PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
ハルフィルムメーカー忘年会
昨日ハルフィルムメーカーさんの忘年会に行ってきました。
いやぁとっても濃厚な時間でしたねw
「ブログ読んでますよ~」って方がたくさんいてちょっとびっくりですw
いやぁありがとうございますw
ところで会場は中野サンプラザだったのですが、なんとお隣ではマッドハウスさんの忘年会が開かれていましたw
うわ、今敏さんや細田さんまでいるぅ!
実はふたご姫GYU!の他にもう一本担当してるのがマッドハウスさんの作品なので早速そちらの忘年会にも潜入してみました。
演出さんや制作の人にとりあえずご挨拶。
「来年もよろしくお願いします~。」
などのお話をしてトンボ帰り。
マッドハウスさんのビンゴ大会も参加したかったのですが、ほぼ同時に行われたので断念。
さてハルフィルムビンゴ大会はというと・・・・・な、なんと!

うちの会社では自分だけ何も当たりませんでした!(ノ∀`)アイター

W田さん曰く「日ごろの行いがよくないからだよw」って言われちゃいました。
そんなW田さんはデジタルサラウンドのワイヤレスヘッドホンをゲット。
く、くそぉ~次回こそは・・・・
1次会はほどなくして終わり、うちの会社では自分とW田さんだけ残り解散しました。(良いお年を~)
さて2次会はさくら水産というお店で開かれました。
作画監督さんや原画さんと少々話す機会があり、楽しませていただきました。
進行さんが忙しくあっち呼ばれたりこっち呼ばれたりしてて大変だなぁって思いましたねw
渡Bさんのテンションがフルスロットルでめちゃんこ面白かったですわw
2次会が終わったのが0時すぎ。
おなかもいっぱいになり3次会はどうしようかと思いましたが、演出のF田さんが「バスもなくなったし、年に1回だから!」ってわけで参戦。
魚民のカラオケのあるお座敷。
私はカラオケが非常に大好きなんですが、なんと1曲も歌わなかったのです。
というのは自分が入った部屋の面子が河本監督、佐藤順一総監督、歴戦を潜り抜けてきたベテラン作画戦士たちというとんでもない豪華キャストだったからです。
もうその話が面白くて面白くてカラオケどころじゃない!って思いました。
ここで書けない話がいっぱいあるのが・・・・ぅ~~~~ww
F田さんと監督のF1や野球、梶原一騎についての熱い討論やら、セル時代の苦労話、中国のとんでも偉業、などなどなどもうどっぷり濃厚なお話をいっぱい聞けて幸せですw
昔のうちの会社の話も聞けたのも良かったですね。
そういえば旭プロダクションの名前の由来はSUNRISEの日本語訳だったんですねぇ・・・知らなかった。
4時間もそんな楽しい会話をし、忘年会は終了。
実は仕事が残っていたので進行のK畑さんに会社まで送ってってもらいました。
車内で合コンしよ~~!って話になったけど誰も面子を揃えられない状況がしょんぼりでしたね・・・・
そんなこんなで1年を締めくくるには大満足な1日でした!
ハルフィルムさんありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたしますw

そういえばアニメリーグというアニメーション会社対抗の野球リーグが実在してたとは初めて知りました。(進行のT田さんすみません 汗)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Adobe PhotoShop CS3 beta
http://labs.adobe.com/
フォトショのCS3のベータ版がダウンロードできるっぽいですね。
ちょっと試してみたいなぁ。
新機能によっちゃCS2から即切り替えかな。
ある意味
コミケ参加ってことなのか?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

もうしょんぼりです。
昨日は時をかける少女の打ち上げには行けないわ、今日はトムスの忘年会に行けないわでもうしょんぼりです。
まだ仕事が終わりません。
今日も泊まりくさいです。
もうしょんぼりです。
10連泊で終わると思ったらインターバルが途中1日とかあっただけでもう大会新記録出すほど泊まってる感じです。
今月だけでくさるほど泊まりました。
銭湯も行きました。
銭湯は良かったけどもうしょんぼりです。
忘年会行けなかったせいです。
明日のハルフィルムさんの忘年会こそは必ず・・・・

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

まだまだこんなもんじゃない
まだまだ人間の限界なんてこんなもんじゃない。
もっともっともっともっともっとなにかしなくちゃ!
オレのアルターが・・・(!?

話は変わってげんしけん最高です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 12月23日
V編が年明けまで延びました。
1日かかりそうなカットがあったのですが作画修正のため回収されてしまってホントにやることがなくなってしまった。
というわけで一時帰宅。
家には甥と姪と兄貴夫婦がクリスマスパーティーのため家に来ているらしいので急いで帰りました。
しかしクリスマスパーティーは終わっていて食べ物は何一つ残ってない状態。
とりあえずレトルトカレー食って空腹を満たす。
ケーキは幸いあったので甥と姪とケーキをkissdigitalで撮影。
ここまでは許せる範囲。
この後なんと兄貴夫婦に年賀状頼まれた。
明日から仕事なんで今日中にやるしかない。
というかじいちゃん死んだのに年賀状出すんかい!
というわけで年賀状やらなんやらやっていたらこんな時間になってしまいました。
全然体休めなかったんですが・・・・
むしろ会社にいたほうが良かったかな。

明日はTAKEOKIKUCHI行ってバッグとコート買ってから会社いきま~す。
カット来てなくても旧データで作業しますから!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第39話
今回は雰囲気作りを徹底してやりました。
何をどうやれば子供たちが喜んでくれるかかなり悩んだ話でもあります。

私がやったカットは、レインの妄想、ビビンブイブイ、宝石、街のクリスマスツリー、一人魔法(カップルと親子)、雪像処理、エリザベータが質素に目覚めるカット、あと雪が降るCGのカットは全てやりました。
祝福魔法と一人魔法(アルテッサたち)、街並の雰囲気作りはW田さんがやってくれました。
ほぼ全てのカットにエフェクトが入る話というのは初めてでしたねw

街並の処理は、電飾が美術さんが描いてくれたものやセルできているものがありました。
これに光の足を入れさらにクリスマスっぽい色を付加させたりしました。
目のhiにも光の足をくわえたりしております。
キャラの方にも色を街の雰囲気に合わせた感じにしております。
あとフィルターもいつもとは違うものになっています。

ファンゴが見つめる宝石のカットは当初いつものキラキラピンTにしようかと思ってましたが、いつもとは違う雰囲気なものに見える方がいいのではないかと思いラメラメ的なエフェクトにしました。

エリザベータの雪像も宝石と似たような感じにしてますがこちらは雪なのでちょっと明滅具合と色等いろいろ変えています。

一人魔法のカップルと親子は尺と演出的な問題でいつもみたいな表現はできなかったのでちょっと花火みたくパチパチはじけた感じにしようと思いあんな感じになりました。

エリザベータが質素に目覚めるカットは瞳のhiを薄いフレアで何層にも重ね載せ方とフレアの大きさをそれそれ違うものにし、さらに黒目の部分にも若干処理をくわえています。

雪のCGですが、普通他の作品だと素材として作っておいてそれをのせて雪を降らせているのですが、この39話に関してはカットごとでパースが違っていてさらにクリスマスなんでどうしても手前に雪の結晶を降らせたかったというのもあったので無茶なお願いだったんですが全カット私にやらせてくれと頼みました。
まず雪の結晶作りはIllustratorというソフトを使って作成していきました。
3パターン出して一番ふたごらしいものを選びAfterEffectsで輪郭が際立ったマルチボケを加えました。
雪の動きはまずシュミレーションからはじめてみました。
風のないしんしんと降る感じなので横の動きはあまりない方向にしました。
奥行き感を出すためにZ軸方向を19000ピクセルまで作っておきカットに合わせて手前を消したり奥を消したりできるような感じにし、地面がある場合はその角度に合わせて発生地点の傾きを変えたりして不自然なパースにならないようにし、さらに地面すれすれでF.Oさせるようにしました。
地面でつもるシュミレーションとかも考えたのですが、見た目とてもやばい感じになったのでやめましたw(ビビンにプレゼントした手袋ではやりましたが)
PANによって変わるパースは普段マッピングでひん曲げてパースを変えるんですが、それだと雪までひん曲がってしまうので雪の動きだけでパースを表現させることに挑戦してみました。
なんとかうまくいったみたいでよかったです 汗
雪の動きは全てのカットで動きを調整して同じ動きにしないようにしてるんですが、一番頭を抱えたのは雪の結晶でした。
どうやってもキャラにかぶってしまうんですよね。
そこで考えたのがキャラにかぶるときだけ極薄にさせるということでした。
それでなんとかうまくいったかな?って感じですw

あとこの話は全体の調整が必要だったのでテイク1アップ時に全てのカットをうちのスタジオで通してみるということをふたご姫では初めて行いました。
これにより処理抜けや雰囲気が違うところを見つけ、撮影側でリテイク扱いにし直していきました。

今回でふたご姫GYU!の今年の放映分は終了です。
また来年から突っ走って行こうと思うのでよろしくお願いいたしますw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

泊まり4日目
昼はふたご姫。
夜はもう一つの担当作品というローテーションを組んでいるので泊まり続けています。
夜の方はもう1カットにつき8時間とか普通にかかっちゃって迷惑かけちゃってます。
申し訳ない。
もっとスピードがほしいなぁ。
とりあえず寝る時間を確保する必要があるな。
このままじゃ永眠してしまう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

大地震の予感
昨日の空が異常だった。
どこもかしこも地震雲だらけ。
1~3週間は注意しときましょう。
予想だと海外っぽいが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 38話
今回はスタジオFLAGさんが制作されています。
ただイヤイヤスタイルのところだけハルフィルムさんが作画されていますね。
私はそのイヤイヤスタイルといつもどおり一人魔法担当しました。
それ以外は処理的なことは特になかったですね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

言い訳をする人
最近あ~言えばこう言う人が増えてるような気がする。
たしかに自分のやってる仕事では技術や絵に大しての言い争いは絶えないが、そういうのは実力があるからこそ言えることであって言い訳というわけではない。
問題は実力が伴ってなくてそれっぽいことを言う人だ。
やったこともないのにあ~だ!こ~だ!って筋が通ってるようで全く通っていなく、相手をねじふせてしまったり、周りも賛同させてしまう能力は非常に危険だ。
言った本人が不幸になるばかりか他人までまきこんでしまう。
芽をつぶしてしまう言動。
最近のいじめ問題でも身近なとこでもそういうのが多い。
幸いうちの会社はそういう人がいなくてとても良好である。
身近というのはまぁたとえば電車のなかでの他人の会話とかそういうのが大半ですな。
あと掲示板とか。
とりあえずそういう言動をとっている人は自分の周りではほぼ100%失敗や挫折をした後ずるずると落ちていってしまっている。
早く気づいてほしいものだ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

文化庁メディア芸術祭大賞受賞
『時をかける少女』がこの度文化庁メディア芸術祭の大賞を受賞しました。
これも一重に皆様のおかげですヽ( ´ー`)ノ
作品の大成功を記念して今月末に打ち上げパーティーがあるのですが、担当してる同じマッドハウスさんの作品とふたご姫がありそうなので行くのが困難な状況です。
まぁ仕方ないですね。
まだときかけ観に行ってない人はまだまだ上映中なんで機会がありましたら観に行ってみてくださいな(* ^ー゚)ノ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメーションノート No.4
アニメーションノート 4 アニメーションノート 4
(2006/12/16)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る


昼飯買いに行く途中でよつばとの6巻買おうと本屋に寄ったら発見。
うわぁ出てたんだ~ってことでアマゾンで購入。
2,3日で届くはず。
友達が買ったので中身をパラパラ読みましたがなかなか面白そうな記事がいっぱいですw
とりあえず鉄コン筋クリートはこの1週間の戦いを乗り越えた後観に行こうかと思います。
残念ながら初日には行けないですね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一時帰宅
泊まりの支度もしないで2連泊してしまったので今日は一時帰宅することにしました。
明日から未明までの連泊仕事がんばろう!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 12月15日
今日は泊まる気があまりなかったのですが、明日演出さんが一回見たいということなのでフィルターワーク考えていない私は泊まり確定。
まぁゆっくりやりたいと思います。
会社来る途中で本を購入。

季刊S (エス) 2007年 01月号 [雑誌] 季刊S (エス) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/15)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る

あと他にスクールランブルも購入。
季刊エスは『鉄コン筋クリートの美術背景』やヤン・シュヴァンクマイエルの『ルナシー』の記事、パプリカの特集、草薙琢仁や平凡・陳淑芬、黒星紅白のイラスト、田中達之の漫画など読みどころ見所満載です。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ブックオフの奇跡
昨日の出来事である。
ふたご姫打ち合わせの帰りにブックオフに寄ってT中くんの誕生日プレゼントを厳選。
T中くんはDVDを非常に多く持っているので、持ってなさそうなnoirの1巻と萌えよ剣の1巻セットにするか絶対少年の1巻BOXにするか迷っていました。
で、時間も時間だったので絶対少年に決める。
お金を払いW田さんと一緒にバスに乗る。
ここで商品を確認したところあることに気づく。
中身がなんか全然違うくさい。
なんか鉄人28号2巻って書いてありますよ。
ブックオフはDVDは中身がレジに置いてあってパッケージについてる番号を照らし合わせて中身を持ってきてくれるんですがどうやらそこで店員がミスった模様。
確認もさせてくれないで袋に入れてしまったので全然気づかなかった。
その結果絶対少年パッケージで中身が鉄人28号のしかも2巻という中途半端なコラボレーションが完成した。
会社に戻って確認してもやっぱり絶対少年は入っていなかった。
そして間違えたのが鉄人28号ということにうちの社員の笑いの壷にクリーンヒットしたようだ。
よりにもよって鉄人28号。
そう鉄人はうちの会社が担当した作品である。
絶対少年と鉄人28号・・・・・一文字もあってねえじゃん!
これはもう陰謀としか思えない。
とりあえず笑いをこらえてブックオフに電話した。
で、パッケージについてる番号を言ったところ「こちら絶対少年・・・・丸々うちに残ってますね。」
じゃああの鉄人28号はどこから持ってきたというのだ!?
まぁいいとりあえず片道バスで30分のブックオフへとんぼ帰り。
ブックオフに着いたら店員がとても申し訳なさそうにして絶対少年を渡してくれた。
絶対少年と鉄人28号を間違えた店員はもうそこにはいなかった。
たぶん裏で店長にメラゾーマくらっているころだろう。
バス代ももらいまたトンボ帰り。
バスに乗りまた変なことに気づく。
あれ?鉄人28号まだ入ってるよ。
おまけでくれたのかな?
でもここに鉄人28号があるってことはブックオフに置いてあるパッケージだけの鉄人28号が店頭に並んでいるんでは・・・
ま、いいや!
こうして何度も見ている鉄人28号(しかも2巻)と抱き合わせの絶対少年BOXという奇妙な組み合わせのプレゼントが完成した。
T中くん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

クラスター
クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版) クラスターエッジ 君を待つ未来への証(初回限定版)
PlayStation2 (2006/09/14)
マーベラスインタラクティブ

この商品の詳細を見る

とってもオススメです。(ぇ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 12月10日
「硫黄島からの手紙」を観に行ってきました。
最後もうちょっと欲しかった・・・・・
最後だけディレクターズカット版出してください。
でも印象に残る映画だったと思います。
本当の硫黄島の戦いはもっともっと悲惨で残酷で無情だったんだろうけど、これはこれで戦争の悲惨さを表現している。
回想はTONER50%くらいで粗めのノイズがかかったような映像でプライベートライアンと同様な処理が加えられている。
この処理が一番マッチしているように思えるのは当時の実際の映像記録もこのような感じで残されているからであろう。
まぁそういうところに目がいってしまうのは仕事柄しょうがないか・・・
「父親たちの星条旗」の方をまだ観ていなかったので早めに観に行こうかと思います。
あ~~~!パンフレット買うべきだった_/ ̄|○ il||li

とりあえず予備知識としてウィキペディアなどの硫黄島の戦いを読んでおくといいでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第37話
ノックするときのknockのフォントはこのカットのためにフォントを作ってみました。(Oをハート形にしたのですが、わかりづらかったですねorzすみません。)

魔法関連は今回も同様に一人魔法でビビンを助けるカットが私で祝福魔法が撮影監督のW田さんが担当しました。

その後、夕景のシーンになるのですが、夕景のなり始めなのでいつものセルの色変えとは若干弱めにかけてみました。

テーマ:ふしぎ星の☆ふたご姫 - ジャンル:アニメ・コミック

SSSとokamaさん
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
寺岡賢司、常木志伸 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


Food Girls Food Girls
okama (2006/03/30)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyとokamaさんの画集も購入済。
また買いすぎた~~。
利益分配があったので全部本代に使っちゃおうかなぁと思っています。
とりあえずこの2つと前の記事の2つはかなりオススメです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

本日のお買い物
robot7 robot7
村田 蓮爾 他 (2006/11/24)
ワニマガジン社
この商品の詳細を見る

カラヴァッジオ カラヴァッジオ
ジル ランベール (2001/04)
タッシェンジャパン

この商品の詳細を見る


robot7とカラヴァッジョの本をアマゾンで購入。
武蔵関の駅前の本屋にrobotが置いてなく仕方ないのでアマゾンで買うことにしました。
やっぱアマゾン安定ですわ。
予約販売だと発売日に届かないけどw
カラヴァッジョはダ・ヴィンチとミケランジェロの本をこの前買ったわけですがそうすると次はカラヴァッジョなわけじゃないですか(ぇ
駅前の本屋だとなぜかダ・ヴィンチとミケランジェロ置いてないくせにカラヴァッジョがあるわけですよ。
それはもうアマゾンで買わないといけないじゃないですか。
つまりは駅前で買うつもりは最初からないということで。
まぁコミックはそこでしょっちゅう買ってますけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

じゃじゃじゃーん
なんか年末10連泊くらいしそうな雰囲気が濃厚です。
まるかぶりになるとは思わなかった。
近くに銭湯あるんで着替えとバスタオルを10日分持ってくか。
その前に髪切らないと!
のびまくりw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

遅刻グセ
どうも治らない。
10時出社が基本だが今日なんて15時近い。
平均的に13時前後に出社してる。
原因は朝まで何かしら作業やらアニメや映画を観てるからだけどもうちょいなんとかしたいなあ
マネージャーのT橋さんは心の持ちようでなんとかなるし、今の作品の進行なら仕方ないと言ってくれてはいるがもうちょい早く来たいなぁ
考えることがたくさんある。
そろそろ3Dを普通に撮影の作業に取り込んでいかないと来年の作品についていけなくなるし、来週から入ってくると思われるとんでもないクオリティを要求される作品の素材を作らないといけない。
ん~あとモニタも作らないとなあ(こっちは実験的にやりたいことがいっぱいあるので楽しみ)
しかしながら時間がない。
25歳の間にやり遂げようと思ってたことが半分しかできていない。
あと2ヶ月。
さて何処までやり遂げられるものやら
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第35、36話
35話はスタジオフラッグさんが担当し、36話は動画工房さんが撮影も担当しました。
35話のほうは・・・すみませんまだ観てません_/ ̄|○ il||li
森林伐採の話だったと思います。
1人魔法と種のオーラを担当しました。

36話は動画工房さんの撮影グロスでしたが、すちゃらかダンスのカットだけうちとハルフィルムさんが担当しました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

プウモ
IMG_0089.jpg

昼のプウモ

IMG_0139.jpg

夜のプウモ
光が強いとチョークで削ったような感じになる。
まわり込みも赤みがかかる。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふたご姫カレンダー的銀魂 補足
20061204125012.jpg

原寸大一部。でっかく描きすぎたorz

看板の字は「万事屋ふたご姫」と「スナックムーンマリア」です。

ふたご姫の字は銀魂のタイトルみたく詰め詰めにしたらしくりました。

ちょっと修正したりしてみました。


gin.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ついに買いました!
任天堂のWii!! じゃなくて一眼レフデジカメです。
買ったのはEOS kiss Digital Xです。
ジャパネットたかたでWズームレンズキットで109800円ととてつもなく安かったのですが、どうしても触って店員の意見が聞きたかったので立川のビックカメラまで買いに行きました。
ビックカメラでのWズームレンズキットは132800円とジャパネットたかたに比べて13000円も高かったのですが、Wズームレンズキットはネットの口コミだとあんまりいい噂は聞いてなかったのでどうせならレンズなしの本体だけにしてレンズはシグマとかタムロンのいいものにしようかという案が浮かびました。
そこで店員と相談をし、本体(89800円)と標準なのにマクロも撮れるシグマの17~70mmF2.8-425DC MACRO(41000円)とバッグ、レンズ保護フィルタ、コンパクトフラッシュ1GBでポイントやらキャンペーンでどうにか13万以内に抑えられました。

早速家に帰り試し撮りしてみました~ヽ( ´ー`)ノ
それも兼ねてうちの家族を紹介。

IMG_0025.jpg

まずうちの長老次郎くんです。
かなりおじいちゃんです。
前歯が一本ないです。
歯抜けです。


IMG_0021.jpg

ちこです。
彼女もおばあちゃんで鼻づまりが激しいです。
餌がねえよ。くれよって言っています。


IMG_0005.jpg

花子お嬢様です。
首輪がえらいことになってます。

全部設定デフォルトの状態です。
まだ説明書も読んでいないのでw
内蔵フラッシュで撮影したのですが、全体的にやや露出アンダー気味なのでオプションでいいの買ったほうが良さそうですね。
それまではフラッシュ使うときは設定で感度をかなりあげてフラッシュの光を抑える感じにした方が良さそうですね。
あとは申し分なし!
レンズが標準ズーム+マクロ(被写体20cmまで近づけてもぼけない!)なんでいろんなことができますなぁ。
いい買い物をしました(´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

香番表のイラスト3


香番表のイラストを久しぶりに更新。
ふたご姫のカレンダー持っている方はわかると思いますが、元ネタは9、10月のシェイドが指さしてるやつです。
元ネタはこちら(写メです)
壁紙カレンダーでもありましたね。

後ろの席が銀魂班で、ちょうどうちと銀魂班の間にふたご姫のカレンダーが貼ってあって「今度この構図で銀魂描いてよ」と言われたので描いてしまいました。
ちなみに元のサイズは3800×5000pixelくらいです。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
