FC2ブログ
PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609
宇宙語講座 05
バイエルンはアルトバイエルン……サッカーの話をしてたとき、「バイエルンミュンヘンってなんか有名なものあったっけ?」って聞かれて本人(ワタシ)は「バイエルン…………バイエルンね~…………………………バイエルンは~~~アルトバイエルン!!!」
その時歴史は動いた。
スポンサーサイト



宇宙語講座 04
バル~ン……バイクのエンジン音の擬音語。これをつい口走って以来みんな言うようになってしまった。
本人(ワタシ)はここぞという時に言う可能性を秘めている
宇宙語講座 03
ダルビッシュ……一般的にはプロ野球選手のダルビッシュ君のことを言うが、なぜか他愛もない意味不明な会話のとき語尾によくつける。
意味は特にない。
語呂がいいから決め言葉で言うとかっこいい
宇宙語講座 02
モッコス……多くは大邪神(ゼノサーガEP2の限定版についてたコスモスのフィギュア。あまりにも似ていなく、恐ろしい風貌からそう言われている)のことを意味するが、私的には「タバコ吸う」という意味。
会社では「モッコスすか?モッコスすか?」とよく言っている。
実は言っている本人(ワタシ)はタバコを吸わない。
なのに喫煙所の他愛もない会話に参加している。
ゆえに「副流煙マスター」という隠れたあだ名をつけられている。
宇宙語講座 01
ジークギオナイデス……ある日「彼女いるの?」と聞かれたときに口にした言葉。意味は自分でもよくわかっていない。
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第21話
今回は局に合わせた処理が多かったですね。(ビーチバレーのシーンなど)
クラゲの電撃も単純なものにしてあまり激しすぎないようにしました。
ところで気付いた方もいると思いますが、あるカットでアリア社長がいたりしますw
録画されている方は探してみてくださいw
昨日の一日
親が新潟競馬へ旅行に行ったのでエアコンが壊れていないリビングで新しいエフェクトのデザインを考える。
ちなみに2階のエアコンはなんと全滅。
修理費いくらかかるのであろうか…
それはさておきボツっぽい案がいっぱい出てきたところで日にちが変わっていた。
やっぱりパソコン使ってAFTEREFFECTS使って動かしてみないとなんともなあ
休みだけど会社行ってやるべきだったかな?
そっちの方が効率がいいや
そいで深夜1時頃、友達の例の動かないPCを救うべく電源を持って伺う。
電源をかえてみたところ……動かない!
全く反応がない。
最低限の接続にしてもうんともすんともいわない。
これで何が原因なのかわかった。
マザーボードだ!
う~んもうMSIは勘弁だ~
3ヶ月保証だが友達は保証書をなくしてしまったため、ネットでまたマザボを購入。
今回は個人的に信頼性の高いASUSにしました。
これでダメだったら一体どこがおかしいのか…
なんだかんだで朝6時になってたので帰宅。
で今日は横浜の友達cow meと遊ぶ約束してたのに起きたのが12時半orz
今急いで向かっているところです。
只今14時58分。横浜線より
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.