PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
この道を行けば
IMG_2666.jpg

どうなるものか。
あ、これうちの家の裏にある道です。
こういうのイイっすよね。
これでも東京ですよ。
昔はここよく通ったものよ。
久し振りに通ったので記念に1枚撮ったもの

話変わってキーボード買いました。
もちろん仕事用ですが。
東プレのRealforce108UK。
触り心地が良いですね。
人差し指のところが一番重くて小指らへんが軽くなっているところが憎らしい。
あと音!
高速でのタイピングのときの静かな音で「コココココ」っていうのがたまら~ん!!
発言がもう変態っす。(。A 。 )
これで世界一のシート打ち速度が持てればなと。

そしてついにMETALLICAの新曲「Death Magnetic」買いました。
リフによるリフの嵐。
最高っす。
会社ではこの漢の曲が理解できる人がいなくて困りますよ。
封印していたベースを復活させる時がきたかな。

さて仕事ですが、現在3作品掛け持ちで担当してまったりのんびりやっております。
今日は休み。
一昨日会社帰りに画伯の家行って朝までキリン狩りやってたんで起きたらもうお昼でしたよ。
というわけでアニメやら漫画読みながらバランスボールに乗って8時間くらい過ごしましたとさ。
明日からまたがんばるかね~。
新たなるキーボードのデビュー戦なり。

東プレ Realforce108UBK 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(黒) SJ08B0東プレ Realforce108UBK 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(黒) SJ08B0
()
不明

商品詳細を見る



デス・マグネティック~ストロング・エディションデス・マグネティック~ストロング・エディション
(2008/09/12)
メタリカ

商品詳細を見る


テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

乃木坂打ち上げ
関係者みなさまおつかれさまでした。
ホントにいろんな意味で奇跡な夜でしたね。
1次会 Kじょう君生活費ゲットできてよかったねw
2次会 まさに奇跡! ホントありがとうございます! I江さんとあんなにお話できるなんて!
3次会 大人の・・・・奇跡!! うわっw言えねえww エロトーーーーク

もっとお話したかった方がいっぱいいましたけど、また次のお仕事でお会いしましょうw
もう自分が情けなくて ホントしゃべれないなぁ 修行しなくては。

さぁ仕事だ!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月後半戦
いよいよ始まったなという感じ。
これから忙しくなるぞ~

昨日まで2連休とりました。
画伯を引き連れて、cow_me親子と秋葉原で待ち合わせ。
薬局を待っていたら「金がないから行けない」とな
ちょっと!早く言ってよ!
おかげで2時間も遅刻してしまった。
申し訳ない。
そしてなんにも計画してなかったからただぶらぶら歩いて終了してまんた。
なんも計画練らなくてすまない。
どこか休み時間で計画しとくべきだった。
でも楽しかったよぅ。
HAL君がすくすく成長してるね。
半年見ないだけで随分大きくなるんだねぇ。
甥や姪のときも、こんな仕事なんでほとんど会えないわけですよ。
最長2ヶ月会えなかったときがあったんですが、もう全然変わっててビックリです。
あと会う度に好きなおもちゃやアニメが変わりますね。
そんなんだから誕生日プレゼントとか毎年現金ですよ。

で、秋葉原ぶらついてて気づいたことはケバブには必ずマヨネーズが入っていることを知った!
一口食べて画伯に渡した。
あとキーボード専門店に行き、自分に最適なキーボードを探しました。
静電容量無接点方式キーボードですね。
キーの重さを変えられるやつとかも試しましたが、やはりRealforce108UBKが良かったかなと。
重い方が好きなんでw
メカニカルは私の場合、キーボード打つ音がめちゃくちゃでかいので騒音問題ですぐ取り上げられちゃうでしょう。
まあだからキーボードがすぐ壊れちゃうわけですが・・・
どうしてもベースやってた癖で無意識に強く叩いちゃうんですよね。

あと1700円で8GBのUSBメモリを購入。
やっすい もーやっすい
なんでこんなに安いの!?

cow_me親子とは17時まで一緒にいてその後は画伯と電化製品購入の旅へ。
まず掃除機。
巷で噂のサイクロン式を買ってしまいました。
日立のなんとかかんとかです(忘れた)
43400円で15%還元
力入れないで前に進んでくれることと、布団掃除するときの物が他社だとローラー式だけど買ったやつはガタガタ振動で吸い取ること、そして8万くらいするやつより吸う力が強いということで決めました。
あと携帯電話を機種変しました。
なんでかっていうとモバイルスイカ読み込むところが壊れたから。
2万近く入れてるのに無反応。
おかげで最近は券売機で切符購入して会社行ってました。
オサイフケータイにしたかったのにこりゃ意味ね~ というわけで機種変。
商品見たんですが、今携帯高いんですよ!
平均30000円かかります。
ジローラモがデザインした携帯がほしかったけど44000円したので諦める。
というわけで自分の今まで持ってた携帯よりグレードダウンしたモデルを12600円で購入。
まぁしょうがない。
耐久力だけはありそうなんで2年間よろしくお願いいたします。ホントに・・・

帰りはラーメン仙龍行こうとしたら閉まっている ツイてない。
仕方ないのでラーメンまぼろし行こうとしたら車が渋滞してる。
なんと所沢はお祭りでした。 しかも終わっている。
お祭りやってて渋滞ならわかるが後片付けで路駐いっぱいで渋滞とは。
ツイてない。
まぼろしのラーメンは美味しいんですが、胃の中はすでに仙龍の準備をしていたのでなんだか負けた気分だ。

でも久し振りに充実した休日でしたね。
またcow_me親子と遊びたい!
今度は計画立ててからにしよう!!
いやホント申し訳ない。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2連休
2連休はひたすらアニメ鑑賞。
秋の新番組いろいろ見ました。

今のところ見た作品は、「かんなぎ」「ヒャッコ」「キャシャーンSins」「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「屍姫 赫」「とらドラ!」「とある魔術の禁書目録」「今日の5の2」「あかね色に染まる坂」「スキップ・ビート!」です。(自分のとこの作品は除いてます。

「かんなぎ」は良かったですね。
作画的にも・・・・撮影的にはあ、スペクトル発見ってねw
まぁ詳しいエフェクトは書いてもしょうがないので書きませんが良かったです。
OPのあの振り付けとのシンクロ率は頭の中に残りますなぁ。
それが狙いか。やられた
ともかくお疲れ様です。頑張ってください。

「ヒャッコ」は原作読んでるんでストーリー、演出はある程度予測できました。
まぁなんというか時間なかったんですかね。
OPが使い回しだってしょうがない!
歩巳が振り向くときシャクってかぶってたりしててもしょうがない!
DVDまでには直ってると思います。
監督が以前のお仕事のEDでお世話になった方なので応援しております。
毎週見ますよ。

「キャシャーンSins」は作画がものすごく良い。
良いんだけどストーリーがちょっとよくわからなかったです。
話の流れ的にソウルテイカーに通ずるものが・・・
特効相変わらずすごいっすね。

「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」はう~ん・・・原作のファンなんでなんとも言えません。
なんか違うもの見てる感じになりました。

「CLANNAD ~AFTER STORY~」はまぁ京アニなんで安心して見れますね。
逆に作画おかしかったらわかっちゃいますからね。
DVDの夏の出来事のキャラ忘れたけど振りかえるときの中割りがしくってたのと風子とパーティーの準備かなんかで机に広げてたものが次カットでなくなってたところ、あとは智代編の雪がちょいいまいちだったところ以外粗が見えません。

「屍姫 赫」はまぁ良くも悪くもガイナックス。
グレンやる前の2000年代ガイナックスを思い出しました。

「とらドラ!」と「とある・・」はJCクオリティでした。
とある・・の方は撮影が1人だけだったので1話はものすごく余裕を持って作ったんだろうなと。
通撮2日、エフェクトカット4日はないとあのボリュームは1人でこなせませんよ。

「今日の5の2」 みなみけ人気出たからTVシリーズやったのだろうなぁと・・

「あかね色に染まる坂」 アップ限定で髪の毛に処理入れてますね。
サングラスの処理とかあのプラグインないと結構つらいんですよね。
と撮影のとこばかり気になりました。
ストーリーは正直覚えていません。

「スキップ・ビート!」 意外にも続きが一番気になったのはこの作品。
典型的な少女漫画だけどなんか昼ドラ的な何かを感じる。

他にもこれから見る作品がたらふく。
夏番組も今更見ています。
夏はほとんど見れなかったので 汗
そして明日から仕事モードにシフトチェンジ。
今月はあと来週1回休めればいいかなぁ。
cow me親子と遊びたい!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

いきなり泊まり
休み明けでいきなり泊まりとはいいリハビリになりました。
OPもやらせてもらったのはかなりうれしいですね。

まぁ時間も時間なのでそろそろ寝ないと明日のひびくので長い文は書けませんが、最近のことをば。
先週のことですが仕事中にキーボードが破壊されました。
ENTER押す時は2本指で16連射してたりするんですがENTERの裏部分がこなごなになってしまいました。
キーボード壊したの会社入って2度目。
頑丈なキーボードを買わなくては・・・・・
どこのメーカーがいいですかねぇ。
茶軸とか青軸とかよくわからんのでもっとよく調べてみます。
あとこれは初めてのことですが、エフェクトカットこなしてたら上腕二頭筋から胸筋にかけてつってしまいました。
ありゃどうしようもないくらい痛いので、撮影やってる方気をつけてくださいね!

では寝ますです。おやすみなさい。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

6連休 2日目~
いやはやこんなことになるとは・・・
どうやらデスクトップPCがお亡くなりになったみたいです。
CPUのファンがガーガーいって再起動したらそれ以降画面には何もでなくなったのです。
何も映らないけどファンと電源は起動している。そんな感じです。
BIOS画面さえ行けば原因がわかるんだけどなぁ・・・お手上げです。
前回こうなったときは電力がうまく回っていなかったのが原因だったけど、今回はそうでもないみたいです。
1番考えうる原因はCPUが焼ききれちゃったとかですかね。
う~ん困った、家で作業ができなくなりました。
新しいマシンを買うべきかなぁ。

そんな感じで2、3日と過ぎていきニート生活をおくる。
4日目にWizさん家に行って娘さんを見せてもらう。
やっぱ可愛いですね。
Wizさんの子供への溺愛っぷりがすごいです。
お父さんの顔になってましたねw
夕飯も御馳走になりました。
スパゲッティおいしかったです。

そして5日目、この日は歯医者。
乃木坂始まったと同時に行って今回が最後。
歯を4本抜きましたw
3本は親不知だったんですが1本は普通の歯。
というのもこいつが全ての根源で、癌になる可能性を秘めていた場所。
2つに割れて牙になって舌に刺さってたんですね。
これで万年口内炎になっていたわけですよ。
口の中いっぱいに口内炎。
1か所あるといっぱいできるらしい。
そりゃリンパも腫れるわけだ。
こいつ抜いてから口内炎がすっかりなくなりました。
いやあよかったよかった。
歯医者が会社の近くだったので折角だから会社に寄りました。
これがこの後の予定を全て台無しにするとは思ってもみなかった。
この後映画をみようと会社のPCで上映スケジュールを見てたりしたら何やら電話がありましたよと。
なんと顔合わせが今日でしかも1時間後に始まりますというではありませんか!
うちの会社誰も聞いてませんYO。
急いで営業のI藤さんとともに出張。
あれれ?今ごろ映画館の中なのに制作会社にいるぞ!?
いきなりだったもんでなんの準備もしてないからコンビニ行ってメモ帳とボールペン買いましたよ。
それで顔合わせだとばかり思ってましたが、監督やら他の会社さんが会議室いっぱいに集まってることにびっくりする。
ま、まさかとは思っていたがやはり打ち合わせが始まってしまった~~
うちの補佐連れてきてないYO
あ~しまったなぁ これが最大の失敗。
2時間半にも及ぶ打ち合わせが終わり、終わったころには既に予定してた映画は2本とも終わっていた。
しっかし運が良いのか悪いのか、会社に行ってなかったらどんなことになっていたのであろうか?
もし会社行ってなかったら映画館の中であったろう。
というわけで休みの日なのに仕事Dayでした。

6日目
今自分はノートPCの前で日記を書いている。
昨日超分厚いコンテを渡されたのでそれを読んだり過去のシリーズ見てたりしています。
あれ~なんだか休みなのにいつもと変わりないな。
あ、CLANNADは智代編まで全部見ました。
感想は・・・カスタムしてrotationspreadを弱めにかけてvisibilityで前後はさみこませてvelosityはかなり遅く、airのwindXで右に流したりしてるけどrotationspreadをレイヤー複製させて逆に回したやつもほしかったな ということです。(意味不
さてドライブしてきますか。

そうそう秋番組、うちでやる作品は全部で5タイトルになります。
Mチコとハッチン、Kろ塚、Mかでみ・Wっしょい!、S年突破Bシン、そして00です。
もしよろしければ見てください~

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
