PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
ハチワン
最新刊まだだったorz
仕事もついさきほど終了したので今日は休みに突入。
ただもう眠いっす。
車で来たけど会社で寝てから帰ろう。
そして映画を見るぞ!
とりあえず王道でジョーンズとポニョでも見ようかと。

13時20分上映開始らしい。
間に合うかな?

そうそう今日のお昼10年ぶりにレッドロブスターへ行ったけどファミレスとは思えない値段の高さでした。
パエリアとパイ包みだけで2000円。
当分行かなくていいかなw

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

つい
一時間ほど前に家着きました
明日は昼過ぎに行きます。
皆飯行っちゃってください。

最近読んだ漫画で一番熱いのはキングダム
続きが気になってしょうがない!
ハチワンと華麗なる食卓も最新刊出たから買わないと。
ハチワンのドラマには絶望した。
なんじゃありゃ ひどすぎる
いい素材なのに勿体ない

あぅあ、外が明るくなってしまったので寝ます。
CS3の困ったとこ01
ある一定以上に重いエフェクトをやるとなぜかネットレンダーに放り込めなくなる。
カラーカーブのスポイトが万能ではない。
8ビットのバグ。
パネルをドッキングさせとかないとショートカットが利かなくなる。というより別ウィンドウ扱いになる。
カラーキーの許容値が0の場合に起きるバグ。
ワークスペースが<標準>の場合、いろいろ迷惑な状態にしてくれる。
ノイズと滑らかブラーのエラーでよく強制終了する。
単純に起動が遅い。
1回ショートカットをダブルクリックしても起動しないことがある。


他にもいろいろありそうですが他社さまはどういう対応をとってるんでしょう?
こういうことは何処も困ってるから他の撮影会社とか話し合ってみたいですなぁ。
結局Adobeに文句言うしかないんですがね アイタタタ
マイナーバージョンアップを待つしかないか。

バーディー見ました。
バーディーがビルの上に立ってて、そこからビューってT.Bしていくカットしかやっていないのに名前載っててビックリ。
どうもありがとうです。
と同時に他の人に申し訳ない気持ちに・・・・ホントサーセン。

今夜も泊まり。
入射光人間です。タノシーー!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

自転車の鍵落とす
テイク1アップして油断したのか自転車の鍵落としましたorz
明日から歩いて駅まで行かないといけないのかぁ・・・・
鍵を壊すしかないですなぁ。
まぁ会社入る時リサイクルショップで3000円で購入したものなんで鍵壊すくらいもうどうってことないですが、新しい鍵を作るとなると2000円かかるわけで、あれそれって自転車買うのとそう大差ないじゃん?って思ったら負けですかね?

光回線になりましたがまだアクセスポイント買ってないのでノートでネットの世界に入っています。
ノートええですねぇ。
TOSHIBAのdynabook core2duoでメモリ2GB、15.4型ワイド、そしてOSはVistaというなかなかのスペック。
普通に買うと価格.comでも128000円くらいなんですが、ビックで光回線申し込んでさらにポイント20%還元なんで64000円で買えたことになります。
まぁ大半家にいないのであんまり使いませんが親が使ってくれてるのでそれはそれで良かった良かった。

Wizさん黄色さんお誕生日おめでとうございます!
今度お会いしたときになにかごちそうしますw
今のところ落ち着くのは秋頃ではないかと・・・・

モンハンはやっとこもうすぐ増弾のピアスがとれそうです。
つーかもうみんなPSUに移行しててやる人がいない~~
画伯やろうぜ!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

韓国
最近駅前に韓国料理屋ができたんですが、結構美味いので毎週1回は行ってます。
超辛いですがおいしいです。
店員みんな韓国人 ハムサムニダ。
うちの会社寄った方はぜひ行ってみたりしてください。

で、今日はV編泊まりと思いきや日付変わる前に無事終了というスムーズに行きすぎでビックリな感じでしたが関係者皆様おつかれさまでした。
終電は終わっているのでついでだから他作品で頼まれたエフェクトを少しずつ作っていこうかなと。

そうそう今さっき銀魂113話の白箱見ました。
先週すでに放送してたらしいんですが、これがめっさ面白くて。
いやぁズルイわぁ。
まさかナウシカパクるとはねぇ

最近会社でファンタシースターユニバースが流行ってるみたいでみんなに買え買え言われてます。
確かにやってみたいんだけど放送始まっちゃうし波に乗るまで出来なさそうなんですよ。
多分やり始めたころにはみんなポータブル始めちゃうでしょ。
それ考えるとう~んって思っちゃうわけで。
まぁ迷ってる内にポータブル買ってるんだろうなぁ・・・

EURO2008はスペインが優勝しましたね。
やはり事実上の決勝はスペインVSイタリアだったんだなぁと。
アズリーニは多分13、4歳くらいの層がかなり期待できるんではないかと(勝手な予想)

ウィンブルドンはなんとフェデラーが負けた!
まぁいつかはナダルが勝つだろうとは思ったけど。
まぁこの2人はいいライバルだと思いますよ。うん
生中継1回も観れなかったのは残念。

新番組はスレイヤーズしかまだ見てないんですよねぇ。
ドラグスレイブはやっぱ作画の方が・・・・
パヤたんが放ってたよ?
他のも近いうちに見ますよ!
あ、マクロスFは最高です!
個人的にもうあにめーしょんおぶじいやーです。

と箇条書きで・・・・そろそろ仕事しまっす。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

今日は寝ます
怒濤の3週間でした。
今日はまた別作品で泊まってるわけですが、この3週間はいろいろ貴重な経験を得られましたね。
この3週間でフォントを10種類以上デザインしたのではないかと。
うちの会社のフォントとしてその内アルファベット、ひらがな、カタカナまでは作っておこうかと。
漢字は無理だw

今週放送です。
OPはほぼ一人で撮影しました。

もう寝ます。
あ、日記の更新が停滞がちなのは家の回線が光に変わったのはいいが、無線LAN設定できてないので繋がらないのが原因ですよw
まあ落ち着くまではネットできなさそうです。
近いうちに・・・

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
