PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
6連休 1日目
乃木坂 終わりました。
関係者皆様お疲れ様でした。
いろいろ貴重な経験させていただきました。

さて今自分は6連休に入っております。
1日目は飲み会がありました。
作画、演出、撮影、美術、制作、それに声優さんが合計20人超集まるという珍しい集まり。
前日まで5連泊したせいか最初意識が朦朧としてて記憶がとびとびになってしまいすんませんでした 汗
同じことを何度も繰り返したときは正直ヤバかったっすね。
もっといろいろ話したかったけど時間ってあっという間に過ぎるんですね。
また機会があったらもっとコアな話ししたいですね(ぇ

3次会で旭組3人(Gとwadaさん)とあみょーんさんと美術のS野さんの5人でカラオケしました。
あみょーんさんはさすがといいますか、歌うますぎですw
S野さん声しぶすぎですw
やっぱカラオケっていいなぁ~また行きましょう。

朝帰ったので連休2日目は寝て過ごす。
デスクトップPCが悲鳴をあげたので修理しなくては。
休みに限って何か起きる・・・そういうもんですよねw
3日目は映画館に引きこもります。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

映画
なぜか今日休めたので映画と服買いに行きました。
映画は「ウォンテッド」。
たしかにあんな感じで撃てば弾は曲がるって小学生のころ思って、輪ゴム銃やらカラーボールやらで似たようなことやった覚えありますよ。
遠い米国でも同じこと思ってた人が映画にしちゃったんでしょう。
まぁそんな感じの映画です。
CGはなかなか良いですね。
スタッフロール見たら「300」と同じとこが手伝ったりしてるのかぁ・・とか見たことあるスタッフさんが結構いましたね。
http://www.hydraulx.com/2008/home.html
関係ないけどJohnKnollさん新しいplugin作ってください~
レンズフレア1から描くのがどんだけつらいかわかりましたよ・・・ホント
平面300枚超えってなんだよ・・・会社持ってけんよw

初めてゴールドクラスってところで観ましたがあれはいいですな。
レイトショーだと1200円+500円でドリンクついちゃいますよ。
昼間行くより安いしいい席だしドリンクついちゃうならこっち選んじゃうでしょ。
次はアイアンマン観に行くよ~。
この前のハルクの続きみたいなもんだから楽しみですわ。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

最近のこと
仕事が大忙しなのはいいとして最近気になることといえばスポーツの方。

MLB
イチローもうすぐ8年連続200本安打達成ですよ。
超人ですね。
そりゃレーザービームで人類滅亡もできますよ。

セリエA
ACミランが開幕2連敗。
こりゃなんか予想通り。
不調と不調の波が合わさって絶不調って感じですね。
ピルロが疲れきってるように見える。
多分練習中の怪我も疲労がピークに達したせいではないかと。
ガットゥーゾもね。
とりあえずシェバをスーパーサブにしたほうがいいのではないかと。
パト前半の方がいけるような。
若手をどんどん使うべきですよ。
DFはネスタが戻れば・・・・
インテルはバロテッリをどんどん使って未来のアズーリのエースストライカーに育て上げてほしいなぁ。
それだけ。
なんせ私はユベンティーノなんで。
アマウリは今のところ可もなく不可もなく。
でも点は取ってくれたので嬉しいですね。
デルピエロ、ジョビンコ、キエッリーニ最高ヽ( ´ー`)ノ

テニス
フェデラー優勝しましたね。
なのにランキング1位のナダルとの差があまり縮まらないのは何故だろう?
ポイントのつけ方がようわからんわぁ。



スポーツしたいけど今は肩と腰痛がすさまじいです。
どこかいいマッサージ屋さんはないですかねぇ・・・

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

デッサン番長
昔の話。
高校時代通ってた美術の某三鷹の予備校。(美術研究所ともいう)
当時は自分も相当絵が描けない方だったなぁ。
小、中、高校と賞を獲ったりとそれなりに自信はあったが、予備校に通って他の連中の絵がうますぎてついていけないときもあり、かなりの挫折を味わった。
立ち戻ったのは大学3年の時、アニメスタジオを見学したときどーたらこーたら・・・
まぁそんな話はどうでもいいがその予備校時代にとある噂が。
その予備校で一番絵がうまいやつは「デッサン番長」と呼ばれていた。
一度でもいいからデッサン番長になりたいと思っていたけど、なったとしてもなんもないわけだが結局一度もなれなかったなぁ。
それで大学時代に身近でデッサン番長だった人がいたわけですが、その番長はどうやら違う予備校の番長だったらしい。
うちが通ってた予備校だけかと思ったんだけど、他の予備校もそう呼んでるのを聞いてなんだか言い伝えっぽくて、なんとなく島本和彦の世界のように思えてワクワクした。
多分全国のデッサン番長が集まって、さらなる頂点を目指す真のデッサン番長、あるいはデッサン神みたいなのがあってもおかしくなさそうじゃないですか。
結局真相はわからなかったが、今もデッサン番長みたいなのっているのかなぁ・・・・
あれは続けてほしいものだ。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いかんな
休みの過ごし方を忘れてしまった。
映画観ようと思ったらスカイクロラ深夜しかやってなく、ショッピングしようと思ったら手にはゴールドライタン持ってたり、最近の休みは肩透かしが多いですね。

なぜかウイイレ20時間ぶっとおしでやってしまいました。
最悪な休みの過ごし方だ。
寝る前にちょこっとデッサンするだけでしょーもない。
水張りもうまくできなくなっちゃったYO

最近思うことは、ラインのスタッフにいかに立体的に絵作りをつけさせるようにするかということ。
まぁデッサンやるしかないんですけどね。
オペレーティング的な人と創造的に絵が作れる人の対比はうちはオペレーティング的な人が多いと思う。
どっちか欠けても駄目だがどっちかに偏っていても・・・・う~ん難しいところだ。
絵作りに関してのセミナーとかやろうかなぁ。
参加者少なそうだけど。
というか作品数が半端ないこの時期にそんなことをやる余裕はないっすよね。
とりあえず年明けにイベントを考えておこう。
築地でおいしいものを食べに行くツアーとかね!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
