PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
TAF~帰宅
戻ってまいりました。

IMG_1814.jpg

これが朝10時の様子ですね。
まあプレス参加してるわけでもないから中の写真をのっけるのはあまりよろしくないので載せませんが、結構面白かったです。

10時ちょっとすぎに入ってそこから7時間ずっと歩きっぱなしはかなりしんどかったです。
でもとりあえず気になるところは全て見ました。
一部これはないだろうって思っちゃうほどひどい扱いの作品もありましたが満足できました。

自分の担当作品も全て確認。
タイトルロゴもとうとう世に出てしまった。
これでTVアニメ作品でタイトルロゴデザインしたのは3作品になります。
ああどんどん違うベクトルへ行ってしまう~~。
二十面相はかなりプッシュされてましたなぁ。
さすがフジテレビ。

見た感じで他社さんがやる作品の中で個人的に印象に残ったのはキャシャーンとライドバック。
キャシャーンは面白そうだ。
キャラデ馬越さんだしかなり期待大です。
撮影どこがやるんだろうなぁ・・・

あとコンパニオンがやたら気合入ってたなぁ。
ドロンジョさま万歳。

一番驚いたことはCreator's Worldで大学の同級生の友達が出品していたこと。
うわっなにぃ~~って思ったら去年の出品作品だったので本人いませんでした。
ちょと残念。

まぁそんな感じで十分楽しめましたね。
その後すぐ会社に戻り一仕事したんですが、会社向かうときと家に帰るときの足の動かなさ。
運動不足が露呈しますた。
7時間歩きっぱなしは昔なら大したことなかったんですが、今はもう1回座り込んだらアウトですな。
そこから30分以上立てませんでしたよ。
近いうち運動しなくては・・・・!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いざ出陣
20080328103435
東京国際アニメフェア2008
とうとう明日から始まります。
自分は仕事が軽ければ28日の午前に行こうかと思うとります。
スーツ着るの久しぶりだなぁ・・・

実は東京国際アニメフェア行くの初めてでして。
いつもなんか仕事があったりいろいろあって行けなかったんですよねぇ。
まぁ今回も雲行き怪しいんですが、なんとしても行きたい理由があったりします。

撮影監督としてTVアニメ2作品。
タイトルロゴデザインとして2作品。
キービジュアルの背景担当として1作品。
撮影のお手伝いまたは担当として3作品。
以上がPV上映等で出品される予定です。

こんなに多くなるとは思わなかった・・・・
やはりいろんな方の反応が見たくなってしまったので今回は行きたいなぁと思い行くことに決定。

さああとは物入れ次第だ!!
頼むよ~~

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

孤独の闘い
サブ不在のため孤独の闘いを強いられる。
フィルター決めも処理もエフェクトも管理も撮入れ、入れ切り、納品も全て1日でやったのは初めてだ。

ホント疲れた 休みてぇ~~~YO。

明日は別作品2つ出しがんばろう。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

CS3
いよいよ次世代に移行していくわけですがCS3はなんでこんなによく落ちるんだろうか。
特にプレビュー中にフリーズしてしまう現象をどうにかしてほしいですな。

短期決戦でこれが発生したらまずい。
う~んマシンのせい?
でも他のとこでも同じ現象が見られるのでやはりソフトウェアか。
バージョンアップしたばっかだけどまたバージョンアップしてくれないかなぁ。

あとは前から思ってたイラレのCS→数字バージョンの互換性の無さ。
まぁ仕方ないけどDTPデザインやってたころは8.0だったからCSよりは旧バージョンでいきたいなぁと。

今日の日記はadobeへの文句だけ・ ∪´∀`)モキュ

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

便乗してロックオン
mixiのキーワードランキングで大差で1位とってるΣ(´Д`lll)
すごい世の中になったものだ。

GNから雪の一連カットは、あれが終わった直後に作業したからへろへろだったけどなんとかいって良かった良かった。

昨日会社の人計9人で吉祥寺のいせやに行ってきたのですが、みんなの壊れっぷりが半端なかったw
あんな楽しい飲み会は久しぶりです。
月1くらいでこういうのあってもいいんじゃないかなぁと思う次第であります。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ワクワクが止まらない
今日は仕事で良いことだらけ。
もう1年分の幸せを使い切ってしまったかのような。
先週までのでろんでろんな状態とはうって変わってハッピーハッピー。
ハッピーハッピーってどうしたんだろうな?
そんな感じです。
いろんな意味でTAFが楽しみですわぁ。

ただ今日のFKDさんの温泉のお誘いをW田さんと自分両方とも連絡に気づかずにいたのがショッキング。
申し訳ありません_/ ̄|○
結局上記のことがあり行けなかったわけなんですが、そろそろ温泉分が足りないので今度は必ず行きます!

さて映画の話。
今年に入って全く映画が観れなかったわけですが(映画のDVDは大量に購入しているがまだ1つも観てません。)そろそろ観ないとモチベーションが大変なことになってしまいます。
ということでとりあえずの目標は1ヶ月以内に10本映画館で観ます。
ライラ、魔法にかけられて、バンテージポイント、ノーカントリー、フィクサーあたりは確実に観るとして、それよりも早く観たい映画が「団塊☆ボーイズ」。
なぜかっていうともう終わってしまうから!
調べたところ近場だと新宿バルト9の朝しかやってるところがない!
う~~~ん半日休み入れられるかなぁ?
来週のスケジュール次第ではあるいは・・・

漫画。
今日またアニメ化するんではないか的な漫画をいくつか購入。
あとのだめね。
この会社入ってからずっとまたアニメ化するんではないかするんではないかと思ってた作品がついに発表された。
その名も「スレイヤーズ」。
しかもJ.Cスタッフさんときたもんだ。
TVシリーズでナーガでも出すつもりですか。
期待してます。
今度はロードス島お願いします。
できればマッドハウスとかで。

ウイイレ。
PSPのウイイレやってるんですが、ちょっとむっとなることが多いですな。
特にワールドツアー。
試合に勝つ条件がもう人として扱ってない。
全員怪我からスタートとかどういうことですか。
λ.... ←こんな感じでヨタヨタしてるイレブンを操作して勝てというのか!
ゲームだから勝てちゃうわけですが、なんともいえない心情になるわけで。
あと強豪相手にドリブルでGKも抜いてシュートせずにゴールしろ みたいな条件があったときには電源切ってエスカフローネ見ちゃいましたよ(意味不
まぁそれでも毎日やっているわけで。
孔明だな。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

自分に腹が立って仕方がない
あ~くそ~~~~~
も~~~~~寝る!!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

なんかいろいろあって
会社に泊まり続けています。
身体が臭い!
風呂入りたい~~~

最近撮影以外の仕事が多くなっています。
視デの授業ちゃんと受けとくんだった~って今さら後悔。
デザインは奥が深い。
大学行って教授に教えてもらうか・・・
どうやれば早く仕事ができるようになるかって。
まぁ数こなせって言われて終了な気がするが。

マロンさん、wizさん連絡遅れて申し訳ないです。
映画早く観たいです。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

激動
1週間ぶりです。
なんかいろいろありましたよ。
仕事以外でここまで大変なことになったのは久しぶりです。
まぁ全て兄貴が起こしたことなんですがね・・・

先週の金曜の朝のこと。
その前日の木曜から家に泊まっていた兄貴が突然苦しみ出して、急いで車で病院に運んで救急で診療する。
結果、ストレスによる腎臓結石のようだ。
腎臓だとレントゲンでは確認できないそうなので症状で判断。
あんなゴリラみたいに強い兄貴でも内臓は鍛えられないようだ。
まぁなんでそうなったかは察してるんですが、あまりにもプライベートなことなので・・・

そんなこんなで土日もあっち行ったりこっち行ったり。
なんだかよくわからないうちに自分のプライベートな時間がなくなってしまいました。
あっ深夜画伯の家に行ったか。

さて今日はというと、自分の仕事が短期決戦確定したところで00のお手伝い。
最近はそんな感じで、仕事がない時は誰も作らないだろ的なエフェクトを作る。
やはり最強のエフェクトは手作りですな。
レンズフレアも入射光も手描き。
変化は手付け。
誰もやらない そらそうだ。
画期的なエフェクトを作りたいものですなぁ。

最後にウイイレ2008PSP版やってます。
4-3-3の超攻撃的サッカーっぽいけど、事実上これは6バックみたいな感じで超カウンター型です。
3トップはセンターがジラルディーノ、左デルピエロ、右クアリヤレッラもしくはファンデルメイデ。
その下にモドリッチ、またはロン・バーロン(ロベルト・バッジョ)。
ボランチという名のDF2人がガットゥーゾとアルメルイーノ(アルベルティーニ)。
SBがエル ムバルキ、またはフランチェスコピザーノとキエッリーニ、またはラスキン。
CBがF・カンナバーロとキャンベル。控えレグロッターリエ。
GKがレモン。
レモンってなんだ?
最近の通勤時間はこればっかです。
アニメも観てるんですが、1日2本ペースにしてあとはこればっかですね。
まぁそんな感じです。

まとまった休みとって旅に出たいなり~。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
