、作画スタッフなどなどが来てくださり、みなさんいい汗をかいてましたねw
そういえば武蔵野中央公園には毎年必ずやってくるおばあちゃんがいます。
どっからともなくやってきて酒を飲みお肉を持って帰る常連のお客様です。
毎日バーベキューやってる輩を発見してはお肉を頂戴してるのかな?w
まぁ面白いからよし!
まぁそんなこんなで2時間ちょっとしかいられませんでしたが結構遊びましたね。
後片付けはみんなで協力してやったのでささっと終わっちゃいました。
帰りは荷物と9月から入社する新人さんと舎弟1名を乗せて会社に戻る。
そして仕事が全くないので定時前に帰るという夢のような企画が!
帰りはうちの撮影監督(もちろんふたごGYU)を新宿まで送って行きました。
会社~新宿間は30分ちょいで行けますね!
しか~し帰りは渋滞の渋滞。(新宿は会社からみて家の逆方向)
いや~参った~倍の1時間もかかっちゃいました。
そこからさらに自宅まで1時間・・・・2時間半の旅でしたw
さぁ明日はテイク1アップ!気持ち入れ替えていきますか。
とりあえず全然進んでないFINALFANTASY3をやろう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

エルゴプラクシーの打ち上げ


200608262203362.jpg

えっと~前回の続きからいうとBGが来たので木曜の夕方まで作業をし、18時半にエルゴプラクシーの打ち上げのため新宿の忍者屋敷に向かいました。
コの字型になっていて真ん中に巨大スクリーンが設置されており、エルゴの1話ダイジェストがリピートで延々と流れていました。
いやぁ人多いわ~と思ったけど実際は200人もいなかった模様。
コの字型になっていてあまり人が入れる感じじゃなかったので多く見えただけでした。
その後声優さんいっぱい登場!
リルの中の人(斉藤梨絵さん)はなかなか可愛かったですな。
超目の前で写真を撮ったんですが、データを会社に置き忘れorz
携帯で撮ったやつは

060824_2025~01.jpg
こんな感じです。

060824_2023~01.jpg
こっちはヴィンセント役の遊佐浩二さん。
ヴィンセント明るい~~。
役のときとは大違いだw

060824_2027~01.jpg
こちらは石像のラカン役、沢海陽子さん。
15話のクイズプラクシーでナレーションもしてました。
すっげえかっちょいい姉さんです。
他にも石像たちやちょい役の人まで幅広く紹介してくれました。
わかっているじゃないかマングローブ!!

その後待ちに待ったくじ引き抽選会。
なんと・・・・・・当たりませんでしたorz
しか~し旭プロダクション的には結構持っていきましたw
戦利品はというと、
・黒ひげ危機一髪レイザーラモンver
・フェラーリのラジコン
・その他ハバネロのなんかとかいろいろ
む~ん高価なものが当たらなかったけど結構ネタとしては最高のスパイスでしたね。

9時半頃、1次会がほどなく終わり2次会へ。
2次会は酒楽という店だったかな?そこへ行きました。
くだらない話でおおいに盛り上がる。
バカでしたね~ホントバカ。
途中フェラーリをマングローブの○うちやまさんに見せびらかす。
商品にしてものすごい後悔したような顔をしていました。
続いて0時すぎから3次会へ突入。
場所は同じく酒楽で階が変わっただけでした。
このときも苦労話やらバカ話で盛り上がる。
隣の席が編集さんで編集さんの苦労話がすっごい面白かったですw
財前もやっていたそうで・・・・・うっゴホン・・・
裏話は最高ですね!

そして3時になり4次会に突入!
カラオケカラオケ~~
もうネタ的なものしか歌いませんでしたYO!
マングローブの方々がちょいと顔を出すくらいでほとんど旭メンバーで固まっていたのがちょっと残念です。
でもエルゴの撮影監督の山○さんとはカラオケ行くの初めてだったのでいい思い出になりましたわ。
そして早朝5時に終焉。
最後は3本締めで終わりました。
またの仕事で会いましょう!ってな感じで

その後、自分は仕事があるので会社へComeBackAgain
仕事ないグループはバッティングセンターへ。
今思えばもしそっち行ってたら確実にバタンキューでしたね。
そして会社へ。
とりあえず机の下で熟睡。
起きた後仕事を開始したんですが、いかんせん記憶が全くない。
金曜日はFINALFANTASY3買ったことしかホント覚えがないんですよ。
いったいなんの仕事やったのか・・・・
それにしても長い長い1日でしたね。
そして土曜日の旭バーベキューに続く。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

タブレット見つからなかったので
友達に深夜3時頃会社まで送ってもらって4時に会社到着。
ケモノヅメ班が今日も泊まりでがんばっていました。
それを横目にイラストを描き始める。
10時ちょい前に完成。
   ↓
香番表を作成。みんなに配布。
   ↓
ふたごシート打つ。
   ↓
BG来るまで睡眠。
   ↓
現在に至る。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

タブレットがない!!
探しても探しても見当たらない・・・
引越し屋さんどこ置いた!
引越しの日仕事だったから親と引越し屋さんにまかせてしまったせいでタブレットどこにしまってあるのかわからない・・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
とりあえず始発で会社に行こうかしら

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

思いつき
客が乗っていない10両編成の電車の車両の間のドアを全部開けて、走っている間に最後尾から先頭に向かって超広角レンズで撮ってみたい!
今日の一日 8月22日
朝7時くらいまでエフェクトやイラストを描いてました。
11時に起きて口を開けてぽか~んとしてたら打ち合わせの時間になってしまったので急いで支度してハルフィルムさんとこに向かう。
打ち合わせは3時間半にも及んだが今回はかなり手応えのある内容でした。
で、飯はもちろん荻窪のさかなやの親戚へ。
おすすめ盛定食麦飯大盛を注文。
今回はさんま、アジ、かつおでした。
ンマ~イ!
もう夕飯なんていらないよ!
っていうかもう18時だし
ン~朝と昼だとブランチっていうけど昼と夜飯一緒だと一体なんて言うのだろうか?
まあそうこうしているうちに会社着いたころにはもう19時でした。
つまり今日は打ち合わせしかなかったということですわ。
我流木星の描き方
誰でも簡単に描ける惑星の描き方です。
我流ですが

mokusei02.jpg
まず円を描きます。選択ツールで一発どーん。
ただし真円になってはいけません。
惑星はほんの少し潰れた円なのが理想っぽいです。個人的に。
これがこれから描くすべての親マスクになります。

mokusei03.jpg
で、適当にまた選択ツールで円をつくり適当にぼかして反転してから塗りつぶします。
適当にいい感じになるように数値を変えたやつを何度か適用させかさねていきます。

mokusei04.jpg
それから中を描いていきます。自分は写真をちょっとだけ見てあとは超適当に木星っぽくなれ~っていいながら描いていきました。

mokusei01.jpg
細かいところを描いてできあがり。
制作時間2時間。気合いれれば1時間で描ける人は描けちゃいますね・・・うらやましか~
実寸大は1920×1080です。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月21日
夕方から会社にお邪魔していろいろエフェクトを考えていたら、いつの間にやら会社に自分一人。
なかなか新しいエフェクトってうまくいかないっすなぁ。
兎にも角にも家よりずっと集中していろいろできるのがええですなぁ。
エアコンきいてるしね~~。
さぁて次は香番表のイラストでも描きますかね。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ミクシィにて
アニメ関係者をみんなで探したところ、かなりな人がミクシィに生存していることが明らかになりました。
というか足跡いっぱい踏んじゃって申し訳なかったですw
でもこういうのってなんだかうれしいですな。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙語講座 07
ギャオ!……鉄拳5DRに出てくるキングの技 ランニングジャガーボム、別名空中シャイニングウィザード、略して空シャイのことをいう。
体でジェスチャーして「ギャオ!」って言うとよく伝わる
家よりも会社
エアコン壊れてしまいしかもパソコンも熱暴走を繰り返しているのでどうにも仕事ができない。
部屋の温度が43度になったところでギブアップ。
涼しくて仕事ができる環境といったら……会社!
というわけで会社向かっています。
宇宙語講座 06
デヘへ~orエヘヘ~……笑い声。彼(ワタシ)は常に笑っている。「デヘへ~モッコス」の連携技はレベルが高い
今日の一日 8月21日
060820_1720~01.jpg

前の日記の続きですが、やってきました横浜駅!
大学時代の友達と再会。久しぶり~
そして、見ろ~~人がゴミのようだ~~
っていうか何事だぁ!
なんとお祭りの真っ只中でしたよ~~
お祭り最高ヽ( ´ー`)ノ
せっかくだからもう1枚

060820_1734~02.jpg

神輿でかいっすわ~w
もうあっちにもこっちにも神輿神輿神輿神輿。
まさか地元でも仕事で見に行けなかったお祭りがこんな都会で拝めるとは思ってもみませんでしたわ~。
少々の間祭りの気分を味わったあと地下をぶらつく。
そして閉店間近のおもちゃ屋でいいアイテムを発見。

060820_1700~01.jpg

こ、これは~~~~。
なんだ~~~?!
7割引ですよぅ。すごいですよぅ。
お買い得ですよぅ。
何に使うのかは定かではありません。
でもなんかほしいなw
買わなかったのであとは早いもの勝ちです。
で、近所になにやらアメ横並の安さのお菓子屋発見!
エアロバー10本1ケースで400円!
安い!即行で買いました。
他にもプリングルスが1ケース500円という暴力的な値段にびっくりしましたわ
さすがにプリングルス1ケース持って帰るのは結構厳しいので断念。
その後丸井へ行って服を調査。
やっぱり高いわ~。でもほしい服いっぱいいっぱい。
あぶないあぶない つい買うところでしたわ。
買ってしまったらNintendoDS Liteが買えなくなってしまう~
というわけで我慢しました。
でもNikeショップでリストラップは購入しました。
http://www.racquetballwarehouse.com/descpage.html?pcode=NWWBK
これで腱鞘炎になる心配はなくなったので最高速度でシートつけられるね!
あとはOSを2000にすれば最高・・・・
その後、とある喫茶店へ行きました。
店長が面白い人でものすごくアットホームな感じのいいお店でした。
珍しいわ。あんなに温和なお店もw
店員さんが女子美出身なんでいろいろ苦労話や美大の講義はどこも一緒やな~話で盛り上がる。
気づけば2時間もいるではないか!!
びっくりだよ~一瞬だったよ~。
もっといろいろ話したかったなぁ。っていうかまた行きますわ。
次のまとまった休みに・・・・いつになるやら。
ていうかコーヒー1杯で2時間もw悪いことしたかな・・・
19時半にさらに友達と合流。
夕飯はオムライス屋キッチンパレットというお店へ。
20分くらい並んでやっとこ中へ。
自分はカニクリームコロッケとハヤシソースのオムライスを注文。

060820_2030~01.jpg

写真は友達が頼んだもの。
すまんす。自分はものが来たら即行で食っちゃいました。
(ノ∀`)アイター
味はというと(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ウマウマですよ。
まぁ24時間なんも食ってなかったっていうのもあっていつもより味覚が敏感に。
食べてる途中で大学の友達の嫁さんが登場。
おお~~お腹が大きくなってるぅ。
さわらしてもらいましたが、ものすごいはってましたね~。
生命の神秘です。
お腹の中の写真を見せてもらう。
お~ホネホネロックができてきてる!
というかその写真と一緒に入っていたメモの中のイラストが面白くて笑ってしまったw
ん~写メ撮っておくべきだったかな・・・・
オムライスで満足した後、終電ギリギリまでハーゲンダッツ屋さんへ。

060820_2058~01.jpg

でダブルカップでマスカットとベルジアンチョコレートをオーダー。
すっげ~~~~相性わるぅ~~。
でもウマーいですぅ~。
もうちっとゆっくりしたかったけど アウチ じ、時間が~~~~!
っというわけで時間いっぱいになってしまったので強制帰還いたしました。
八高線の終電に間に合うためには横浜を22時11分に出ないと行けないとは・・・・
せめてもう一本増やしてくださいよ~。
あ~自分がもう少し早く起きてれば・・・・ちょっと後悔しましたね。
次会うのは大学の学祭かな。
そのときはメンバー全員集合したいね!
ただ自分がどうやら休めなそう・・・・そのときは影武者を用意いたします。
今日は楽しかったです。
そして買ってきたエアロバーがなんだかグニャングニャンになってます。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Comickers Art Style 2



コミッカーズアートスタイル〈2〉世界観の見せ方



やっと出た出た。コミッカーズアートスタイルのVol.2。
okamaさんが表紙です。
robotでおなじみの前嶋重機さんの短編カラーコミックが載っています。
絵を観るだけでも価値がある雑誌であります。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

robot vol.6


村田 蓮爾

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 6」



フルカラーコミック。
毎巻かかさず買ってますよぅ。
どれも描き込みすばらしいです。
今回はフィギュアとmini本もついています。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

時をかける少女 見てよかったランキング1位!
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/ranking/#good

すげえこんなに評価高いのか~・・・・
びっくりですわ。

http://movie.goo.ne.jp/review/movie/MOVCSTD9208/index.html?flash=1

ここも・・・すばらしい。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙語講座 05
バイエルンはアルトバイエルン……サッカーの話をしてたとき、「バイエルンミュンヘンってなんか有名なものあったっけ?」って聞かれて本人(ワタシ)は「バイエルン…………バイエルンね~…………………………バイエルンは~~~アルトバイエルン!!!」
その時歴史は動いた。
宇宙語講座 04
バル~ン……バイクのエンジン音の擬音語。これをつい口走って以来みんな言うようになってしまった。
本人(ワタシ)はここぞという時に言う可能性を秘めている
宇宙語講座 03
ダルビッシュ……一般的にはプロ野球選手のダルビッシュ君のことを言うが、なぜか他愛もない意味不明な会話のとき語尾によくつける。
意味は特にない。
語呂がいいから決め言葉で言うとかっこいい
宇宙語講座 02
モッコス……多くは大邪神(ゼノサーガEP2の限定版についてたコスモスのフィギュア。あまりにも似ていなく、恐ろしい風貌からそう言われている)のことを意味するが、私的には「タバコ吸う」という意味。
会社では「モッコスすか?モッコスすか?」とよく言っている。
実は言っている本人(ワタシ)はタバコを吸わない。
なのに喫煙所の他愛もない会話に参加している。
ゆえに「副流煙マスター」という隠れたあだ名をつけられている。
宇宙語講座 01
ジークギオナイデス……ある日「彼女いるの?」と聞かれたときに口にした言葉。意味は自分でもよくわかっていない。
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第21話
今回は局に合わせた処理が多かったですね。(ビーチバレーのシーンなど)
クラゲの電撃も単純なものにしてあまり激しすぎないようにしました。
ところで気付いた方もいると思いますが、あるカットでアリア社長がいたりしますw
録画されている方は探してみてくださいw
昨日の一日
親が新潟競馬へ旅行に行ったのでエアコンが壊れていないリビングで新しいエフェクトのデザインを考える。
ちなみに2階のエアコンはなんと全滅。
修理費いくらかかるのであろうか…
それはさておきボツっぽい案がいっぱい出てきたところで日にちが変わっていた。
やっぱりパソコン使ってAFTEREFFECTS使って動かしてみないとなんともなあ
休みだけど会社行ってやるべきだったかな?
そっちの方が効率がいいや
そいで深夜1時頃、友達の例の動かないPCを救うべく電源を持って伺う。
電源をかえてみたところ……動かない!
全く反応がない。
最低限の接続にしてもうんともすんともいわない。
これで何が原因なのかわかった。
マザーボードだ!
う~んもうMSIは勘弁だ~
3ヶ月保証だが友達は保証書をなくしてしまったため、ネットでまたマザボを購入。
今回は個人的に信頼性の高いASUSにしました。
これでダメだったら一体どこがおかしいのか…
なんだかんだで朝6時になってたので帰宅。
で今日は横浜の友達cow meと遊ぶ約束してたのに起きたのが12時半orz
今急いで向かっているところです。
只今14時58分。横浜線より
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.