PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
仕事納め
今日でお仕事終わりです。
つっても朝6時になっちゃいましたが。
納会あったりBLUEの打ち上げあったりでイベント盛りだくさんな日でしたね。
副監督のT田さんが打ち合わせがあって来れなかったっていうのがすごく残念です。
いろいろお世話になったので話すことがいっぱいあったのですが・・・
まぁ何はともあれ無事に終わってよかったよかった。

あ、そうそうOOのOPとEDの自分のパートは昨日終わりました。
曲と合わせてどうなるか来年の楽しみにしたいと思います。
結構変わったこと試せたので満足してます。

とりあえず今年はいろいろあったけど無事生きていられただけで幸せです。
ネコは死んでしまったけど、今年は○木かず○曰く、ものすごくハッピーな年だったそうですよ。
そして来年大殺界だそうですよ。
一体どんな1年になるのだろうか?

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

○テライト忘年会
サテライト02


今日サテライ○の忘年会に行ってきました。
人数多!
河森監督やら○スダムやらバル○フォースで御なじみの制作さんやら、ものっそい人いっぱいでした。
そして自分の席のまん前には・・・・

サテライト03


アクエリオーーーーーン!
飯とかよりこれの存在がピカ1でしたね。

司会に漫才コンビのアメリカザリガニやらオジンオズボーンを迎え、場の雰囲気はかなりいい感じでしたね。
まぁみんなダベってワイワイガヤガヤでしたけどね。

飯も結構美味しかったです。
特にチャーシュー。あれはうまかったっす。
チャーハンはちょい微妙でしたね。

そして待ちに待った抽選会。
なんと景品130以上ってことでほっとんどの人が当たってしまうというとんでもないことになってました。
そんな中、自分が当てたのは商品券1万円分。
とうとうやりましたっす。
提供してくださったスタジオユニさま ありがたく使わせていただきます!
今まで打ち上げや忘年会等行った中で一番良い景品が当たっちゃいましたよ!
良かった良かった。
これをステップに次は50型液晶TV当てたいですなぁ。
で、抽選会は景品の数も数なんで2時間以上かかりましたね。
こんな長い抽選会も初めてですわ。

で、最後は一本締めならぬ合体締めで幕がおりました。
帰り際、お土産にどら焼きをいただいたのですがこれがまたビックリ

さてらいと01


合体!
おいしかったです。はい

で、今から○○のOPEDが待ち構えてるのでお泊りのお仕事してきま~す。
2作品終わってるからかなり肩の荷が軽くなりましたね。
今ならどんなに大変な仕事でも大丈夫な気がします。

最後にサテライ○さま1年間お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日こそメリークリスマス
昨日は結局終電になってしまったためケーキは食べられず。
今日こそはクリスマスケーキを手に入れる。
狙うは半額セール売れ残りクリスマスケーキ。
絶対食ってやるぞ~!
まぁ今日は泊まりっぽいですがね。orz

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

すごいミラクル
なんというかあらゆることが全て外れて今日なんにも食べられなかった!
1日くらい別にいいんですけどこんなことってあるんですね。
お疲れさまでした。part2
BLUEも昨日V編が終わりました。
お疲れ様でした。
ありえないほど大変だったけど終わってよかった。
これで連泊から開放・・・・・・かな?
さあこれで休みまくるぞ~~~とは言ってられない。
まだ○ンダムのOPが待っているぅ~

とりあえず絵描く時間と映画観に行く時間はこれからできると思うので一安心。
多分相当画力は落ちてるんだろうな~

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お疲れ様でした。part1
まずは1つPAの最終話が昨日V編終わりました。
みなさまお疲れ様でした。

そして今週はBLUEの最終話。
明日からまた泊まりまくります。
体力温存のためそろそろ寝ます。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うちの猫 続き
IMG_0005.jpg


ハナコは今朝逝ってしまいました。

会社1日でも休んで病院連れて行けばよかった。
そうすれば助かったかも・・・
ああしばらくは立ち直れないかもしれない。
それでも仕事に行かなくては。
しばらくは会社では考え込まずにいくしかないかな・・・・・

13年間ありがとうございました。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

うちの猫
3匹飼っていますが、そのうちの美女顔猫のハナコが死にそうです。

5日ほど飯を食べてません。
とうとう今日歩けない状態になってしまいました。
心配で今日は寝れません。

どうしましょ。

明日病院に連れて行くみたいですが・・・・
なんで今日病院休みだったんだよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この1週間が勝負です
071207_0322~01.jpg

ゴーーー
プトレマイオスが会社に着陸。
中にエクシアとか入ってますよ。
今は会社の一番高いところに飾ってますが、落ちてきたら間違いなく自分の頭を直撃します。
来週あたりデスク周辺大掃除しないとね。。



今日の出来事

奇跡的に休みがとれたんですよ。
ビックリですよ。
今週自分の作品最終話の作業が2つも待ってるのに。
そして親父さんが今日ボーナス入ったので家族で飯食べに行くことになりました。
なんたる奇跡。
もし今日休みじゃなかったら行けなかったよ。
しかもなんと寿司屋ですよ!
しかも小僧寿司とかカッパ寿司とかじゃなくてなんか高級感あふれるお店ですよ。
早速メニューを・・・
たけえよ(ノ∀`)
吉野家の牛丼いっぱい頼めちゃうよ。
でもおごりだから食っちゃうもんね。

071210_1907~01.jpg


出てきた河岸特上にぎり
(゚д゚ )うわぁ美味そう・・
早速食べてみました。

僕は昇天してしまいました。
ありがとうお父さん、お母さん、僕は旅立ちます。
行こうパトラッシュ。完

いやぁこんな臭みのないうに食ったの初めてだ。
そしてペロっと牛丼10杯分を牛丼1杯より早く食べてしまいました。
「まだ足りないだろうからどんどん食っていいぞ。」
えっマジっすかじゃあどんどん食べちゃいますよ。
「じゃあしめ鯖とスルメイカ・・・」
あれ?なんでいつも店で一番安いの頼んでしまうんだろう。
貧乏癖がついとります(´Д⊂
親はあなごとか白子の茶碗蒸やらをどんどん頼んでます。
負けてたまるか~~と
「北海だこ!」
ってまだ安い~~~
結局質より量になってしまうなぁ。
でも美味いんですよ北海だこ!
北海だことスルメイカだけで10貫食ってしまいました。
いやぁどれも美味しかった~~。

そして帰り。
親父「じゃあそろそろ帰ろっか」
自分「ごちになります。」
親父「いやこちらこそ。」
自分「えっ!?」

071210_1955~01.jpg


ちょ・・・待ってよ。
これ俺払うの!?
あれ?今日ボーナスじゃ・・・あれ? あれ?
(;・∀・)ボクボーナスモラッテナイヨ

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

では
これから1人で作品Aを160カット撮影して6時間後には完成させます。
その後別作品Bの撮打やって、その後別作品Cの出しがあって、その後元にもどって作品Aの出しがあって、その後撮打ちした作品Bの前の話の出しがあって、そしたら作品Aに追加きてると思うからそっちのエフェクトカットやりつつ、作品Bの撮影。
夜になると作品Dの監督が来て相談事を・・・・・

うん最初でムリ

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モーショングラフィックスは萌える
特効の勉強を仕事の合間にやったりしてます。
まぁ少しでもいい絵にするためにと思ってるんですが、うちには超人がいます。
そのスピードと質の高さは国宝級です。
いい参考になるわぁ。


そうそうボーン・アルティメイタム見に行きました。
カメラワーク相変わらずかっちょいいですね。
ストーリーよりまずそういうところ見てしまうのが職業病というか申し訳ない。
一番頭に残ってるのはスタッフロールのいつものタイポグラフィというかなんといいましょうか。
この前見たキングダムのOPでもこういうのあったりナショナルトレジャーの予告でもこういうのあったりで流行ってるのかなぁ?と
まぁどれもかっちょよくてすばらしいですね。
いい参考になるわぁ。


さて今週来週は今まで以上に忙しくなるとはいえ、これ以上やったら死人が出そうですがまぁやるしかないですわな。
最初に過労死しそうな人No1(当社比)を射止めた自分が死なない程度にしとけばなんとか・・・
というかこんなの射止めてもなぁ・・・しょうもない
こんな生活もあと2週間。
こんな日記もあと2週間。
終われば毎日ちゃんとした日記が書けるようにはなると思いますので。はい


あ、あと髪切りました。
いつもの人じゃなかったんでちょっと長めになっちゃいましたがいつもの髪型です。
相変わらずイメチェンした?って言われるんだろうなぁ。
半年に1回しか今行けてないんで言われても仕方ないんですけどね。
あ、カラーは時間の関係上いれられませんでした。
そして自分でやる勇気はない。
眉毛も剃りたいなぁ。
そして自分でやる勇気はない。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

あれ?まだ9月だと思ってた
今年もあと少し。
12月ですよ。
秋番の最終話やら新番組やら忘年会やらイベントが目白押し。
死なない程度に頑張ります。

今年こそ40型液晶テレビが当たりますように。

そういえばニコニコ動画でハ○フィルムのWさんが鮮烈デビューしててビックリしましたw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
