PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は親父の
誕生日です。
ということでプレゼントをネットで買っておいたのが届きました。
以前から「MP3playerがほしい」とか言っていたので下のものを購入。
シーグランド X-CUTE(クロスキュート)512MB(シルバー) XC090S-512MB シーグランド X-CUTE(クロスキュート)512MB(シルバー) XC090S-512MB
(2006/03/23)
シーグランド
この商品の詳細を見る

しかし親父はよく冗談を言う。
「あれ?冗談だったのにぃ」とか言ったらぶち切れますよ。
でも親父は元ラグビー選手で全国大会まで出場経験の持ち主・・・
逆にやられるのがオチですな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

大失態
頼まれたイラスト描き終わったので持って帰ろうと思いmp3プレーヤーに入れたわけですよ。
入ったの確認して「よし帰るか!」ってるんるんで帰ったら大失態。
前書いた通り私のmp3プレーヤーはSONYのやつでコネクタが特殊で普通のUSBケーブルじゃないんですよね。
そう、そのコネクタを置いてきてしまいました。
今まさにこの中に入ってるのに出せない!
そんな状態です。
もうなんといいますか・・・家用のコネクタも買っちゃおうかと思います。
ん~1980円ってちょっと高すぎじゃないですか?w
USBケーブルだったら500円、下手したら50円ですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

それから
日曜、仕事が終わったのが終電後だったので、朝まで絵描いたりエフェクト考えたりデスノOPのチェック見たりして過ごす。
朝6時の電車で帰宅して家に帰ったのが8時。
そこから即行で寝て起きたのが20時。
夕飯を食べお風呂に入り23時の終電に乗って会社に到着。
まあなんで会社来たかというと、火曜の正午に打ち合わせがあり、その前にやらないといけないものがあるので朝早く会社来ないといけないじゃないですか。
私はダメ人間なんで朝起きられないんですよ。
というわけでどうせならもう会社行っちゃえって感じで来ちゃいました。

まぁしかし月曜を無駄にしてしまったのがちょっと痛いですな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

またも泊まり
終電間に合わなくて始発帰り確定。
デスノ班とともに楽しい一夜を過ごします。
新OPの出来上がり楽しみっす。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ
ただ今会社から帰宅しました。
時刻は午前4時。
明日も朝から仕事です。


ごめん遅刻します。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 02月24日
朝寝ないで会社行くぞ!って思ってたら朝6時ごろに眠くなってPC前で寝てしまう。
起きたらあちこちが痛いのなんのって!
2000円の椅子に座りながら寝てしまったから腰がものごっつ痛い。
で時計見たら13時ではありませんか。
大遅刻です。
急いでお風呂に入り支度して13時42分の電車に乗ろうとしたら間に合わず。
次何分?って見たら14時22分。
40分待つ羽目に。
さすが八高線クオリティ。
で、会社着いたのがだいたい15時半。
ちょうどカットが来たくらいだったので結果オーライ?
とりあえず遅れて申し訳ないと思い、反省も込めてつんであるカット半分やる。
テープに収録したのが21時20分。
物足りなさを感じたのでとりあえず泊まることにする。
そして今現在、他作品の動きを横目で見ながらエフェクトカットをやったりやらなかったりイラスト描いたり描かなかったりしています。
うきゃぁぁああ
ロケットガールやらREIDEENやらいろいろ見てたら2時になってしまいました。
今はなぜか涼宮ハルヒの憂鬱DVDを見ています。
こういうときに頼まれたイラスト描かないといけないのに何してるんだろ?w
とりあえずもう少ししたら絵描いてそのまま会社に行って仕事したら寝ることにしました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

鉄のカーテン
竹のカーテンといいますか、自分の周りにはりめぐらされてるような気がしてならない。
ペレストロイカするか!?
でもあれは爆発事故起こしたのがきっかけでグラスノスチまで至ったわけだから、自分が一度大きな失敗しないとペレストロイカまで至らないのかなぁ?
あ、でもペレストロイカってリストラっていう意味でもあるんですよねぇ。
つまり紙一重?
精霊の守り人のテーマソング決定
http://www.moribito.com/
OPラルクキタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!
GTOやるろ剣EDとかラルクが歌ってるOPEDは結構印象に残るというかかっこいいのが多いんですよねぇ。
なので期待しとります。
EDもタイナカサチとはなかなかやりますな。
本編も相当気合入れてるみたいなんで・・・っていうかあのスケジュールうらやましいわぁ・・・
今月、そして来月
毎週のように短期決戦になるのは覚悟の上。
12月を超えるか?
さぁラストスパート頑張ろう!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

家でネットができない
最初はつながるんですが、すぐ接続なし状態に。
なんでだ~~~!?って思ってたらメールが!
「弊社幹線増強作業に伴うサービス一時停止のお知らせ」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フグ・フグ・フグ
今日はW田さんとFKDさん、ハルフィルムのT田さん、PDさんと一緒に築地に行って河豚を食べました。
まぁ朝、王様のブランチで河豚食べ放題の築地の「たぬきや」というお店が紹介されてたのですが、まさかここじゃねえかなぁ~~とか思ってたらまさしくそこでしたw
なんてミラクル?
まぁそれはいいとして味の方は・・・・んまかったっす。
というか河豚こんなに食うの生まれて初めてでした。
から揚げの香りが結構好きでした。
メニューはふぐ鍋、ふぐのから揚げ、刺身、寿司、蟹、煮物、最後雑炊という超豪華なコース料理。
雑炊は別料金でしたが、ふぐ鍋とふぐのから揚げ食い放題になってるにもかかわらずお値段4000円とびっくりプライス!
いやぁ満足しましたw
ありがとうございます。ホント
料理も最高だったのですが、それ以上にタメというか参考になったというか・・・・・う~~んっとT田さんには「PANT.Uもっとはっちゃけていいんじゃないか」的なことは言われましたが、まぁちょっと言えないですよ~~w
まぁあれですよ。
いいお話しをいっぱい聞かせてもらいました。

河豚料理食った後、荻窪でPDさんの常連のお店で夜通し喋ったお話もとてもとてもとっても参考になりましたよ。
自分は基本的に喋りは下手なんですよ。
1ヶ月くらい毎日顔合わせてやっと本性を現す人間といいますか(普段はベイダーの写真のような人間です。)
話しを振られないと喋らない超受けタイプです。
今日のお話し聞いて、喋らないと損だって思いましたね。
まぁすぐには変えられないでしょうから徐々に変えてはいこうかなと・・
まぁ「なになにやるぞ!」とかここで言ってもきりないんで、というかやって当たり前でしょって感じでその後どうするか・・・なんですよねぇ。
技術力やセンスを磨いてればいいやって思ってたけど、喋りも今なんとかしないと大変なことになりそうで。
ん~~何言ってるかわからなくなってきたw

いやホントいいお話し聞かせてもらいました。
ありがとうございました!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

日本アカデミー賞にて
『時をかける少女』が最優秀アニメーション作品賞を受賞しました。
細田監督おめでとうございます。
少しでも関われたことを光栄に思います。
T田さんご苦労さまでした。
そういえばこの作品やってからもう8ヶ月くらい経っているんですね。
いやはや早いものですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なんてタイムリー!?
今見てたよ!?
どういうことだ!?
とりあえず早くカット来い。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ダイエット開始するとか言いながら
カレーライス1キロ食っちまった!
58キロから59キロになったようなものです。
さてどうするか・・・・
ベースに加え毎週カラオケをしないと!
あと会社で昼飯は食べないで朝飯食うことにしました。

そういえば今日はバレンタイン。
甥と姪にチョコレートケーキを買ってあげに行きました。
この日の私のイベントって行ったらそんくらいのものです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ベースのメンテナンス
一昨日と昨日の疲れもあってか14時間くらい寝てしまう(ノ∀`)アイター
会社休みで助かった・・・・
出しが今週だったらえらいことになっていた。
今日はベースのメンテナンスをすることにした。

070214_1504~01.jpg

写真はmoonのメインベースとTUNEの5弦青ちゃんです。
5弦ベースの方はかなり久しぶりに弾く。
指弾きしたらとっても指が痛い。
すべての指がふにゃふにゃになっていました_/ ̄|○ il||li
こんなにふにゃふにゃになったのは高校以来ですわ。
4弦の方は買ったときよりもかなりいい音になってきているんですが、シールドジャックのところの接触が非常に悪い。
これはもう修理に出すしかないか・・・
5弦の方はアクティブなんで電池の交換が必要ですな。
音は安定してるんですが丸っこい音なんでメタリカ弾くには向いてません。
ラルクとか昔懐かしの曲をサンズアンプ経由で弾くといい感じになります。
しかし指板がエボニーのくせに若干それてるのはどういうことだろうか?

とりあえずメンテナンスは一通りやったので、これからは会社から帰宅した後必ず弾くようにします。
ベースダイエット開始であります。
目標体脂肪率5%
後ろの本棚にはコミックが600冊入っていますがあふれかえって棚の上にも乗っかっています。
これの他にも400冊入ってる本棚ありますがすでに満ぱん。
さらにダンボール箱3箱分に洋服ダンスいっぱいに漫画が入っています。
月2~3万も本代に使えばすぐそうなりますな・・・
オタク万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

LIVE MUSEUM 2007!!
ことの発端は会社でリボーンをもりもりつけているジマさんの誕生日プレゼントをどうするかっていうところから始まりました。
で、ジマさんの好きなミュージシャンが水樹奈々だったんですよねぇ。
というわけでみんなでお金出してジマさんに水樹奈々のLIVEチケットをプレゼントすることになりました。
で、チケットをヤフオクで落札したH田くんはあろうことか6枚も購入したではありませんか。
どうせならみんなで行こうってことになり、その場の勢いで参加。
参加メンバーは、ジマさん、ゆいどの、Oサダくん、私、H田くん、そしてH田くんの友達数人。

そして2月12日・・・やってきましたよ横浜アリーナ!
LIVEは久しぶりです。
METALLICAのLIVE以来です。
つーかMETALLICAみたいなイカついLIVEしか行った事がありません。
METALLICAのLIVEは狂気な一体感がありますが、水樹奈々の場合はどうなのか・・・・たぶん同じ釜の飯を食った的な一体感があると思われる。
まぁその予想は的中するんですが、その熱狂ぶりには後ほど感動することに・・・。

H田くんだけグッズ購入のため朝からずっとアリーナにいたそうです。
で、Tシャツとペンライトを全員分買ったとのメールが。
って聞いてねぇ!
Tシャツ3000円、ペンライト1500円。
予想外の出費。
ちょっとビックリしましたw

H田くんと会い、グッズをもらいアリーナの中へ。
実は横浜アリーナ入るのこれが初めてなんですよね。
↓中入るとこんな感じでした。
070212_1549~01.jpg

070212_1548~01.jpg

LIVE始まる前に撮った写真。
人多いっす!
アリーナ広いっす!

そして程なくしてLIVEが開演。
暗くなったときそのペンライトのT光の輝きに感動した!
LIVE始まったら撮影禁止なんで上の写真を加工してその時の状況をお伝えします。
↓d
20070213080406.jpg

こんな感じでした!
本当はもっとすごかったんですが再現しきれなかったorz
かなり感動した!
しかし曲がはじまり水樹奈々が登場したらもっとすごいことに!
この光の集合体が曲に合わせて激しく動くのだ!
しかもみんな揃ってるからその美しさははかりしれない。
会社メンバーもすかさずH田くんが勝手に買ってきたペンライトで応戦。
というかさすがH田くんだ!
もしペンライト装備しないでLIVEに参加したらノリに乗れなくてえらい損するところだった。
ペンライトで1500円ってぼったくりじゃねえか?とか思った私は勘違い男でした。
すみません。

あとスポットライトもすごかった!
spot.jpg

ホントにこんな色のレーザー光線みたいなスポットライトがまっすぐのびていました。
他にもamout増やしてDetailを抑え目にしてphaseで動かしたような現実ではありえないだろと思ってた動きを平然と見させられましたね。
いやぁ参考になるなぁ。

それはともかく水樹奈々の曲も良く、つーか歌うますぎでさらに雪を降らせたり、簡易ゴンドラ乗ったり、DJが出てきたり、バックステージから出てきた剣士と間奏中に決闘したりとイベント盛りだくさんで正直すごい面白かったです。
お母さんの手紙のシーンは感動した。
一緒に来たゆいどのが、「来年もLIVE参加決定だな!」っと言われたからにはもう来年参加決定ですよ。
○○○○の打ち上げのときに水樹奈々が来たら、全員スーツの下に水樹奈々Tシャツを着ようという計画まである始末。
あ~俺らバカだわ~。

まぁそんなこんなでLIVEも感動のフィナーレをし、その後みんなで焼肉の安安で飯を食い反省会。
飯食ってる間に終電なくなっちゃったよと。
仕方ないので蒲田のダーツバーで朝までダーツをした後、始発で会社へGO!
今会社です。
一睡もしてませんががんばりたいと思います。
オレってバカだわ~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第44、45話
44話は水場のシーンが多かったので波キラや映り込み等をいつもと違った感じにしようと試行錯誤しました。
波キラはほとんどW田さんがやってくれました。
自分がやったところはいつもどおりビビンブイブイと一人魔法とスチャラカスタイル、あとエリザベータの所有物のキラキラしてる処理を全部やりました。

45話の方は、結構はっちゃけたことをいろいろとしてしまいましたw
申し訳ありません_/ ̄|○
いつもどおり一人魔法やキラキラなピンT(チョコとかの)を担当しました。
あとアルテッサがアウラーにチョコ渡すときのカットは、相当勝手きままにエフェクトをつけてしまいました。
新一人魔法BANKですが、今回は止め絵なので発動時のはじけ具合で魅せようと思いあんな感じになりました。
敵に当たるカットの玉のようなものはセルマスクが来ていたので、それを利用して魔法を中でパチパチしてる感じにしましたw
昔あった砂糖がまぶしてあるアメ玉を思い出しちゃいました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フェンリルとカダージュ
IMG_0651.jpg


IMG_0652.jpg


とうとう届きました。
FF7ACに出てきたフェンリルとカダージュバイク。
やっぱり出来が(・∀・)イイ!!
スケッチとかそのうちしよう。

それにしてもフィギュアがえらいことになってしまいました。
IMG_0657.jpg

おかしいなぁ・・・硬派でいくつもりがいつのまにやらこんな状態に・・・
逆にフェンリルとカダージュがものすごい浮いてしまっているw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

暗黒面に魅かれて
20070210023229.jpg

とうとう暗黒面に染まってしまいました。
その名をダース・モッコス。

IMG_0586.jpg

ビジンダーの後ろから激写。
かなり真剣な表情で画面を見つめています。

IMG_0585.jpg

さらに横顔から撮った図。
これがゆいどののベストショットでございます。
ビジンダーと何やら世の中のことについて真剣に話し合っているようです。
このベイダー卿の仮面どうしたかというと、大学時代のマブダチcow_meどのが私の誕生日のために会社に送りつけてくれたものです。
マジでありがとう!
みんな喜んでいますw
彼は去年も私の誕生日にうまい棒を会社に大量に送りつけてくれたかなりの玄人です。
今回も駄菓子系でくるかと思ったらまさかベイダー卿が送られてくるとは思ってもみなかったw

ゆいどのも暗黒面に導かれました。
IMG_0582.jpg

か、かっこいいw
考え事をしています。

IMG_0583.jpg

まるでグラビア写真のようです。

ついでにあらゆる蟲を生み出したチェンコさんもシスの配下につかれました。
070209_1953~01.jpg

すまんすw
これだけ写メールっす。

いやぁホントネタになるものありがとうw
cow_meの誕生日にも何か送るよ!
その前に出産祝い再来週持って行くよw

会社の人たちからも誕生日プレゼントいただきました!
ものは、な、なんと

IMG_0591.jpg

でで~ん。
ミクルやんけ~
予想外のものでびっくりでしたw
てっきりジャイ子のフィギュアかと思っていました。
あざーす!!
っていうか自分のデスクの周辺だけ異様にフィギュアとかプラモ、そしてベイダー卿などで物にあふれかえっているんですけど!
私もW田さんにプレゼント買ったんですが、まだ届いてないっす~~~すんません!
ミクルだけマニュアルモードで撮りましたっつーかマニュアルの方が綺麗に撮れますな。
室内だとマニュアルの方がいいことを初めて知りました。

いや~~なんか今日はネタ的にもハッピーな気分になりました。
みんなありがとう!

P.S 写真は仕事の時間じゃない深夜に撮影したものです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

相当な覚悟と体力
今年の夏を乗り越えるには相当な覚悟と体力が必要みたいです。
さてデスクワークな仕事の私ですが、簡易的な体力作りができる方法とかあったら教えてもらえるとありがたいです。
やっぱりゆいどのみたくダーツとかやった方がいいのかな?w
とりあえず敷布団いいの買わないとなぁ・・・・(会社用

あ、関係ないですがmp3プレーヤー買いましたw
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ブラック NW-S706F BM
(2006/10/21)
ソニー
この商品の詳細を見る

これです。
009-1の打ち上げでF屋くんが当てたのですが、彼は違うmp3player買ったばっかだというので1万円で譲り受けました。
あざーす!!
約800曲も入るので満足っす。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ビジンダー参上
ある日PC本体の上にビジンダーが参上した。

IMG_0573.jpg
女なのにあきらかに中の人が男だったのだろうか。
非常に再現度が高いっと思う。

IMG_0575.jpg
ミニーマウスの耳のような物体がなんともキュートっぽい。

IMG_0574.jpg
天を指しています。
決してウルトラ兄弟ではありません。

どうやらW田さんへの誕生日プレゼントのようです。
こんなにすばらしいプレゼントをもらって彼も大変喜んでおります。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あ、誕生日が
2月6日は誕生日でした。
とうとう26歳になってしまいましたよ。
mp3プレーヤーが壊れてしまったので、自分にmp3プレーヤーをプレゼントしようと思います。
そんな相手のいない悲しい物語。いやノンフィクション。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

高尿酸血症との戦い
調べたところ野菜いっぱいとって水を飲めとのことです。
ダイエットしろとのことなので目標7キロ落として40キロ台にし、体脂肪率を10%以下にしてみよう。
有酸素運動をしろとのことなので大学時代続けたベースをまた弾き始めるかな。
メタリカのMASTER OF PUPPETSをダウンピッキングで最後まで苦なく弾けるまでがんばります。
BUTTERYやONEよりMASTER OF PUPPETSを弾きこなす方が全然難しい。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第43話
43話は遊歩堂さんが制作を担当しておりました。
どうもおつかれさまでした~。
自分がやったエフェクトカットは、スチャラカスタイル、シフォン検索BANK、一人魔法です。
祝福魔法とメガネのオーラはW田さんが担当しました。

撮影の仕事として貼りこみというものがあります。
例えば本とかの貼りこみ
20070205190305.jpg

という具合に動いてるセルにもキーフレームを打って貼りこんでアニメーションにしています。
ちなみにどうでもいい話ですが私の字はへたくそです。
今回は減点カードに大量の貼りこみがありました。
私はスチャラカスタイルのとこだけしか貼りこみをしてなく、ほとんどO久保さんやラインの人がやってくれました。
あざーす!

テーマ:ふしぎ星の☆ふたご姫 - ジャンル:アニメ・コミック

昨日から今日にかけて vista編
土曜日朝、仕事が終わりそのままデスクの下で寝たのですが、8時くらいだったので当然ふたご姫とりボーンは寝過ごして見られず・・・
_/ ̄|○ il||li
お昼ごろ起きて松屋で食事をし、アジア画伯が会社まで迎えに来てそのまま秋葉原へGO。
どんな用事があるのか聞いてみたところなんとvistaのためにPC組んでくれとのこと。
というわけで自分のミッションが秋葉原へ向かう車の中で明らかになる。
ちなみに画伯の車はプリウス。
リッター25キロといううらやましいスペック。
私のセレナなんてリッター6キロ(ノ∀`)アイター。
それはともかく泊まり明け早々、えらい過密日程になりそうな予感。
程なくして秋葉原に到着。
まずはなんでかソフマップのフィギュア売ってる場所に行く。
そして発見!
ショーケースの中にちっちゃいけどかなり出来がよろしいFF7ACのバイクやらFF10の飛空挺が!
これは買いだと思い店員に聞いたところまだ発売してないそうだ。
発売は今月の中旬だそうです。
絶対買います。
っとアマゾンで調べてみたところ発見!

FINAL FANTASY メカニカルアーツ フェンリル FINAL FANTASY メカニカルアーツ フェンリル
(2007/02/09)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

FINAL FANTASY メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス FINAL FANTASY メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス
(2007/02/09)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

FINAL FANTASY メカニカルアーツ ハイウインド FINAL FANTASY メカニカルアーツ ハイウインド
(2007/02/09)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

こんな感じです。
他にもカダージュバイクとシスターレイがあります。
アジア画伯は萌え系のフィギュアが欲しかったみたいだがどうやら目当てのものがなかったらしい。

そしていつもPCパーツを買っているT-ZONEへ。
当初はintelのコア2デュオで組む予定でしたが、アスロン64x2の方が彼の用途に合っていたのでアスロンで決定。
とりあえず一通りどのようなスペックにするか、予算はどのくらいにするか相談し店内を周りながらリストアップ。
だいたい予算は20万円だそうなのでそれに見合ったスペックで頭で計算。
vistaの方は店員に相談したところ、ultimateとHome Premiumは一般に使う分には大差はないとのことなのでHome PremiumのOEM版15600円に決める。
さらに64ビット版と32ビット版があったが、64ビットの方はまだまだアプリ等の対応が追いついていないので1年~2年待った方がいいと言われたので32ビット版に決定。
あとのスペックは

CPU アスロン64x2 5200+
マザーボード MSI製K9N DIAMOND
メモリ DDR2 667の1GB×2セット
ビデオカード MSI製NX7900GS-T2D256EZ
HDD 320GB×3
電源 静音600W
ケース スーパーミドルタワー 2万円のところなぜか最安値16800円
DVDマルチドライブ 3980円

という感じでこれでだいたい19万円を切りました。
店員もナイスチョイスっぽい顔をしていたのでちょっと安心。
ケースがとてつもなく重かったのでとりあえずプリウス君のところに行き荷物を置いて再び聖地へ。
そして再びソフマップ。
何を買うかと聞いたところキャプチャーカードが欲しいとのこと。
「あれ?おまえの部屋TVつながってないじゃん?」
(彼の部屋にはでっかい液晶TV2つあるくせに配線が繋がっていない。ゲームとPC、アニメDVD鑑賞のためだけにある。)
「ゲームとかのいいシーンを録画したいんだよ。」
うわぁ・・・ちょっと間違った使い方じゃね?
まぁとりあえず品定め。
う~んキャプチャーカードって買ったことないからなぁ・・・
とりあえず23000円のものと7980円のものを見せてどっちがいいか選んでもらった。
迷わず23000円のものを選ぶ。
Wチューナーだ。意味ねぇ。
でも買う。さすがだ。
その後会社の人に頼まれた以前自分が購入した『少年フェイト』なる少年ジャンプのような同人誌を2冊購入しようと試みるがどこも売り切れ。
残念。
とらのあなの同人コーナーを見たところ、うわっ欲しかったものがある!ということで即買い。

070205_0351~01.jpg

chocoさんの以前から欲しかったゼノサーガEP3のコンセプトワークスとマイミク登録させてもらっている松本規之さんの冬コミ新刊を購入。
後でじっくりゆっくり見させてもらいます。
満足したところで再び画伯の買い物。
ヨドバシカメラへ行き掃除機を購入。
一体画伯は今日一日でいくら使ったのだろうか・・・
そして再び駐車場のプリウス君のところへ。
駐車場代清算したところ、な、なんと3時間半くらいいたにも関わらず500円で済みました。
いい駐車場だぁ。
UDXって名前だったかな?
以前自分が秋葉原で駐車したときはすごい値段だったような・・・
これからはUDXにしよう。
そして夕飯何処で食べるかという話になり、どうせ遠出なんだから久しぶりにラーメン仙龍に行こう!ってことになりナビを頼りに未知なる道を突っ走る。
ちなみにラーメン仙龍がある場所は関越自動車道の所沢I.C近く。
話しながらドライブしてたらいつの間にやら見たことある道にたどり着き、そこからあっという間に仙龍に到着。
秋葉原から1時間くらいで着いたような気がする。

070203_2037~01.jpg

久しぶりの仙龍~~~!!!
大学1年の掘っ立て小屋時代から行っているので、7年も通っていることになる。
もうそんなに経つのかぁ・・・月日が流れるのは早いですな。
というか仙龍来るのは実は半年ぶり。
仕事で全然行けなかったからなぁ。
しかし土曜日ということもあってめちゃごみ。
外で30分ほど待つ。
寒かった~~
中に入ってからメニューを見るが、いつものチャーシュー麺中盛りを頼むことは決まっていた。
が、画伯はホルモンラーメンにチャレンジ。
さすがにネギ少なめで頼んだが店のおばちゃんが勘違い。
ノーマルで来てしまった。

070203_2059~01.jpg

ちなみにこれが私が頼んだチャーシュー麺中盛り。
チャーシューめっさ入ってます。
この歯ごたえのあるチャーシューが大好きです!

070203_2102~01.jpg

そして画伯が頼んだホルモンラーメン・・・・のネギを半分のせたドンブリ。
ホルモンラーメンの本体は写メ撮る前にくずしてしまったので撮れませんでした。
ちなみに言うとホルモンラーメンノーマルで頼むと長ネギまるまる3本分入ってます。
注文するときはご注意を。
食べてる途中、常連っぽい2人が入ってきて「中盛りと並あとはおまかせで!」と言うではありませんか。
うおお見てえ!
たぶんネギのタワーが30cmになってチャーシューが表面を覆い被さっているようなそんなラーメンが出てくるはずだ!と期待。
食べ終わってスープをすすりながらそのおまかせラーメンが完成するのを待つ。
が、画伯が「よし行くか。すいませんお勘定!」
なにぃいいい。
ちょっと待てまだスープがぁ~~
あぁおまかせラーメン見たかったのにぃ~
しょうがない。諦めて仙龍を後にする。
帰りにミニストップでソフトクリームを食べる。
うんおいしい!冬バニラオススメです。
会社の近所にもミニストップあるから今度また食べよう。

そして画伯邸へ到着。
早速vistaマシーンを組み立てる。
組み立てに関してはXP時代のマシンとそう大して変わりがない。
変わったとすれば電源のピンの数と入れるところが増えたことかな。
そして組み立てて起動させてみたところ、PC本体は動くが画面に映らない!
なんでだろう?と考えた。
とりあえず朝になってしまうところだったので一時帰宅して翌日再びチャレンジするということで一時解散。
思えば会社での3時間ちょいの睡眠(一回ヤシコに起こされたので2時間と1時間ちょいの睡眠)した後秋葉原を歩き回り、さらに所沢で飯を食って画伯邸でPCを組み立てるというとんでもない過密スケジュールになってしまいました。

翌日、CRTのモニタ3台とBSアンテナを引き取ってもらおうとあるリサイクルショップに行ったが、なんと無料で引き取ってくれるのは1台であとの2台は10000円払わないと引き取らないよ的なことを言われました。
ぐはぁ痛い出費。
とりあえず町の回収の方が若干安かったので再び車に乗せてお持ち帰り。
そのままモールでいろいろ買い物。
両親も一緒に来ていたのですが、彼らは5月にグァムに行くそうです。
兄貴夫婦も連れて100万以上かけて行くそうですよ。
もちろん私はお留守番。というかたぶん仕事で行けないし、猫たちの世話しないといけないので諦めました。
これで私の家系で海外行ってないのは私だけだなぁとちょっとしょんぼり。
いつか仕事でこの呪縛を解き放ちたいですなぁ。
というか本州すら出たことなかったりします。(北は青森、南は大阪まで)
旅行代理店で話しを聞いても惨めなので画伯と待ち合わせて再び画伯邸に行く。
昨日の続き、さぁなんで映らないんだと試行錯誤。
英語の説明書読んでそれで1つ繋がっていないプラグに気づく。
12Vの4ピンのプラグ!
新しい電源のプラグが12V ver2.2で8ピンになっていたので使わないだろうと思ってささないでいた。
しかしこれが原因だった。
さて8ピンを4ピンにするにはどうすればいいんだ?って思っていじってたら真ん中からパックリ割れた。
あら不思議、4ピンが2つできあがったよ~!
というわけで取り付けてみる。
そして起動・・・・キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
映った、映ったよ!
これで肩の荷がおりた~
Vistaもインストール。
なかなかいい感じだ。
S-ATAをプライマリーにするときはプライマリIDEのドライバの方Slaveにしないといけないとは初めて知った・・・
あんまり変わってないようで結構変わってるんですねぇ。
順調にインストールできたが問題発生。
Vista対応のマザボやグラボのドライバがCDに入っていないということ。
発売したばっかなので同梱のドライバCDにはvista対応のものが入ってないらしい。
ネットを繋げようにもウィルス対策ソフトをインストしていないので今日は諦めることにする。
とりあえずXP版のドライバをインストさせその場凌ぎ。
しかしやはり不十分であるのかすぐdamage to your computerという見慣れた青画面文字が!
映像系のものを見ようとすると発生するので多分ソフトウェアによるものだろう。
というわけで23時になってしまい明日が明日なだけに今日はこの辺にして続きは来週の私の休みの日に合わせるということになりました。
休み・・・・あるのか?

というわけで奇跡の日曜休みは超過密スケジュールのうちに終了。
この日記をつけていたらいつの間にか朝6時になろうとしています。
あぅあ休みがぁ~~。
それにしても休みが前日か当日にならないとはっきりしないのにどうしてこう休みの方が過密日程になってしまうんだろうか・・・・
ふしぎふしぎ~
長文になってしまいますた_/ ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

終わった~
今日の仕事終わり。
みなさんおつかれさまでした。
とりあえずみんな来る前に寝ておこう。
起きたらまたいろいろやらなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

昨日買ったもの
そういえば昨日健康診断の帰りにコミックを大量に買ったんですよ。
八王子のアニメイトとまんが王で買ったのですが、アニメイトのカード変わったんですねぇ。
というわけで約7000円コミックを買いました。
ものはデトロイト・メタル・シティの1、2巻とソウルメイトツーリストの3巻、となりの801ちゃん、幻奏戦記ルリルラ1、2巻、ファイト一発!充電ちゃん!!の1巻、あとは今年の秋番、冬番に直結するものを○冊購入しました。
読むの遅いのでまだ全部読み終わってないですが、となりの801ちゃんは会社のG藤さんが読んだ瞬間「こんな感じの友達いるいる~w」って笑ってたのでどうやら実話というのは本当っぽいです。
そうかみんな背中にチャックが・・・
デトロイト・メタル・シティはゆいどのが会社に持ってきたのを読ませてもらってハマったので買いました。
まぁそんな感じです。
okamaさんの新しい画集やその他気になった画集いろいろはamazonで買おうと思っています。
ん~しょっぱなからこれだから今月も本代でえらいことになりそうだ。

デトロイト・メタル・シティ 1 (1) デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳 (2006/05/29)
白泉社

この商品の詳細を見る


ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻)
ぢたま某 (2006/06/24)
ワニブックス

この商品の詳細を見る


幻奏戦記ルリルラ (1) 【イズルハ フィギュア付】 幻奏戦記ルリルラ (1) 【イズルハ フィギュア付】
(2005/03/31)
ホビージャパン

この商品の詳細を見る


となりの801ちゃん となりの801ちゃん
小島 アジコ (2006/12/14)
宙出版

この商品の詳細を見る


幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 3 (3) 幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト 3 (3)
ふる鳥 弥生、根本 新 他 (2007/01/23)
講談社

この商品の詳細を見る


okamarble okamarble
okama (2007/02/02)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


バラージ―広江礼威アートワーク集 SUNDAY GX COMICS SPECIAL バラージ―広江礼威アートワーク集 SUNDAY GX COMICS SPECIAL
広江 礼威 (2007/01)
小学館

この商品の詳細を見る


Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~ Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~
ポストメディア編集部 (2007/01/16)
一迅社

この商品の詳細を見る


あれ?トップ2の原画集下巻がamazonにない_/ ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。