PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事も大事だが命のほうがよっぽど大切だ
っていう自分は会社に10連泊してなんとかV編までこじつけました。
それにしてもこの1週間半はいろいろなことがあった。
とりあえず7泊まではできるがそれ以上になると精神面じゃなく体力が落ちてきてしまって気持ち悪くなったり、頭フラフラしたり、幻覚が見えるようになってしまってよろしくない。
あれは幻覚だったのか・・・う~んおかしいなぁ

そんなことはどうでもいい。
命とはこんなにも簡単になくなってしまうものなのかと思った出来事が。
詳しいことは言えませんが、3月13日にとある会社の制作デスクの方がお亡くなりになりました。
原因は突然死とのこと。
またお仕事一緒にできると思っていたのですが非常に残念です。
私なんかより若いのに・・・
泊まるほど忙しかったので線香もやりに行けなかった。
作品が始まる前には行きたいと思います。
お悔やみを申し上げます。
おつかれさまでした。
スポンサーサイト
この仕事量は・・・・・
地獄だ

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント
先週は出しのイベント盛りだくさんでした。
1日で3人で200カット(未シートがそのくらいで実際納品したのは260カット超)あげるのは結構しんどかったですね。
久しぶりにシート打ったなぁって感じです。
3泊4日で朝から夜にかけてはBで深夜は某新鮮とSSの必殺技をアイディア振り絞って作りこみ。
1カットに対してパーティクルを発生させるプラグインを45回使ったのは初めてですね。
45回も使ったのに大して重くなくできたのは新発見です。
3Dレイヤー適用させるとき、その素材はコンポの大きさでプリコンしないでもちゃんと発生させることができるということは3Dレイヤーにした素材は最低限のサイズでいいわけでそこからさらに3Dstrokeをごにょごにょ・・・。
って考えると1時間後にV編終了しちゃうぞ こりゃヤバイってときに魔法少女の必殺技でさらにエフェクト作画がないカットが来たとしてもある程度ごまかしくらいのものはできるかなぁなんて思ったり。
実際よくあることなのでもうちょっと追求すればさらに発見があるかも。


そんなこんなで納品したはいいが目標の終電までには終わらせられず、気づけば深夜3時だったので結局3泊4日になってしまったと。
それから7時まで寝て、家に帰り、風呂に入ってそのままアジア画伯とビッグサイトへGO!
目的はそう例大祭!!ではなくGEISAIという芸術の祭典に行ってまいりました。
というのは会社にこれの招待状が来てたんですよね。
なんで来たのかは秘密で興味があったので代表して行くことになったのです。
いやはや3泊4日でそのまま行くことになるとは思わなんだ。
どういうものかも知らずに行ったのですが、これがなかなか興味深い。
なんか懐かしい雰囲気が漂ってるんですよね。
というかこれはうちの大学の卒業制作展にそっくりなんですよね。
一般参加OKな卒業制作展って感じです。
1人2畳くらいに仕切られたところに作品を展示しててそれがずら~~~~~っと並んでました。
作品はどれもレベルが高くて良かったのですが、如何せん映像作品少なすぎたのが残念でなりません。
絵を描いてるところとか間近で見れたのはとっても良かったんですがねぇ・・・・

一番印象に残ったのはめっちゃ可愛い子のヌード写真が2畳のブースの壁一面に貼ってあって、真ん中に便器が置いてあり、そこに座ってるのがその写真の張本人だったやつですかね。
これはインパクト強いですよ。
だってヌード写真の娘がその目の前で実際にいるんですよ。
しかもめっちゃ可愛いの。
そんな経験滅多にないですよ。
そらみんなその子に声かけるわな。
いやでも写真の出来は非常に良かったですね。
写真素人の私でもすごいって思いました。

あとはアフリカ系の黒人さんが撮った写真とかですかね。
ただ最初餓死してる少年の写真を展示してたのですが、なぜか数分後には隠されてしまっていた。
なぜだ。 委員会がふせろと言ったのか。 わからん。
残念だ。


その後昼食をとったのですが、そこのカレーライス、スープ、ドリンクのセットがかなり美味しかったですね。
うちの大学の卒制展は昼食は学食しかなく、その学食があまり美味しくない!
その印象が強かったので余計美味しく感じちゃいましたね。
1050円っていう値段も量と質を考えると安いですね。
また来たいけど来年か!?

程なくして学園祭実行委員会の「乙女ゲームを分析!人気声優トークステージ!」 が始まる。
このために画伯を連れてきた。
薬局も連れてきたかったんだけど用事があるとかで来れなかったみたいだ。
藤原啓治さんは面白いですね。
エウレカの試写会でも強烈なインパクトを残しましたが、今回は大人の色気だしつつ場の雰囲気を和ましたりでさすが場慣れしてるなという感じでした。
ゲームの紹介は乙女ゲームということでなかなか・・・う~ん・・・・あ、ときメモ逆バージョンだよね。って感じです。
って言われると怒られるのかな・・・・ごめんなさい。

その後3時間後にニコニコ動画で有名な王族バンドとゾンビーズのライブがあったそうなんですが、体力的にそんなに待っていられなかったので早々にその場を後にしました。
帰りに原宿に寄る。
H&M行ってきました!
安かったです。
思わず3着ほどさらっと買ってしまいました。
あ~いつも買う服ってクリーニング出さないといけないんですがこれ洗えるんですね。
すばらしい。
デザインもなかなかいいですね。
サイズはUSサイズだったりするので注意が必要です。
物によってSだったりMだったりしたので、ちゃんと全体見てから決めた方がいいですね。
自信ない人は試着してみるといいかも。
まぁ見た目でだいたいわかります。

そして竹下通りを歩く。
混んでる→裏路地に逃げる。
ここで多分運命的な出会いが待っているとは。
それは建物!
まさに自分の中で理想の建物が並んでいました。
3件に1件は美容院でしたがこれがなかなか素晴らしい外見をしている。
言うなれば魔女と宅急便の住宅街と日本の統一感のとれてない街並みがいい意味でくっついてこんなんなっちゃいました~~~っていう・・・・
説明しづらいですがホントにズキューーンってきたんですよ。
「うわっすげーーすげー」って言いながら左に曲がり、右に曲がりぐねぐねぐねぐね入り組んだ道を進むとそこには・・・・!!!
なんと行き止まり。
ここでまた惚れ直す。
なんでここで行き止まりなんだ~~~っていうかすげーな なんでだよw
この感動がわからない画伯は「なんで行き止まりなんだよ!ふざけんなよ。こっちは足が痛いのに」ってブチ切れる。(っていうか画伯から観たら私は変態さん)

まぁしょうがないので喫茶店探して足を休ませるかと思い来た道を戻る。
そして喫茶店。
これもまたアンティークがちょこっと飾ってあってモダンで良い感じの店。
さっきのイかしたデザインの建物に住んで、そして毎朝この喫茶店で朝食をとれたらなんというか幸せっすね!
来ている客もダンディーなおじいさまとかおばあさまとかいて雰囲気ぴったり。
今の自分じゃ場違いなんだけどお邪魔させていただきました。
ケーキセットを注文。
ケーキ全部手作りなんで不味いはずがありません。
コーヒーも美味しかったです。
ゆっくりしようと思ったんだけど、食べ終わった瞬間画伯が「さぁ行こうか」と言い出した。
ちょっ なんてことを言い出すんだ。
いい雰囲気の店なのに。このケーキセット840円もしたのに っていうか全部オレの奢りなのに。
そもそも足の痛みは大丈夫なのか!?オレは疲労マックスでもうちょっと休まないとクライマックスを迎えてしまいそうなんだが・・・
まぁしょうがないっていう感じでYahoo路線で八高線の時間調べてダッシュで帰りました。

その後うちでみんな呼んで遊ぶ予定がおじゃんになり、寝ようかと思ったら兄貴から電話があり、甥が竹とんぼで遊んでたら目に直撃してまぶたはおろか角膜まで剥離してしまい、自分は運び屋として深夜の街をかけめぐりました。
幸い失明は免れましたが、何種類かある目薬を5分おきずつつけないといけない状態に。
まぁでも視力下がるのはしょうがないのかなぁ・・・・
心配ではあります。
とりあえず兄貴は再び自動車免許をとってもらいたいところですね。


で、今日はというかもう昨日なんですが、打ち合わせで5時間もかかってしまいました。
途中編集室に行ったりでホント初めて試みることだらけの作品だなぁと改めて思いました。
めっさ楽しいですが不安もあったりします。
まぁそれがエクスタシー
変態さんです僕は

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2月も終わり3月へ
とうとう3月になりました。
2月のイベントはなんとも目まぐるしく、最後には脳外科へ特攻(したのは自分ではないが)しました。
介護やってる幼馴染は相当政府に対して文句を言っていたが、脳外科行って脳外科の先生がいませんって言われると相当この業界は人手不足が深刻化してるんだなぁと思ったりなんだり。
そもそも最初に病院をいろいろ聞いてまわってるときに、H病院ならCTもあるし開いていますので受け入れられますって言われたのにいざ行ってみたら脳外科の先生いませんでしたってオイオイそりゃないだろって思いますわ。
仕方ないので消化器科の先生が診察してくれて問題ないって言われたけど、そりゃ信用していいものなのやら・・・
本人は大丈夫とか言ってるけど脳は慎重にな。
とりあえず安静にしなされ。 以上

そんな28日、親父の誕生日でしたが今年はまだなんもしてません。
なんせ自分も含め姪も2月生まれなもので個人的には一遍にやりたいなぁと。
兄貴ファミリーも昨日引越しを済ませたのでそのお祝いも兼ねて。(というよりまだ新築は建っていないのでアパートを借りてる状態)
そうすると後は自分がちゃんと休みをとるかとらないか。
とれなければ勝手にやってくれ。

チェンジリング観ました。
思わず「こ、この話は!!!」って叫びそうになってしまいましたよ。
というかこの事件知っていました。
あるサイトの記事を片っ端から読んでその中に「ゴードン・スチュアート・ノースコット」の記事があったのをなんとなく覚えていた。
チェンジリングがなんの話か全然前情報を読んでなかったのでそりゃもうビックリです。
それにしてもクリントイーストウッドはなんでこうすごい作品ばかりを作り続けていけるのだろうか?

さて自分で仕事を増やしてしまったせいで相当3月はピンチが続くような気がします。
この間に育てておかないと結構ヤバめなので対策をねろう。
後々のことを考えて今月は特に気合を入れて頑張らねば!

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。