PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第48、49話
48話は動画工房さん最後の担当でした。
おつかれさまでした。

49話は1年ぶりに小野さんが演出をされました。
ただこの話だけ自分は健康診断のため打ち合わせに出ていなかったので、演出さんの要求する絵的なことがわからなかったのでW田さん頼りにならざるを得ませんでした。
担当したところはいつもどおりの一人魔法とビビンブイブイのカット全て、あとはブラック学園長のバリアの処理が一人魔法とかぶっていたので自分の勝手きままに作らせてもらいました。
それ以外のエフェクトカットは全てW田さんがやったり指示を受けて自分やO久保さんがやったりという感じでした。
エフェクトカットでいろいろ余計なことをしてリテイクを増やしてしまいました・・・
すみませんでした_/ ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

3月30日
IMG_1075.jpg

IMG_1073.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1054.jpg


今日は結構慌しい感じでした。
まさかハルフィルムメーカーさんの花見が今日あるとは思いませんでした。
花見があるとはW田さんから聞いてたんですが、日にちとかうちの会社なのか他社なのかも知らなかったから大急ぎでお花見現場、吉祥寺の井の頭公園に向かいました。
1時間の遅刻・・・いやはや申し訳ないです。
で、16時~17時の井の頭公園の写真が上です。
もうほぼ満開って感じでしたね。
さて飲み会の方はというと、まぁいろいろな方とお話しできてかなり楽しかったですw
にくきゅうさんがこのブログちょくちょく読んでくださってることにビックリしましたw
ありがとうございますw
で、2次会のメイ・・・ゴホゴホゴホにも誘われたのですが、ずっと前からしんさんやウィズさんと今日会う約束をしていたので短い間でしたがお花見の席から外れました。
ハルフィルムメーカーのみなさん、今日は楽しかったです。
またいつかお仕事する機会がありましたらよろしくお願いいたしますw

さて18時新宿集合なのに18時に吉祥寺を出てしまった・・・
間に合うはずがない・・・申し訳ないです・・
しかもマローンさんに頼まれたイザークのイラストの元データ持ってくるのも忘れるという・・・最悪っすorz
ごめんなさいごめんなさい。
とりあえずいつもの隠れ居酒屋で現地集合ということで向かいました。
メンバーはイラストレーターの広瀬さん、マローンさん、ウィズさん、あとウィズさんの彼女さん、あとPのしんさんが来る予定だったんですが遅れてくるということだったので5人で先に始めることになりました。
ウィズさんの彼女さん若いですね~。
いやはやボクはもうおじさんですよw
まぁいろんなお話しをして盛り上がったのですが、侍さんが今日デートしてるっていうのを聞いて、もう付き合い始めたんだ~って感じでちょっと驚いちゃいました。
とにかく侍さんおめでとうw
それにしてもこの隠れ居酒屋の料理は何を食ってもうまいですね。
茄子とにんにくの芽の炒めお気に入りだったんですが、さらに特製さつま揚げもめちゃんこ美味しくてお気に入りに追加しましたw
お酒飲めない身体なのになぜか常連になりつつあるようなw
お話ししてる内に21時くらいになりそろそろしんさんが来るかなぁって感じで待っていたのですが、なんとお仕事が忙しくて来れなくなってしまいました。
う~~残念です。
今度出るF○t○のOPのお話しとか聞きたかったのですが、また次回ということでw
お仕事なんで仕方ありませんよね。
この業界は直前になってスケジュールが変わることはしょっちゅうですから。
というわけで今日はお開きになり1次会で解散になりました。
1次会だけなのに終電に間に合わない。
これぞ八高線クオリティ。
まぁしょうがないぞって感じで帰りは用事をいろいろ済ませてからアジア画伯をアッシーにして帰宅しました。

短い時間でしたがかなり密度の高い人との出会いがありましたねw
そんな感じです。
さて明日(今日)はふたご最終話放送です!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

5連休
28日から5連休をいただいているのですが、なんとも慌しく3日間が過ぎてしまいました。
明日からはゆっくり休みたいと思ってるんですが、なんか会社に行っちゃいそうだなぁ・・・・
会社入ってから5連休って実は初めてだったりします。
とりあえず今まであったことを載せていこうかと思います。

まず17日に行われたふたご姫GYU!の打ち上げから・・・・
あ、写真会社だった。
また今度書きますw
じゃあ今日あったことから書きます。
無事終わりました。
この1週間は正直会社に入ってから今までで一番きつかったけど、得るものがそんなことを忘れてしまうほど多々あり良い経験をさせていただきました。
本当にスタッフのみなさま2年間(自分は1年半だけど)お疲れ様でした。
あとは放送を待つだけですね。
あれ?放送日ってあの日じゃ・・・・まいっか。

さぁ1ヶ月以上休みなかったので2連休とるぞ~~!
今年入って連休とってなかったw
終わったらこれまた1ヶ月ぶりのシート打ちを100カットくらいババ~ンってやってみたいですわ~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

チョコレートに救われる
今日はぎりぎりだった。
あの時ゆいどのからもらったチョコレートがなければ間に合わなかっただろう。
ありがとう。

睡眠もとれたしまた仕事がんばります。

追伸
ミクシィでコメント書けなくてすみません。
プレビュー中にちょくちょく見るだけなんでコメント書けるほどの時間がないんですorz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一応
まだ生きてますよ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

後悔しないために・・・・
覚悟を決めました。
というかどう考えたってこの答えしかでませんでした。
納得いくまでやるとしたら・・・・・


明日から会社に7泊します。


まぁそれはともかくうちの母親が化粧品のせいで顔がえらいことになっています。
肌に合わなかったんでしょう。
顔全体が腫れちゃっています。
明日病院に連れて行こうと思ったんですが、親父がボクの車乗ってっちゃうので残念ながら自転車で行ってください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イザーク夕景
20070302001220.jpg


この前描いたイザーク。
最近忙しい日々が続いていたので、BGは2時間で済ますといういいかげんさ・・・・
イザークは自社でやったにもかかわらず資料がなかったのでネットで画像を探してそれ参考にして描きました。

マローンさん遅れてすみませんでした 汗

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

また泊まりキターーー
やばいっすw
身体汗臭いっす!
明日こそ帰るぞ~~~

FKDさんおつかれさまでした!
ベイダー姿写真に撮っとけば良かったんですが・・・申し訳ないですw

とりあえず今日は早め?に寝ようかと思います。
おやすみなさい。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

○ーフィング泊まり2
香盤表作ってたら日付が変わってしまいました。
まだ1カット残っているのでお泊りです。
明日は忙しくなりそうだ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

○ーフィング泊まり
え~今日は自分の好きなようにやりたい泊まりといいますか。
ゆっくりやらせてもらっとりますw

そういえばグレンラガンのOPはしょこたんが歌うみたいですなぁ。
うちがやる作品ではキスダムがTwo Mix⊿デルタが歌うらしいですが、ようは高山みなみさんが3人いらっしゃるってことですよね。
そんな感じです。

あ、香番表作らなきゃ!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

3泊目 テイク1アップ
今やっと出し切りました。
やはりタイミングのカットが出てしまいました。
テイク1になってるやつも何カットか直したいのがあるし明日からまた頑張って生きたいと思います。
1カット8時間くらいですかね・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まずは一泊目
1泊目はゆったりのんびりマターリ気分で爽快。
まぁ最初から気張っても仕方ないので4時くらいで見切りをつけて睡眠をとろうかなと思います。

関係ない話ですが、自分は音楽がないと生きていけません。
ヘッドホンで爆音で曲を聴きながら仕事をすると自分の世界に入り、集中力がアップするという特殊な人間です。
そのため誰かに呼ばれても全然気がつかないのがとてもデメリットになってるわけで、気づかせるために専用の叩き棒?みたいなのがあったりします。
叩かれてる様はそれはもう滑稽です。

まぁ最近よく聴いてる曲はコードギアスEDの「モザイクカケラ」とMETALLICAの「CREEPING DEATH」、KURAUのED「Moonlignt」、あと水樹奈々とラルクを何曲か、そして吉幾三とチェッカーズ。
たまに徳永英明もチョイスします。
これらを聴きながら1日100カットシートつけるときもありまする。





カラオケ行きたくなっちゃったよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今週が勝負
今週頑張るか頑張らないかで来週からの運命が変わります。
というわけで明日から3泊4日、エフェクトカットのみ集中してやりたいと思います。
まぁそれはともかくふたご姫GYU!の打ち上げにはふたご姫GYU!の仕事でうちの部門は行けないことが濃厚になりそうです。
顔出しくらいはできると思います・・・・すみません。

まぁそれもまたともかくとして今日の夕飯ですよ。夕飯!
昨日は36時間ノンストップで仕事していたのでへろへろで夕飯食わないまま寝たんですよ。
で今日の夕飯は、町内会の集まりで注文していた寿司屋のポイントみたいなのが溜まって寿司がタダでゲットできることになり、「今日の夕飯はお寿司よ」と母親が自慢気に話していたので、今日は絶対帰るぞ!と気合入れ起きてから何も食べないで仕事に行ったわけですよ。仕事もなんとか終電ギリギリで終わらせて帰ったのですが信じられない光景が・・・
なんと寿司がほんのちょっとしか残っていない!

残りはイカとマグロ2貫ずつあと玉子

あれ?直径40cmはある寿司5人前の丸桶にたった5貫!?
「今日帰ってこないと思って頑張って食べちゃったじゃないの」ってこっちが怒られる有様。
はい、すいません。あれ?おかしいな。
仕方ないのでえびせんとチョコレートが夕飯になりました。
30時間ぶりの飯が寿司5貫とえびせんとチョコレート。
しかも食べてる途中、母親が猫に寿司の玉子をあげたら直後に大量に吐いて(ってそら吐くわ)ゲロの臭いの中飯を食う羽目になってこっちが吐きたいくらいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なぜだ~~~
今日も泊まり?
というかずっと寝れないんですけど・・・・
本番は明日からですよ。
他の作品手伝ったのは大失敗かもしれない。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最悪だ~~~
今日は帰れると思ったら夏以降に放映予定の作品のPVをやる羽目になり、気づいたら終電行ってしまわれてる時間ですっつーか今何時よ?
そういえば今月の休みはとうとう30日、31日だけになってしまいましたよ。
明日というか今日は実は休めるんではないかという話だったんですが、不可能になってしまいましたし・・・
一番しょんぼりなのは明日というか今日に約束していた用事が仕事のせいで行けなくなってしまったこと。
もうしょんぼりです。
しょんぼりです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひとまず・・・・・
お仕事一区切りです。
う~ん・・・やはりタイミング撮のカットが発生してしまった。
なんとかしたかったけど時間と体力に赤信号が・・・
すんません。
今回は3泊でそのうち1泊は自主的に泊まったものですが、結局その余計な1泊を使っても時間が足りなかったので、今週からの方はもっと早い時期から対策を練らないとタイミング撮が大量発生してしまう可能性がかなり高いですね。





とりあえず寝ます!
体力的にヤバイッス。
頭かゆいっス。
風呂入りたいッス。
モッコス。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

う~ん
1カットに3時間かかってしまっている。
ちょっと心配になってきた。
とりあえずできるとこまで・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

第一次ハンバーグ戦争
いやぁ題名とは裏腹に大したことじゃないんですが、この前ブログで書いた夕飯がハンバーグだった話ですが、実は続きがありまして後日冷凍庫を開けてみるとまだハンバーグの冷凍食品が入ってたわけですよ。

070301_2220~02.jpg
こんな感じの袋にハンバーグが4つほどinsertしていると思われることが触った感触でわかりました。
まだ1袋だったらわかるんですが・・・・

070301_2220~01.jpg

え~6袋あります。
手前左の黄色っぽいやつもハンバーグです。
それが3つあるんで4×6袋+3=27ハンバーグ
3人で27ハンバーグ
どうやら1週間ずっとハンバーグにするつもりらしい。

僕は迷わず着替えと荷物を持って会社にお泊りすることを決めました。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

mp3の件 結果
どうやら家のPCと相性が非常に悪かっただけの模様w
う~ん、なんとか充電くらいはできるものの曲を入れるにはアジア画伯の家か会社でないとできないっていうのもなんだか不憫ですなw
手っ取り早くHDD空っぽのサブマシンを復活すべきか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日は厄日だ
自分のmp3playerのPCへの接続ケーブルがソニー独自のもので、家用と会社用でケーブルが欲しかったためヤマダ電機でケーブルを買いに行きました。
行ってみたところ専用のコーナーがあるではないか。
その中でスタンドのものが目に入る。
「パソコンやHDDコンポ〈ネットジューク〉と簡単に接続できるスタンド」と書いてあるではないか!
これは買いだ!
ついでに専用レザーケースもつけて購入。
スタンド1950円+レザーケース3500円=計5450円。
その後、親父さんの誕生日ケーキ(=母親が食べたいケーキ)をダイヤモンドシティで買い帰宅。
まずスタンドをあけてみる。
これは・・・・いいものだ。と思ったが大間違い。
このsony製のmp3playerはWM-PORTという独自のプラグなんですよね。
で、スタンドを見るとオスもメスもWM-PORTなんですよ。
つまりmp3playerに付属しているWM-PORT/USBケーブルを使用しないとPCに接続できないんですよ。
ということは、これただ単にmp3playerを立たせるだけのものでした。
mp3player立たせるためだけに1950円も払ったのか。
(ノ∀`)アイター
せめて入れる方をUSBポートにできなかったのかなぁ・・・
詳しく調べてみるとWM-PORT/USBケーブルはなんと市販されていないことが発覚。
まぁ付属しているケーブルが壊れたら簡単に買うことができないということで・・・・
そんなことってあるのか~~!?

不運はそれにとどまらず。
親父の誕生日プレゼントのXcuteというmp3playerが届いたわけですが、なんとPCに繋げてもエラーで認識してくれませんでした。
これは初期不良なのか!?と思ったけど一応アジア画伯の家のVISTAマシンで接続テストしてみたところ、エラーを修復して正常に接続されました。
しかし家では相変わらず認識してくれません。
これは一体どういうことなのだろうか・・・・
とりあえず会社早めに行って2000とXP両方試してみることにしました。
それでダメだったら昼休みに秋葉原に行って初期不良だこんちきしょーってお店に直接講義しに行きたいと思います。

そして夕飯。
ハンバーグでした・・・・
以前書いたとおり会社の周りにはマック、モス、びっくりドンキー、そしてガストやテキサス、バッファローといったハンバーグ食え~みたいなところがいっぱいあります。
お昼が15時くらいなんでそういうところしかやってないんですよね・・・
これで週4日ハンバーグ食ったことに・・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
こりゃ尿酸値も上がるわけです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第46、47話
46話は久しぶりに筑紫さんが演出をされました。
エフェクト的なカットは、なるべく他の人たちにもやらせてあげようと思い、自分はそれを調整する感じでやっていきました。
ただ一人魔法と祝福魔法、池に映し出すカットだけ自分とW田さんで最初からやりました。
そんな感じで結構負担は少なくすみましたね。

47話はイヤイヤダンスの枚数の多さにびっくりしましたw
あと気になったフェンシング部のマルコメ君に声が・・w
自分がやったカットはイヤイヤスタイルとカエルになって池に入った直後の水面の光と一人魔法ですね。

主にエフェクトカットはW田さんと自分でやっているわけですが、どっちもB型なんですよね。
だからもう擬音語使い放題でさらにやろうとしている方向性が似ているのでやりたい放題やらせてもらっていますw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
