PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
FORZA2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm459776

最近はこんなのが世界中で流行っているらしい。



こっちは前から知ってましたが、ドット絵でここまでやるとは・・・・・すごすぎw
1日・・・下手したら2日はかかってしまいますな。
Xboxはもはやオタクの心を鷲掴みしましたな。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

悩みが多くモチベーションが保てない今日この頃。
こうしたら絶対絵が良くなる。
が、そこには様々な問題や制限がありそうすることができない。
その悔しさをどこにぶつけようか。
そんな思いがここずっと続いていますが、さてさてその鬱憤をどこではらそうかと考える。
結果、自分でアニメ作品つくっちゃって鬱憤晴らすのが最良じゃないかなぁと思ってきた。
鬱憤晴らす用なんで多分公開はしないだろうけど・・・
まぁそんな時間もないんですが、スパイダーマンのspeed paint観てたらなんだかやりたくなってきちゃいました。



photoshop7で描いてるそうです。
所要時間は5、6時間だそうです。
http://www.speed-painting.com/?page_id=5
ここへ行けば他にもいろいろ見れます。
まぁ有言遅れて実行な自分ですが、心の病気になっちゃいそうなのでもう始めようかと思います。

それと先ほどBSアニメ夜話で「時をかける少女」を特集してました。
ちょうど去年の今頃作業が終わって試写会で初号を観たのを覚えています。
つーか1年経つの早いなぁ。
すぐおじさんになっちゃうなぁ。
もうなんだか
気合が空回りしてしまった。
お団子がまんじゅうになってしまった・・・そんな気分です。

まぁ何言ってるかわからないと思いますが、つまりは今週末休みをゲットしたということです。
う~ん・・平日休みとらないと大学行って○GのE面さんやK船さんに会いに行けないではないか・・・

パイレーツオブカリビアン観に行きました。
今月観た中では「俺は、君のためにこそ死にに行く」くらいダメ映画でした。
まぁLight&MagicのknollさんのレンズフレアとCG見れた分パイレーツの方がよかったかなw
パイレーツはピンク系レンズフレアを主に使ってますなぁ。
作品に合わせて手作りしたんでしょうなぁ。
あそこまでいくとやはりグレアとか暈が出る条件の計算をして出た答えを乗せてるのかなぁ?
うわぁ・・・光学の勉強しなおそう。

今のとこ今月観た中で一番面白かった映画は「ザ・シューター」かな。
まぁ週末休みなんで300とダイハード4.0観たらまた変わるかもしれませんがね。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

さぁ
今から仕事がくるぞ~~

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

髪の毛
やっと切りました。
相変わらず有言遅れて実行です。
えらい変わりました。
オタク人間から隠れオタク人間へと変貌。
この前買ったメガネは、実は髪の毛短い用に買ったやつなんですよ。
髪の毛長くなったら縁ありメガネ
髪の毛短くなったら縁なしメガネ
なんでかっていうと短くしたらあんまりメガネ目立たせたくないからでして。
もし目立たせるんだったらもっとインパクトの強いメガネかなぁと。
でもインパクト強いメガネはさらに1万円上乗せだったのであきらめました。

まぁ今日はなんだか髪切ってバーティカルリミット見て終わってしまいました。
一応50キロドライブしましたが物足りませんわぁ。
もっと有効に使いたいんですが正直朝が弱いです。
どうしたものかなぁ・・・・
さぁて明日から7日まで仕事モード。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近
家でも仕事しちゃってます。
これは直すべきところだ。
いかんいかん。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

結婚おめでたう
高校時代、大学時代と一緒にバンドをやっていたギターのKが結婚した。
おめでとう!!
いやはやあやつが所帯を持つとは・・・そらそうだよなぁ。
みんな大人になったもんだ。
そういえば高校のときの他のやつらはどうしてるのかなぁ・・・
久しぶりにメール送ってみるかぁ。

とりあえず私は仕事が恋人です。・゚・(ノд`)・゚・。
目標に到達するまでは仕事のことしか考えないって思ってたんですが、なんだか老人までそのままでいきそうだなぁ。

とにかくめでたい!
結婚式には必ず行くよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

電脳コイル
うわぁこりゃすごいわぁ。
これ見てるとレンズボケやりたくなりますわ。
あと特効がやばいですね。
○かけと同じ方法なら背景さんがハーモニー風に描いてるはず。
ブロックノイズ的なのはフォトショのやり方しかわからないなぁ・・・
AfterEffectsでもできるのかな・・・?
セルの彩度落とした色合いが背景とマッチしててすばらしいです。
こりゃ毎週ようチェックですわ。

あとアニメーションノートNo.6を買いました。
天野先生とやさいのようせいの特集載ってます。
IGのアジエンスのCMはずるいなぁって思いましたw
こういうのやりたいですわぁ・・・いつか・・・・
前回同様BGってすげえなって思い知らされます。

アニメーションノート 6 アニメーションノート 6
(2007/06/16)
誠文堂新光社

この商品の詳細を見る

電脳コイル (1) 限定版 電脳コイル (1) 限定版
本田雄 (2007/09/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ラピュタ
今日、車運転してたらやけに夕陽にあたっている雲が綺麗で無性に雲がうまいアニメを見たくなったと思いチャンネルまわしたらラピュタがやっているではないか!
久しぶりに見たけどやっぱすごいわぁ。
この雲描けないかなぁ・・・・
久しぶりに雲描いてみようかな。

とりあえずBECK全巻買ったので読み終わってから。
あとメガネも買いました。
オーダーなんで5日ほどかかるらしい。
楽しみです。
昨日、一昨日、2日間
結局寝込んでネットしてただけです。
なんか肩の痛みかと思ったら心臓らへんが痛くなって今日もそれを引きずってる感じでした。
この苦しんでる姿を見てチェンコさんとW田さんは「モッコスの呪いだ」と一言。
モッコス・・・・そう。この前の土曜日にW田さんにプレゼントしたものそれは・・・
































070612_1524~01.jpg

モッコーーーーース

大邪神さまを買ってしまったのです。
買った自分がW田さんに渡してしまったせいで怨念だけが残ってしまったのかもしれません。
恐るべし大邪神モッコス。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

秋葉原にて
6月9日、土曜日はなんというかとても充実した1日でした。
エフェクト作るため、金曜から泊り込みをしていて朝起きてからお昼まで作りこんでいたんですが、アジア画伯にふとメールで「いよう、秋葉原い・か・な・い・か?」と送ってみたら「いいだろう。ちょうど迷っていたところだ。」と予想通りというか予想通りすぎて予想外な返信が来たので急遽秋葉原に行くことに。
目的はW田さんの誕生日プレゼントを買いに行くのが一つと携帯の機種変、あと漫画を大量に買うこと。
なんだかその日はどこの作品も忙しくてその場から去るにはかなり気が引けたのですが、その場から去りました。

程なくして西の方からプリウス君が登場。
アジア画伯の登場であります。
会社前で拾ってもらってオタクの聖地いざ秋葉原へ。
確かその時間が15時半くらいだったと思います。
17時には秋葉原に到着してたような気がします。

月に多いときで5回くらい行ってたアジア画伯の行きつけの駐車場UDXに車を停めて、まずは時間のかかる携帯の機種変をすることに。
この前日記に書いたとおり、あれから5日経ったので25ヶ月になっているだろうと思ってたのですが、なんとビックリあと1日経たないと25ヶ月にならないと言うではありませんか。
もうしょうがないので買うかなぁとか思ってたのですが、アジア画伯が店員がもたついてる内に他店の価格を見ていてくれた!
どうやらオノデン坊やのお店だとこのAUショップより5000円も安いという。
まぁ言葉を濁してその店に向かい値段みてみると確かに5000円安い!
24ヶ月以内と25ヶ月以上の差も1000円だけだったんで即決定。
買ったのはW52SAのフィールブラックです。

機種変に40分かかるというわけで今度は漫画を買うのとアジア画伯の目的を実行。
K-BOOKS行けば欲しい漫画あるだろうと思ってたらそんなにはなかった。
それでも4000円くらいは買ったんですが、アジア画伯はフィギュアを大人買い。
さすがだ。
ラジオ会館を一通り見てからオノデン坊やに戻り、めでたく新しい携帯を入手。
インターフェースもいい感じです。

次の目標は、W田さんの誕生日プレゼント。
ラジオ会館でいくら探しても見当たらなかったのですが、携帯手に入れて程なくすぐ見つかっちゃいましたYO!
これが新しい携帯の力だというのか。
これで目的は果たしましたが、駐車場に停めてからすでに1時間45分が経とうとしていて、15分で戻らないと駐車場代かかってしまうということなんで引き上げる。
と思いきや、アジア画伯が「どうしてもソフマップに寄りたい。」と言ってきたのでソフマップへ。
案の定間に合わなくなったので、どうせならゆっくりして行こうってことでちょっと秋葉原の街をぶらつく。
ちなみにアジア画伯が買ったのはまたしてもフィギュア。
さすがだ。

とあるラーメン屋の前
070609_1828~01.jpg

えらい喜んでいます。

とある裏道
070609_1834~01.jpg

ダーツにメイド。
きっとメイドがダーツしてるのを鑑賞する新手の風俗?だろう。
ちなみにこの2枚は新しい携帯で撮りました。
なかなか画質いいんじゃないでしょうかねぇ。

秋葉原は不思議いっぱい夢いっぱい。
そんな感じで夢の国を後にする。

帰り道映画が観たくなったのでダイヤモンドシティのワーナーで観ることに。
観る映画は「ザ・シューター」。
薬局と現地で待ち合わせる。
ダイヤモンドシティに着いたのがちょうど21時。
夕飯を食った後、21時45分~の上映で鑑賞。
主役誰かと思ったらマーク・ウォールバーグ(猿の惑星など)じゃないですか!
随分とマッチョになったもんだ。
感想はというと・・・・結構面白かったですよ。
最近観た映画では一番かもしれませんね。
少なくとも「俺は、君のためにこそ死にに行く」や「GOAL!2」よりは面白かった。
ジェイソン・ボーンシリーズが好きな人にはお勧めです。
レンズフレアとかがパイレーツとはまた違ったうそ臭さが良い感じです。
ビジュアルエフェクトを見るとHy*drau"lxじゃありませんか!
調べてみたところ「300」もやっているみたいなんで次回はそれを観ようかと思います。
それにしてもポップコーン・・・・多かったなぁ・・・
3人で腹いっぱい食ってもあまってたほど。

帰りは雨が結構強く降っていましたね。
その頃はもう日付変わってたかな?
家へ直行とはいかずアジア画伯の家行ってXbox360でウイイレ勝負しましたよ。
4時間ずっとやり続けて結局勝敗は五分五分だったかな。
薬局がその後アイマスをやりだしたので見学。
へ~こういう感じなんだ。とゲーセンで見てたのよりなんだか面白そうな感じですわ。
まぁ画伯の家来たら当分ウイイレかリッジレーサー7しかやりませんけどね。

結局家に帰ってきたのが午前6時半くらい。
そこからすぐ寝たはいいんですが、正午に起きてからものすごい左肩甲骨あたりに違和感が。
すんごい激痛がはしって動けない。
かなり肩がこってるものと思われる。
仕方ないんで今日1日(6月10日)は、寝てすごしました。

瀬戸の花嫁面白かったです。
いろいろこってることやっててまさかとは思いましたが、やはり武山さんが演出されていました。
6話か5話に1回ペースですかね。
次も楽しみにしています。

とりあえず明日(というか今日)はマッサージ屋に行こう・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日の一日 6月5日
朝起きたら非常に頭痛いので休もうかと思ったが、バッファリン飲んで一眠りして起死回生に挑む。
お昼ごろ再び起きたんですが、なんとびっくり頭痛は消えていた。
つまりは単なる寝不足でした~~。
今日は絶対に会社に行かなきゃいけなかったので頭痛が治ってよかったよかった。
目的も達成したし。

まぁ要するに言いたいことは頭痛にバッファリン。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

携帯機種変
携帯をそろそろ変えようと思い機種変しに行きました。
今をときめくワンセグならなんでもいいやってことで機種はすぐ決める。

しかし店員
「お客さまがお選びした機種は今月8日発売のものですね。」

自分
「あ、じゃあこっちで」
っとあんまりデザインよろしくないがまあいいやということでチョイス。

しかし店員
「お客様はあと5日で25ヶ月になりますがどうなさいますでしょうか?」

機種変は今使ってる機種を25ヶ月以上使ってると結構割引してくれます。
24ヶ月以内と25ヶ月以上では機種によっては5000円も割引に差が出てきます。
そんでもって5日後ということは8日なんで新機種が買えるではないか!

というわけで自分
「じゃあ5日後にまた来ます。」
と言い帰宅。

あ~髪切るの忘れましたorz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヽ(●´ε`●)ノ
IMG_1431.jpg



なんでか2連休とれちゃいましたよ!
やることいっぱい!
まず今日のことを話す前に上の写真は、4月の半ばにトシさんにミクシィのキリ番を踏んだ記念にいただいた「魁!!男塾」の男塾塾長 江田島平八のフィギュア!!(とビジンダーとミクル)
大切に飾ってありますよぅw
なんていうかキッチュな雰囲気が漂ってきています。
トシさん良い物をありがとうございました!


さて今日は、アニメか映画観てすごそうかと思いましたが、部屋掃除することにしました。
まぁ部屋掃除はいいのですが問題はその後。
急に親父がチェンソー持って来て「庭の木切るぞ!」って言い出して1分後スギの木を切り出した!
うわぁちょっと待て!庭の木っていったら20年ほったらかして大木になってしまったあのスギの木ではありませんか!
10メートルくらい伸びてしまったこの木を急に「斬る!」とか言ってなんの躊躇もなく切り始めおった。
切目を入れてその反対側から切り始めたはいいが今日は風が強くグラグラしてきた。
うちの庭は細長く狭いところで幅2mしかない。
スギの位置は端にあってもし逆に倒れたら隣の家がすごいことになってしまう。
横に倒れても自分の家が破壊されるか横隣の家にアタックチャンスしてしまう。
図にしてみるとこんな感じです。

20070604034254.jpg

「うおお・・こりゃまずいQ-ponロープ持って来い!」と急いで私はロープを取りに行く。
ロープを用意し手の届く範囲でくくって結き、自分の腹にも巻いて準備完了。

親父「よし、へし折れ!」

無茶言うな!

こんな大木いくら切目が入ってるとはいえ1人の力でへし折れるかよぅ。
しかも向こうへ倒れようとしているではないか!
必死でこらえる俺。
「無理っす。無理っす。」
うわっ必死すぎて会社で使ってる言葉遣いになっちゃってるYO。
親父が見かねてヘルプに入る。
そしてなんとか挽回。その直後

メキ

メキメキメキ

バキバキバキバキバキどしゃ~~ん

と庭にフィットネス!!

IMG_1454.jpg

自分の部屋から撮った写真。
森だわ。庭が森になったわ~。
夜だったのでうまく撮れませんでした_/ ̄|○ il||li
だいたい杉の木の先端あたりではないかと思うところが写っております。
あぁこれどうすんの。
庭が見えないw
まぁご近所さまを脅かしていた杉の木は無事撃破しました。
というかちゃんと庭の手入れしとけよぅ。
最後に今日の夕景は綺麗でした。

IMG_1433.jpg

明日は髪切って映画館に篭ろう。(だいたいどっちかが実行されない。)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

半休
って一番時間損するね
一日休みをとりたいところですが、それができない立ち位置におりまして・・・
まあでも今月はなんとか休みを人より多くとらないとなあ
半日休み増やすしかないかなぁ…
今日の一日 6月1日
今日は話し合いやら打ち合わせだけで終わった感じです。

午前中は、手伝いでシート打ち(タイミングシートどおりにセル番号を打ってキャラに演技させる撮影の基本中の基本)をやったんですが、なんとこれが1ヶ月強ぶりだったりします。

すげえ久しぶりで楽しかったですねぇ。

ここ1ヶ月はエフェクトしかやってなかったからいいリハビリになりました。

まぁそんなこんなで出会いが内容の濃い1日でしたなぁ。

でもこれしか書く事がない(´・ω・`)ショボーン

あ~映画観たいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
