PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
しばし
新しいPCを導入するまで更新滞ります。
corei7をメーカーが出すのが先か我慢できなくて買うのが先か・・・

仕事はもうそろそろデッドな1ヶ月に突入かと。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

会社休む
まあ結局大事をとって会社休んだわけですが、湿度50%以上の部屋にずっといたら喉の痛みはひいたような気がします。
今月は3作品担当しているんですが、何気に今週はそんな忙しくなくなったので今週土日の休みを水日に変えてもらいました。

というわけで今日は朝からずっとアニメ鑑賞とモンハン。
モンハンは今メインの武器の弓以外をひたすら練習。
なにやら飲み会の時に再び熱を上げたみたいです。
ウイイレはすでに5000試合を達成したので一先ずおあずけです。
そうそうウイイレの自分のチームなんですが、ハドルストーンとマイカーリチャーズっていうのが強くて使ってるんですが、まさかクラシックチームじゃなくて現役選手だとは思ってもみませんでした。
この前スパーズとマンCの試合見てたら普通にプレーしててビックリですわ。
ここまで能力高いってことはコナミさんはかなり期待してるんですねぇ。
話戻ってモンハン。
とうとうやりました。ダウンロードクエスト。
弓で挑みましたが、祖龍倒せず。
自分まだまだッス。
貫通弓で無属性のナルガ弓でいったのがそもそもの間違いですね。
すみません。

うあっと兄貴を家まで送らないといけなくなりました。
なんて不完全燃焼。
ではでは。
というか風邪ひいてるのになんで送らないといけないの!?

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

健康診断
今日は健康診断。
つーか風邪っぽいらしいです。
まだ喉痛い程度なので早めにケアしときます。

健康診断なんですが、レントゲンが故障して2回も撮る羽目になりましたよ。
1枚目は真っ黒。
看護婦あわてるあわてる。
「あ~大丈夫 自分軟体動物なんで」
って言えばよかった。

それ以外はなんのあれもなく午前で終了。
午後は仕事。
一人孤独にIllustratorCS3の新機能を研究。
あれは使えるこれは使えない・・・・あ、落ちた。
こんな感じです。
いつもどおりですね。
ショートカットはさすがにあんまり変わったところは見られませんね。
一番厄介なのはスマートガイド。
ヘルプ出さないとガイド出てこないってどゆこと?
まぁアップデート待ちですかね。
やっぱり軽くてシンプルで一番使いやすいのは8.0ですね。
演算速いのは4.0だったかな? ありゃすごい。
photoshopは個人的に5.5とCS2派ですね。
速度重視は5.5
タブレット使う作業はCS2
CS3はまだまだ触れていません。

おっとそろそろ寝ます。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

飲み会
おつかれさまでした。
いやぁいろいろ話せて楽しかったです。
あの店の魚料理が忘れられない。
近いうちに友達と行きたいと思います。
旦那、お菓子ありがとう。明日会社に持っていくよ。

さあ明日から頑張るかな!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

Yes
今週のお仕事はほとんど打ち合わせで埋め尽くされました。
結果来週からあれもやらなければいけない、これもやらなければいけないって感じなので少し整理したほうがいいかな。
整理整頓、B型の自分には一番大変な仕事である。

そういえばこの前の「堂本剛のしょうじきしんどい」でアンガールズの田中がマイ三つ星料理店に選んだのが、会社の近くにある「梁山泊」という中華料理店だったので今日食いに行こうと思ったら昼間やってねえんですよ。
営業時間が18時~24時だとスーパーアニメワークタイムなわけで行けるタイミングがあまりないっすよ。
まあでも1回行ってみたいですね。
肉あんかけチャーハンにニラレバぶっかけてぇ~。


筑紫哲也さんが亡くなったのはかなりショックですね。
帰る頃にはニュース23終わってるので、てっきりずっと現役でやられてるものだと思っていました。
去年初期の癌で治療に専念すると言われてて、その後復帰したのでそれで良かった良かったとか思ってたのに・・・おくやみを申し上げます。


欧州CLは我が愛するユベントスがレアルを破り決勝トーナメント進出です!
デルピエロが2発。マジ最高っすね。
試合はまだ見てないんでどっかのサイトかスポルトで見ようかと思います。


F1はかなり劇的でしたね。
ありゃすごいわ。
おめでとうハミルトン。


日本シリーズは久々に熱い戦いになってますね。
明日の試合が楽しみです。
生では見られませんがねw↓


さて明日はWizさんたちとの豪遊です。
いろいろお話をお伺いしたい人がいるので楽しみにしてます~。

あ、そうそうタイトルのあれお手伝いさせていただきました。
明日というか今日から公開なので劇場へGOGO!してください。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

8億パーセント
やっとこ落ち着いた。
ここ2週間は結構大変でした。
3作品同時進行は目が回るほど・・・稀な体験をしました。

その中でもAEでスケール8億パーセントスタートのカメラワークなんて初めてですよ。
3Dレイヤー使わずにZ軸の距離感を出すんであれば当然このくらいにはなるカットだったんですが、それにしても8億パーセントかよ。
今までの最高が2万5000パーセントだったから記録更新だね。
二度と塗り替えられないことを願う。
というか普通縮小ハリコミでもなければ60FRが限界っすよ。
結局3Dソフト使うのが一番早かったんではないかとみんなに言われて、そういえばそうだ。と反省。

まあ珍しい出来事だったのでここに記すことにしました。
いろいろ発見できたし良かったといえば良かったか。

とりあえず一段落したんで1週間はまったり仕事期間にしようかと。
あ、「ゲットスマート」観ました。
金かけてるけどバカ映画でした。
オススメです。
観終わってスッキリした映画は久しぶりですね。

そして具合悪いのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。 今画伯の家ですがね。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
