FC2ブログ
PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
SインパルスVSザムザザー
20060803201846
つーか蟹くせ~YO!
スポンサーサイト



BGFollow
車や走ってるキャラにカメラをつけると被写体はその場にいるがBG,つまり背景は動いている。
アニメーションではカメラは固定されているわけなのでBGをFollowする時は逆に引く。
カメラを右に動かすと絵は左に動いていきますね。
なのでこの場合Followは右で実際に背景を動かすと左に引きます。

でそのBGのFollowなんですが、横などに引く場合もちろんその分のなが~いBGが必要なわけです。
しかしAfterEffects6.5ではだいたい6000pixelを超えるくらいになるとレンダリングできなくなります。
ここで裏技を使うわけですが、私がやってみたところ200000pixelまでは成功しました。
それ以降は未知数なんですがもしかしたらバグがおきるかもしれませんなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

リアルガンダム
netaren7441.jpg

netaren7442.jpg

こいつあ~すごい!
よくここまで作ったものだ。
メッセンジャーで友達が送りつけた画像だが何処でこの画像がアップされてたのやら?

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 8月2日
親は旅行に行ってて留守をしていただけの今日。
ふと杏里の「悲しみがとまらない」のmp3がなぜだかHDDに入っていたので聴いてみた。
とてつもなく懐かしい・・・・
そしてなぜだか小学生の頃のこの町の風景が頭の中をかけめぐる。
そういえば小学生の頃アウトドア派な親の車に乗ってよくこの曲を聴きながらドライブに行ったんだよなぁ。
あれから17年くらい経っているのか・・・月日がたつのは早いものだ。
地元の友達や大学の友達は結婚してる人も多いだろうなぁ。
小学生の頃は将来あ~なりたい、こ~なりたいって思っていたんだろうがみんな思い通りの道に進んでいるのだろうか?
絵が好きだった自分はなんだかんだで美大行き、なんだかんだでアニメーションを作っているわけだがまだまだ夢を追い続けているような感じ。
こんなもんじゃない。まだまだいくよ~~!とは思うものの今はなんだか足踏みしているような気がしてならない。
何かきっかけさえあれば前に進めるような気がする。
小学生の頃は夢と希望であふれていた。
聖闘士星矢ごっこをしたり、野球やったりサッカーしたり、めんこ、コマまわし、ヨーヨーなどなど外に行って遊びまわることに夢中だった。
今も遊び心を忘れずに仕事をしているわけだが、焦りと妥協というものが全身につきまとう。
特に焦りを感じるのは打ち上げなどお偉いさんとかと会うとき。
自分がちっぽけな人間に見えてならない。
心に余裕がない。もっともっと実力をつけなくてはなぁ。
「悲しみがとまらない」を聴いていつも以上に上記のことが気になった一日である。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.