PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の一日 5月30日
今日は映画館に篭っていっぱい観るぞ~と思いきや、起きたのが正午すぎでいきなり出鼻をくじかれる。
観たかったのは、「俺は、君のためにこそ死にに行く」と「GOAL!2」と「バベル」。
しかし時間を観るとバベルがもう夜21時しかやっていなく、明日の仕事に支障が出そうなんで諦める。
14時から俺は~が始まり終わるのが16時25分。
GOAL!2が始まるのが16時半とインターバルが5分しかなかったけどまあいっかということでこれで決定。
実はポイントが溜まってて3回無料で観れたのだけどなぜか「ポイント溜めます。」って言ってしまった。
それはともかくある意味対称的なこの2作品は連続で観ててもつらくなかったですね。

「俺は、君のためにこそ死にに行く」に関しては、自分は戦争映画(特に第二次世界大戦)に興味があるので飽きずに観れました。
途中登場人物の名前が実際と異なることに気づきましたが、まぁ事情があったのでしょうね。
まぁ戦争映画なんで虚しい映画です。
それにしても主題歌B’Zはないだろう・・・とは思いました。

「GOAL!2」は、なんにも考えなくていい実にインターバルにもってこいの映画だったんですが、「バベル」観ないんだから意味ねえじゃんって敗北感が・・・・
まぁベッカムヒーロー万歳映画です。
3で完結するのでとりあえずそっちも観たいと思います。

まぁそれで満足するはずもなく家帰って「フラガール」を見直しました。
そして今から「ながされて藍蘭島」を見て、その後ウテナの劇場版でも見ようかと思います。

あれ?バベル観てもよかったんじゃないか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ロックマン2の曲が・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm369808

http://www.nicovideo.jp/watch/sm357918

こんな詞がついて流行っていたとは
感動したw
オックセンマン オックセンマン♪

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

峠は越えた
これでやっと家に帰れます。
今回は5連泊と普段ならどんと来いって感じなんですが、すさまじく疲れました。











ホント疲れました。

で、苦労もあってかなんと2連休が!!
4月に風邪ひいて2日休んで以来の連休です。
さぁなにしようかしら。
とりあえず映画5本くらい観に行きたいですね。
給料入ったし!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

精神が折れない限りは・・・・
今週は過労警報が明日からずっと鳴り響きそうです。

精神的にキてしまっています。

エフェクト的な悩みなら嬉しい限りなんですが、そうではなく仕事には関係あるんですが本職としては関係ないところで悩み事がいっぱい・・・

いやはや困った困った。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

頭を抱えています
非常に今頭を抱えております。
とりあえずどこから解決していくか。
時間がないにしても1から直していかないとなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

帰れませんでした。
正直・・・・・きついです・・・・・・・・・・・・

臭いが・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日は
家帰れるかなぁ・・・・・
正直これからの時期に3連泊以上は身体から異臭を放ちそうだ・・・
でも去年は平気だったんだよなぁ・・・
あ、そうか引っ越す前で冷房ガンガンだったからだ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

レオナルド・ダ・ヴィンチ
P5130007.jpg P5130006.jpg P5130009.jpg

5月13日、熱があって2日休んで以来の休み。
約3週間ぶりの休みは有効に使おうと思い、以前から行きたかった念願のダ・ヴィンチ展に行ってきました。
とりあえず道連れにアジア画伯と会○薬局を連れて行きました。
しかしむっさい男3人で美術館ってなんだかなぁ・・・・負け組みな気分ですわ。

東京国立博物館に向かう途中、でっかい鯨に遭遇。
あれ~こんなのあったっけ?っつーかでっけえぞ!ってことで半分壊れてるデジカメで激写。
無事撮れてて良かった良かった。

で、東京国立博物館到着。
どうやら2館に分かれていて、1つは例の『受胎告知』の絵画が展示されていて、もう1つはダ・ヴィンチの生涯の軌跡を映像や多数の資料に寄って垣間見える所になっていました。

最初に『受胎告知』を見たのですが、一番前の列まで行ってしまうと止まりながら見れなくなってしまうので、4~5m離れた2列目から20分くらいずっと眺めていました。
細かいところは見れなかったのですが、500年以上前の絵が目の前にあるってだけでなんだかアナザーディーメイションをくらったような衝撃を・・・いや積尸気冥界波をくらったような・・・いやそれじゃ死んでしまう。
まぁそのくらい感動しました。
しかしこの作品って右斜めから見ないと完成した絵として見ることはできない遠近法を巧みに使った作品として有名なのに、真正面からしかちゃんと見れなかったのが残念です。
時間があればもう一度見に行きたいですなぁ。
とりあえず無理やり連れてきた2人が飽きた~って顔してたのでとりあえず引き上げてもう1つの館へ向かいました。

こっちがもうお宝だらけ。
大学時代から数学的に描いてた傾向がある自分にとってダ・ヴィンチの描き方はまさに理想と申しますか。
映像資料とか最高でした。
それに今悩んでいたエフェクトのヒントというかまさにそれ!!的なダ・ヴィンチのメモ描きがあり、すごい助かりました。
う~ん昔の人は偉大です。
明日早速実行しますw

そんなこんなで3時間くらいいたような、そして2人が「もういいよ」と言ってるような気がしたので、とりあえずお昼食べに行こうということになり国立博物館を後にしました。
ちなみに博物館出てすぐ前にある上野公園の噴水が上の写真です。

上野で美味しいお店とか知らなかったので結局お好み焼きを食べました。
時間も15時をとっくに過ぎていたのでとりあえず軽くって感じで1人1品ずつ頼んで分けて食べました。
味は可もなく不可もなく、普通のお好み焼きでしたねぇ。(お店の名前忘れた・・・)

次に向かうは映画館。
何観るかは決まってなかったので、とりあえず上野にある映画館を探す。
探し当てたはいいもののしょぼい映画館で、こんなところで観てもなぁ・・・・っていうわけで新宿に行くことになりました。

新宿に着いてまず何を観るか話し合う。
自分は、スパイダーマン3、バベル、クイーン、ハンニバルライジング、俺は君のためにこそ、死にに行く のどれかが観たかったわけですが、アジア画伯にスパイダーマン3以外を拒否されてしまったため、スパイダーマン3を観ることが確定。
しかし画伯は1と2観てないとな!
それで観たいとはなんでやねんって思うのですが、とりあえず新宿に新しくできた映画館を目指す。
バルト9という名前の映画館で全席指定という新宿になかった新しいタイプの映画館でしたね。
地元の方ではMOVIXとかユナイテッドシネマ、ワーナーと行きつけのところはみんな全席指定なんですが、ようやく新宿にも出来たかって感じですね。
これで吉祥寺にも出来れば良いのですが・・・でもスカラ座とかバウスシアター好きですよ?w

時間が2人の用事があってギリギリでしたが、なんとか観ることが出来ました。
感想はというと・・・まぁサムライミ!って感じでしたね。
ただいつもよりアクションシーンのカメラワークが近距離すぎ?とか思っちゃいました。
手ブレ多すぎて何がなんだかのカットが多かったです。
デジタル映写機だからかな?それとも席が前から4列目だったからかな?
まぁでも面白かったですね。
そういえば5まではスパイダーマン続編が決まってるとこまでは聞いたんですが6以降もほぼ決まってるんですかねぇ?
ベノム初登場萌え。
とりあえず次回が早く観たいですねw

帰りは桂花ラーメンに寄ってから西武線を使い地元へ。
最悪なことに八高線と西武拝島線の待ち時間が合計50分という乗り継ぎの悪さ。
これなんとかしてくださいよ~~。
八高線もおかしいけど西武線も十分おかしい。

その後、会○薬局が家に遊びに来てつい今しがた帰ったのですが、結局もう4時回ってたり。
4時間睡眠なんで明日ちょっとヤバイかも。←6時間以上寝ないと役に立たなくなる。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第5話
今見たんですがすげえ面白かったです。
ベランダから女子が着替えてる教室に突っ込んで駆け抜けるところで演歌流れるところが巧みです。
で、演出のところ見てみたらな、なんと武山さんがやってるじゃありませんか!!
さすがですねぇ。
いつかお会いしてみたいですね。
うぅもうちょい今の会社に早く入ってれば・・・
眠さ爆発
ちょっと限界。
仕事終わったので寝させていただきます。
そして今週も休みが~~~orz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ネットがぷつぷつ切れます。
一度切れると再起動しないと繋がらないのがちょっと厄介です。
最近会社にずっといるんでなかなか更新できなかったのも理由ですが、一番の原因はそれですね。
にくきゅうさんに教わったテキストに書き留めておく技を使った方がよさそうですねぇ。

近いうち1日休める日が来そうなんでここ1ヶ月のことを書こうかと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

携帯見つかりました
お騒がせしてすみませんでした。
会社の最寄駅に落ちてたみたいです。
仕事がつまってるので簡単ですがこれにて・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

重大発表
携帯落としました。

なんてこった・・・明日会合があるのに・・・・
只今深夜2時半。
とりあえず今会社から帰ってきたわけですが、もうなんかいろいろやっていたら家の最寄り駅の終電過ぎてたので、行けるとこまで行ってアジア画伯に迎えに来てもらうことになって駅に向かったわけです。
駅のホームでこれから帰るぞ的なメールを画伯に送ったのを最後に携帯の消息が絶たれました。
なんで落としたの気づかなかったかというと、第一の理由に飯を24時間以上食べてなかったこと。
第二にやるべき仕事が終電間に合うか間に合わないかの瀬戸際でなんとか終わらせたのはいいものの体力が根こそぎ落とされたこと。
この2つのコンビネーションで体力と精神が衰弱して携帯落としても気づかなかったのでしょう・・・たぶん・・・
落としたの気づいて、携帯に電話かけてみようとしても繋がらない・・・
壊れたか電源が切れているのかわからない・・・
とりあえず駅員に言って届けを出してきました。
明日会社でメッセ繋げるんでウィズさん待ち合わせ時間とかそっちで連絡しますね・・・

あぁ・・こんなことになるなら会社泊まればよかった。
もうすぐ3時だわ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

PS2
約10ヶ月ぶりにPS2を起動しました。
ウイニングイレブン10をやったんですが、そのクオリティにびっくりですよ。
DSで700試合くらいやったんですが、それになれてしまったせいか異様にクオリティが高く見える。
10ヶ月前のデータを読み込んだら4トップですよ。
トーニ、ジラルディーノ、ロッベン、ホアキンってw
MFはジェラードとピルロしかいません。
DFはザンブロッタ、ネスタ、カンナヴァーロ、グロッソのW杯のときのメンバー。
GKはもちろんジジ。
昔の勘を取り戻すまで多少時間がかかりそうです。
でも面白いなぁ・・・DSなんて移籍とかなくてガチャガチャで選手ゲットですからなぁ・・・

やっぱテレビゲームっておもしろ!
でも次やるのはいつのことやらw
もっと時間に余裕ができればやりたいんですけどねぇ。
今は睡眠時間削ってやるしか・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。