FC2ブログ
PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
今日は厄日だ
自分のmp3playerのPCへの接続ケーブルがソニー独自のもので、家用と会社用でケーブルが欲しかったためヤマダ電機でケーブルを買いに行きました。
行ってみたところ専用のコーナーがあるではないか。
その中でスタンドのものが目に入る。
「パソコンやHDDコンポ〈ネットジューク〉と簡単に接続できるスタンド」と書いてあるではないか!
これは買いだ!
ついでに専用レザーケースもつけて購入。
スタンド1950円+レザーケース3500円=計5450円。
その後、親父さんの誕生日ケーキ(=母親が食べたいケーキ)をダイヤモンドシティで買い帰宅。
まずスタンドをあけてみる。
これは・・・・いいものだ。と思ったが大間違い。
このsony製のmp3playerはWM-PORTという独自のプラグなんですよね。
で、スタンドを見るとオスもメスもWM-PORTなんですよ。
つまりmp3playerに付属しているWM-PORT/USBケーブルを使用しないとPCに接続できないんですよ。
ということは、これただ単にmp3playerを立たせるだけのものでした。
mp3player立たせるためだけに1950円も払ったのか。
(ノ∀`)アイター
せめて入れる方をUSBポートにできなかったのかなぁ・・・
詳しく調べてみるとWM-PORT/USBケーブルはなんと市販されていないことが発覚。
まぁ付属しているケーブルが壊れたら簡単に買うことができないということで・・・・
そんなことってあるのか~~!?

不運はそれにとどまらず。
親父の誕生日プレゼントのXcuteというmp3playerが届いたわけですが、なんとPCに繋げてもエラーで認識してくれませんでした。
これは初期不良なのか!?と思ったけど一応アジア画伯の家のVISTAマシンで接続テストしてみたところ、エラーを修復して正常に接続されました。
しかし家では相変わらず認識してくれません。
これは一体どういうことなのだろうか・・・・
とりあえず会社早めに行って2000とXP両方試してみることにしました。
それでダメだったら昼休みに秋葉原に行って初期不良だこんちきしょーってお店に直接講義しに行きたいと思います。

そして夕飯。
ハンバーグでした・・・・
以前書いたとおり会社の周りにはマック、モス、びっくりドンキー、そしてガストやテキサス、バッファローといったハンバーグ食え~みたいなところがいっぱいあります。
お昼が15時くらいなんでそういうところしかやってないんですよね・・・
これで週4日ハンバーグ食ったことに・・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
こりゃ尿酸値も上がるわけです。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第46、47話
46話は久しぶりに筑紫さんが演出をされました。
エフェクト的なカットは、なるべく他の人たちにもやらせてあげようと思い、自分はそれを調整する感じでやっていきました。
ただ一人魔法と祝福魔法、池に映し出すカットだけ自分とW田さんで最初からやりました。
そんな感じで結構負担は少なくすみましたね。

47話はイヤイヤダンスの枚数の多さにびっくりしましたw
あと気になったフェンシング部のマルコメ君に声が・・w
自分がやったカットはイヤイヤスタイルとカエルになって池に入った直後の水面の光と一人魔法ですね。

主にエフェクトカットはW田さんと自分でやっているわけですが、どっちもB型なんですよね。
だからもう擬音語使い放題でさらにやろうとしている方向性が似ているのでやりたい放題やらせてもらっていますw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.