PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝癖
起きたらすげえ寝癖。
今ならスーパーサイヤ人になれるような気がする。
つうかこの頭じゃさすがに外出られないな・・・
家帰る前に頭洗うか。
とりあえず前大量に買ったDVDでも観てリテイクでも待つか。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

蟲師~連綴~
昨日会社に蟲師~連綴~なる本が届きました。
うちの会社のチェンコさんとゆいどのの写真付インタビューがモススメです。
あとアフタヌーンに載ってた長濱さんと馬越さんの漫画も載ってました。
懐かしいなぁ。
連載読んでたのってもう2年くらい前になるんか。
あのころはげんしけんもまだやってたんだよなあ。
なんで終わったんだ~~

それはおいといて連綴の最後の方のページに載ってる自分の名前が間違ってるw
裕じゃなくて祐ですよ~~

そんなこんなで蟲師のスタッフインタビューやら漫画やら1話1話のテーマやら声優さんの感想などなどいろいろ書かれていて蟲師好きにはもってこいだと思います。

蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八 蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八
長濱 博史 (2007/07)
講談社

この商品の詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ピクサー社
ニュース見てたらピクサー社を特集していた。
自分の仕事場を自分の好きな空間にできるのがすごいうらやましいっす。
何処の部門も必ず通らなければ行けないラウンジがあってコミュニケーションがとりやすい社屋の構造は、すばらしいですね。
今は3年後の作品まで作業してるらしくて、どんだけ余裕あるんだよ的なスケジュール。
あの人数でこのスケジュールは日本じゃあ考えられないなぁ・・・・あ、スチーム・・ゴホゴホ
一番見習うべきところは遊ぶ場の多さ。
ゲーセンみたいのやらビリヤードやらいろいろありましたよ。
やはり息抜きの場は必要だと思うのですよ。

うちの会社もピクサー社とかドリームワークスくらい大きい社屋にならないかなぁ?

関係ない話だけど今日DVDを16本ほど買いました。
主に第二次世界大戦のドキュメンタリー。
いい買い物をしたヽ( ´ー`)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

自転車
結局修理出して今の自転車継続です。
ギアと前輪ブレーキ交換で3500円でした。
リサイクル自転車買うのと変わらなかった(ノ∀`)アイター

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

夏休み
夏休み・・・・僕はこのPCがいっぱい置いてある会社で仕事しながら過ごすことになりそうだ。
いい夏休みになりますように orz

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いよいよ
来週から仕事量が倍に。
待ってましたよ修羅場さん。
最近のモヤモヤが一気に吹っ飛びそうな痛快な量が舞い込んできそうですわ。
まぁ下準備しないと本当に地獄になってしまうのでそこは時間作らないとなぁ・・・
量が増えたからといってダメージがマイナスになるのではなく、今の自分の精神状態よりは確実にプラスになる・・・そんな忙しさになると思うのでがんばります。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ヱヴァンゲリヨン
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/07/19/681,1184830454,75504,0,0.html

仕上げがWishで美術が美峰、撮影はT2スタジオですか。
初めて知りました。
安心して見れそうですね。
観に行きますよ。

しかし家だとなぜか予告編が観れないんですよ。
WMPが動画再生うまく起動してくれません。
なのでまだ観てないんですよ_/ ̄|○ il||li

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

時をかける…
20070718144203
真琴と同じくブレーキがぶっ壊れました。
危うく時をかけるところでした。
因みにギアも変えることできなくなりました。
さすが2700円の自転車。
タイヤ交換で9600円かかったけど…
まあ入社したころに買ったので2年はもったからいいか。
また新しい自転車買おう
今度は3700円で
お祭りと300
今日、明日と1年に1度の町のお祭りなわけですが、さすがにこの大雨じゃやらないだろうと思っていたが、平然と男たちがふんどし絞めてでっかい神輿担いで気合入った声を出していた。
まぁ今日の昼まで普通に仕事していた自分はもちろん参加できなかったわけですが、あの中に入れなかったのはちょっと残念だ。
前も書いた通り親父が自治会長だったので朝から大忙しらしく、家には誰にもいなかったので映画観に行くことにしました。
観たのはもうすぐ終わってしまう危険性があった『300』。
この作品は絶対映画館じゃないと楽しめない映像だと思っていたのでやっと念願かなった感じです。

高校時代、世界史でも習ったペルシア戦争のテルモピュライの戦いが舞台。
スパルタ兵が300人+アルカディア兵等が5000人くらいいるはずなのだが映画の中ではそのアルカディア兵があんまり出てこないw
ストーリーはあんまりうまく言えないのですが、面白かったです。
まぁ冒頭の狼だけは微妙でした。
クセルクセスはいい声してました。つーかでけえ。

映像は、まさに次世代ビジュアル。
ストーリーを面白くさせたのはまさにこの独特の映像。
スタッフロールを見てもビジュアルエフェクトの人数が半端ない。
普段なら主力で1本映画やっている会社がことごとくサブスタッフとして参加してるのがずるい!
まぁそれでか最初の方のカットのハレーションと中盤、後半のでは質とかが違う感じがした。
それも演出かもしれないけど。
あと逆光の使い方のうまいこと。
これは参考になるなぁ。
(shineみたいにとばしてるけどshineより全然綺麗にとばしてくれてるのはうらやましい限り・・・・そういえばCS3用にTrapcodeもバージョンアップするんだよなぁ・・・)
ピンボケもこの映像と時代風景に合ってるんだよなぁ。
カメラだけのボケじゃあんな感じにはなりませんし、こういうのも徹底してソフト開発してるんだろうなぁ・・・
スタジオで撮影してるのにライティングとエフェクトの絶妙なバランスであたかもその場にいるような・・・合成っていうのがわかるんだけどそれが許せる。そんな映像の作り方。

いやぁ見てよかった。
いろいろ勉強になりましたよ。
リアル系アクションアニメーションにおいてのヒントみたいなものを得られましたね。
あ~これで恋人でも入ればもっと楽しく映画って観れるのに。
ふとここ何年もデートしてない自分に気づく。
しょうもない。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コパ・アメリカ
アルゼンチン強すぎ!
メキシコ相手に3‐0で快勝しちゃいました。
これで決勝はブラジル対アルゼンチンに
正直ブラジルが勝てるとは思えない。
それにしても今日のメッシは神がかってました。
あんなゴール滅多に見られませんな。
ロビーニョにメッシ、決勝が楽しみです。
死ねる
フルスロットルで40時間寝ていない・・・・
死ねる。
どうしてこんなことにぃぃぃ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

結果
どうやら舌の付け根に奥歯が突き刺さってたのが原因だったらしい。
左の奥歯が内側向いててそれが牙のようにとんがっているので舌の付け根に直撃し、約1年半もの間口内炎の発生源となっていた模様。
口内炎というのは一つできたら口内のそこら中にできるらしい。
発生源の口内炎が切り傷みたいなものだからチョコラBBが全然効かなかったのかなぁ?
というか1年半も炎症による微熱が繰り返されてたのが気づかなかったのが不思議ですわぁ。
このままほっといたら確実に石原裕次郎と同じ病気になるところでしたわ。
とにかく歯医者さんに急げ!っということです。

お騒がせしてすいませんでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

病気?
今日病院休みだったのでいけなかったのですが、とりあえずいろいろ体がおかしいです。
会社も休んでしまいました。
明日は、会社行く前に病院へ行ってきます。
まぁ素人予想としては外傷から炎症になって腫れているってところでしょうかね。
左のリンパと口の中の顎の骨あたりが昔からそうだったのかよくわからないけど硬く盛り上がってて明らかに右より大きくなっている。
そのせいで左耳が痛くてよく聞こえない。
まぁそんなところです。
大したことないと祈ろう。
こればっかりは医者じゃないとわからないしね~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

そうだ
旅に出よう。
何もかも終わったら。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

休みのこと
昨日今日と休みでした。
6月は誰よりも多く休むという密かな目標はどうやら達成したような気がします。


まず土曜日。
この日は掃除を少々していたわけですが、(あんまやってないけど)懐かしいものが出てきました。

IMG_1461.jpg IMG_1462.jpg

背骨折ったときのコルセットです。
世界に一つしかない形のコルセット。
この型とるときが一番つらかったなぁ。
足はずっと寝たきりだったから筋肉が衰えてて立てないわ、同じ体制でずっといなきゃいけなかったし、何より寝たきりだったのが急に起き上がってしまうと頭がグルグル回ってえらい状態になります。
まぁいい思い出ですわ。

こんなのが埋まってるほどうちの家は物で埋め尽くされています。
というわけで掃除は終了(ぇ
本番は次の2連休にやるので(いつだよ)

そして2連休してたら必ずやることといえばサッカーのフリーキック練習。
昨日も2時間ほど遊びました。
IMG_1466.jpg

ここは家の近くにあるゲートボール場。
春や秋になるとここでゲートボールをやっている老人会の方々が汗を流してるのですが、今はオフシーズンなので雑草生えまくりです。
ちなみに右にある長屋にはモーモーさんがいっぱいいます。
で、ここの写真に写ってる壁に向かっておもいっきり蹴っているわけです。
私はサッカー観るの専用なんで上手くないです。
でも球技はなんでも大好きですw
しかしいくらなんでもここは廃墟になりつつあります。

IMG_1469.jpg

おじいさんたちが座っている椅子。
座れるのか?

IMG_1468.jpg

おじいさんたちが使用しているトイレ。
まる見えな上、木が邪魔しているっというか成長している。
もうちょっと綺麗にしとこうよw

その夜、映画観ようかと思ったのですが、もうすぐ町の大きなお祭りで親が自治会長なわけですよ。
なのでまぁいろいろと特に車が自由にならなかったので諦めました。
(´;ω;`)ウッ…

深夜アジア画伯の家に遊びに行き、ショパンの夢をプレイ。
ヒロインの声がらき☆すたの某キャラにしか聞こえない。
主人公はアウラーの声にしか聞こえません。
RPGやってるって感じじゃなくてお話聞いてるっていう感じですなぁ。
レベルが1つ上がっただけでかなり強くなる。
しかもポンポン上がりますよこれ。
そんなに難しくないですな。
あとは最後まで楽しくできるかどうか。
結局朝4時までやりました。
その間アジア画伯は飲兵衛だったのでぐっすり熟睡してましたとさ。


日曜。起きたら15時。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
まぁしょうがない。
また映画を諦める。(´;ω;`)ウッ…
ちなみに最近観たい映画は、ダイハード4.0、300、キサラギの3作品です。
夕方頃財布とか服を買いにダイヤモンドシティへ。
なんかバーゲンセールやってたのでTAKEOショップでいつもどおりお買い物。
財布は、ブランド品売ってる店がなかったのでここでは諦める。

その後、親父に全視界メガネというものをオーダーで買うため両親を連れて家の近所のザ・モールへ行くことに。
ここでも財布を捜していたら母親曰く「エルメスの財布ならあるわよ。」
なにぃ!それを譲ってくれ~~と頼んだらOKだそうで5000円で譲ってもらいました。
いやぁ良かった良かった。(後ほど後悔する羽目に)
メガネ屋はいつも自分が買っているところなんで自分の割引券をフルで使われました。
まぁいいんですけどね。
やはり全視界だと加工が大変らしくて一番安いレンズでも16000円かかるそうです。
全視界といってもオールマイティーに見えるってわけではなく、レンズの下部分が近くを見る用で半分から上が遠くを見る用で、その2間に中間距離用という具合になっているそうです。
ただ心配なのは親父さんがこの前に自治会の集まりで飲めもしない酒飲まされて(多分ビール1杯)べろんべろんだったこと。
ちゃんと検眼できてるのかどうか心配ですw
夕飯は紅虎餃子房。
タクシー飯ウマス。
餃子は味落ちた?

帰宅後エルメスの財布渡されて気づいたこと。
小銭入れるとこがねえ!
というわけで明日会社行く前に小銭入れ買ってきます。
所持するものが1つ増えてしまったなぁw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。