PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
風邪回復
clannad.jpg


無事治りかけであります。
明日からFKDさんらと温泉旅行です。
楽しみだ~~

写真は近所の八重桜。
ソメイヨシノじゃありません。

CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD 1 (初回限定版)
(2007/12/19)
中原麻衣、広橋涼 他

商品詳細を見る


テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

風邪ひきまんた
最悪です。
38℃超です。
多分食後に寄ったマックが原因。
なんだか淀んでた感じがあり、その後ちょっとしたらなんだか敏感サラリーマンみたいになってるの
クソォ~折角皆の冷たい視線を無視して新たなカメラコンポの骨組み作業ができつつあったというのに!

う~ん明日行けるかな~?

とりあえず寝ます

おやすみなさい
今週のこと
水曜日、早稲田大学に行ってきました。
AfterEffectsのプラグインの研究をしているとのことでいろいろ話を聞きに行きました。
まぁあのままじゃ使えないなぁ・・・というのが正直なところ。
いろいろこうして欲しいという個人的な要望やアドバイスをしておきました。
全部の要望ができるのであれば結構良いプラグインになるんではないかなぁと。
頑張ってくださいな。


昨日木曜日は新歓。
結局新人とは一言もしゃべらなかったなぁ。
場所的にちょっと離れてたから仕方ないけど。
2次会が朝まで生モンハンってのが熱かったですな。
一体何人でやってるの!?って感じです。
声優さんも作画さんも美術さんもやってるらしくて業界モンハン率高いなぁと。
自分はまだ初心者です。
ゆとりハンター申し訳ない。


会社のセカンドマシンが死にました。
今日はずっとその修理で終わってしまったような。
AE6.5シート打ち最速マシンなんで早めに直さなければ。
といってももうOSインストしたのでソフト入れるだけですが。
QT、Office、AE関連、あとPhotoshopとそれをよりスムーズに動かすショートカットバッチソフトしか入れてない自分仕様のマシン。
今250GBつんで60GBにパーティション分けして残り190GB未使用でさらにその60GBの5GBしか使ってないもったいない使い方のマシンになりつつあります。
あぁ早く使いたい!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モンハンゲット
バンテージポイントのデニスクエイドの振り向きストロボ処理が忘れられない。
あれはいつかアニメでやってやろうかと思いますなぁ。
それより先にジェイソン・ボーンシリーズのスタッフロールやキングダムのOPみたいな映像を近いうちに実験的に作ってみるつもりです。
パクリというかあれを作る段階で何かしらアニメのヒントになりそうな気がするんですなぁ。
うまくいけば3Dソフト使わずにAfterEffectsだけで完結できそうな気がします。
うん、気がするだけです。

魔法にかけられてを見ました。
しかも野郎3人でですよ。
かなり負け組な気分ですよ。
周り予想どおりカップルだらけですよ。
そんなん関係ねぇ~って薬局が言う。
ちょっっ気にしろよ。
そこは気にしないとヤバイでしょw
まぁ映画は良かったですよ。
馬鹿っぽくて。
特にリスが可愛いのなんのって。
なんも考えないで見れる映画は久しぶりですわぁ。
GOAL2以来か。
とりあえずこの作品は異性と見に行くように!
寂しい~~~思いをしますよ。


そうそう昨日とうとうあれを買ってしまいました。
モンハンですよモンハン。
Wizさん家に行く前にヨドバシにて購入しました。
これでみんなと楽しくハンティング。
超初心者ですがみなさまよろしくお願いいたします。
とりあえず1日2時間が限界かとw
でも頑張ります!
それはそうとWizさん昨日はありがとうございました。
みんなでモンハン楽しかったですw
ウイイレも燃えました。
また今度もっとやりましょう!
今度は自分のチーム持って行くんでw
ご飯もごちそうさまでした~。
結婚祝いはまた後日にw


そして今日会社にあるものが届く。
CAZX8UXU.jpg

世界に2つしかないトランザムエクシア!
この前の00の打ち上げでうちの社の者が当てたのですが、持って帰るか会社に残すかは彼女次第。
是非会社に残しておいてほしいものだが、人のものだしなんとも言えませんなぁ。
もうちょい眺めていたいので会社に置いといてください。



新番組の話。
もう頭の中は来期以降でいっぱいいっぱいですが、4月新番またいくつか見ました。
ゴルゴ13は正直もったいないですなぁ。
もっと作画枚数減らしてハーモニーいっぱいの出崎演出を期待してたのに・・・
あと声はもっともっと低い声じゃないと舘さ~~ん
舘さ~~んなんでOP歌わなかったの?
インストでもいいけどOPは舘さんが歌うものだと思ってましたよ。
ズキューン

図書館戦争はどうもなぁ。
演出さんがデフォルメキャラに慣れていない感じですなぁ。
というか監督さんか。
題材がいいだけに残念。
次回も見ますけどね。

仮面のメイドガイJ AT-Xバージョン。
乳首出てましたよ。
原作読んでたんで新鮮味はなかったですが面白かったですよ。

ソウルイーター。
OPはすごいですなぁ。
エウレカ思い出した。
EDもびっくりだ。
鈴木典光さんではないか。
いい仕事しますなぁ。
こういう場合のテクスチャポン乗せはありなんですよ!
絵の中のものが動いているっていうね。
本編は声優の棒読みっぷりにびっくりだ。
1年経てば成長するかな?
多分そこも狙いか。
今年のボンズはホントすごいですね。
TAFでもこの作品大プッシュでしたし。

マクロスフロンティア。
ありゃぁなんていうかもう・・・頑張って!としか言い様がw
大変なの知ってるんで。
1話の新カットの作画がキ○ダムクオリティだったのを見て幸せに感じてしまう。
お話は面白いんで是非頑張ってほしいですね。

純情ロマンチカ。
「ほら止まった」の時点でこれがどういう作品かわかりました(遅
本当にありがとうございました。

S・A スペシャル・エー。
GONZO×AICで見ない理由はない!
毎週見ますよ~T田さん!

かのこん。
エロイす。

ToLoveる。
エロイす。
ジーベックテンポだぜ。

BLASSREITER。
多分将来を考えた実験アニメ。
ストーリーは消音でもわかってしまうホントにわかりやすい話。
まぁちゃんと音出して見ましたけどね。
この作品でいろいろ他社がやらないことを試すんじゃないですかね?
いろんな意味で。
それにしてもCGもうちょっとなんとかしないと僕の横っ腹が崩壊します。
作画は恩田さんらしい感じですね。
監督は板野サーカス!

二十面相とモノクローム、ムネモシュネは関わってるので割愛。

ef - the latter tale. demo movie
新海誠さんがOPやってます。
相変わらずあのボケプラグインを使ってますがいやはやこの作品のOPはさすがにいつもすごいと思う。
フィニッシュではいろいろツッコミどころあるんですが、見せ方が現代風で旨いなぁと。
映画演出よりPV演出にベクトルが向いてる感じですね。
あのアオリのスロー雨はあれのオマージュですな。(なんだっけ?




その他の作品もこれから見る予定です。
明日10本見ますよ。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新番ラッシュ
春新番始まりましたなぁ。
全くもって量が多い。
これで少なくなってるはずだから去年はどんなもんだったんだよ。
まだ4つくらいしか見てないですが、まぁ何処も大変だなぁって感じです。
面白そうな作品も今回はいろいろありそうなんで楽しみにしています。
ズキュ~ン!とかね
今年はホントレベルの高い作品が多い気がします。
特に夏、秋に劇場、テレビ問わず注目の作品が集まってますね。
あの枚数はなんなんだ・・・・
やはり今年、来年は何処も勝負の年だと思ってるのかな。
うちも頑張らないと!

それはさておき今日ある飲み会がありました。
スゴイ面子です!
いろんな撮影会社の人たちが集まってワイワイ騒ぐという。
そんなところに私なんかが参加。
いやぁ面白かったぁ。
思ったことは、何処も悩みは一緒!
またこういう集まりあればいいなぁなんて思っちゃいました。
普段言えないマニアックなこととか笑いながら話せますからねぇ。

まぁそんな感じで今会社で一人フリーダムしとります。
さあ何しようかな!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

モンハン
20080409021910
会社泊まりの夕飯にて
みんなモンハンやってます
1人孤独にブログの更新
う~んこれはモンハン買うべきなのか?

それはともかく無事納品完了しました。
が、もう次の話が来ている~というかほぼテイク1上がりきってるのでそんなにやることなし。
というかなぜにこの前の土日にカットが集中したのか不思議だ。
某王手仕上げ会社なら休みだぞ~
まあタイトルロゴデザインの仕事もしばらくなさそうですし、来週には週2で休めるような気がします。
なんで4つの約束が実行出来ると思います。
まずはやっぱりウィズさんとこお邪魔しないと!
ウイイレ修行しときます。

お馬鹿さま、花見行けなくてすみません。
あ~去年も行けなかったから今年こそはって思ってたのに~
具合が悪い
去年の今頃もこんな感じだった
オレがキスダムだ病 略してオレキスと名付けよう
復帰出来なかったらW田さんに全て任せよう
150
今日150カット出し 明日も150カット出し
いじめか!?
よりにもよって花見の日に・・・

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

無題のような感じの日記
今日はあっちへ行ったりこっちへ行ったりで力仕事だったりでちょっと疲れましたわ。
明日筋肉痛間違いないね。
まず会社の人の誕生日プレゼントを買おうと近所の雑貨屋さんに行ってみたりしたんですが、なんか8月誕生日のある人に確実に向いているものを発見してしまった。
とりあえず8月まで売れ残ってることを祈る。
W田さんへの誕生日プレゼントはどこを探しても売り切れ。
アマゾン調べたら定価より高く売ってるしこりゃたまらん。
というわけでアジア画伯にでも調達してもらうことにしよう!

その後桜を見に行く。
もちろん聖地の桜。
しかし咲いてなかった~(ノ∀`)アイター
八重桜だったのでもう1週間くらい待つか。
途中会社から電話がかかってくる。
緊急な仕事の連絡。
W田さん捉まらないので自分がやることに。
無事解決。
映画行く前でホント良かった。

夕方になって倉庫に向かう。
そこで一番奥のものをとってきてくれと言われたのでとりあえず見てみると・・・
Σ(゚ Д ゚)
開けた瞬間荷物の壁が現れました。
簡単だろうと思ってたけど1つ1つの荷物が重いのなんのって。
結局1時間半くらいかかってしまいました。
左腕を軽く負傷してしまいました。
右手じゃなくてよかったよかった。

帰りにイオンモールミューに行く。
目的は映画。
孤独に映画。
見るものは「バンテージポイント」。
始まるまで15分くらいあったので服を買いに行く。
全部で2万3000円なり。
あれ?思ってたより安いな。
というかこんな大量に買って2万3000円なわけがない。
後に気づくのですが、一番気に入ったジャージがどうやら買わないことになってしまっていたらしい。
なんでそうなったんだ?
どうりで安いはずだ。
何着買ったかは秘密。

バンテージポイントは面白かったですな。
最近こういうテロを題材にした作品が多いですが、これは最初から最後まで飽きないようにうまく構成されてますね。
あのピンボケINはいただき!
というか病院でよく見られる逆光のレンズボケですよ。
あとマズルフラッシュかっちょいい!
彩度落としめの輪郭だけちょい色味がかってる感じで。
これアニメでやるならshine微調整するより手描きで描いたほうがいいな。
早速暇のときにでも作るか。
あとは静→動が繰り返し行われるわけですが、カーチェイスになってさらに手に汗握る展開になると観てる側はテンションマックスに。
自分はずっと握りこぶしでしたよ。
そんなこんなでいろいろ収穫のある作品でしたな。
カメラワークうめぇっす。

まぁ今日はそんな感じです。
明日は打ち合わせやらなんかで忙しくなりそうだ。
近いうちお花見あるそうですがまたもや暗雲たちこめる。
なんてついてない・・・

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

お買い物

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
