PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コミケ行ってきました
今回は今やってる仕事の関係者が多く参加されてるので行く価値多いにありと思い、3日目のみ行くことを決意しました。
まぁ同人誌買うわけでもないので11時過ぎくらいに会社を出ました。
2日目はしんさんの日記によると12時から並んでも入場規制で入れたのは13時過ぎだったとか。
どうやら原因は東方だったようで。(実は東方というものをよくわかっていない)

3日目はスムーズに入れました。
とりあえずGAINAXの撮影本を買おうと思って向かったがすでに売り切れ。
売り子さんに
「M橋さんいますか?」
って聞いてみたら
「そこらへんうろうろしてると思いますよ。」
と言われたので、来てることは知らなかったけどやはり来てたんだなぁとw
「また後で来ます~」
とは言ったものの結局会わずに終わってしまった。残念

その後ぴゅあれっつぁの監督に会いに行く。
Iし野さんはDSやってたw
ドラクエかな?
そしてN和さんと長話。
どうやらアフレコ始まったみたいで
「うちに声優好きなやついるんですよ~」
N和監督「じゃあぜひアフレコ見学してください。」
と言われたからには行かせないとね。
で15分くらい話してたらN和監督が
「あとちょっとしたら企業ブースでG藤さんのイベントありますよ。よかったら行ってみてください。」
というわけですぐさま企業ブースに向かう。

行ってみたらたくさんの人に取り囲まれて見えやしない。
PVを後ろで流して手前でG藤さんと誰かがトークしてるのはわかった。
少し見えたけどPVで温泉のカットが出てきたら急にみんな背伸びして視界を塞がれてしまった。
まぁ状況だけ見られただけでも良かった良かった。
他の企業でもうちの作品が流れてて回りの反応が見れてこれまた良かった良かった。
あと冬番担当の作品関連でとんでもない行列になってて焦った。
イベント待ちだったのかしら?
そんなこんなで企業ブースを後にする。
収穫は結構ありました。
お客さんの反応はタメになるわぁ。

次にお会いしたのはHら田さん。
会った瞬間
「ぉぉぉぉおおおおお」
ってかたい握手をするw
元気そうでなによりでした。
やはり話は○スカッシュのこと。
あの時何があったのか。
9話のV編後の魔の月曜日。
あの日自分もIた垣さんと4時間くらい話したんですよねぇ。
Iた垣監督の最近のお仕事等など。
例の掲示板のこととかもw
20分くらい話してたらH田さん目当ての方が回りにいっぱいおられたのでここらで一旦切り上げることにした。
「落ち着いたらとりあえず飲み会でもやって熱く語ろう!」
と言われたのでぜひにと約束をしましたw

時間的にすでに15時半を回ってました。
急いで他を回ってみる。
個人的にmebaeさんの同人誌購入。
その後りょーちもさんを発見する。
思わず挨拶。
バーディーおつかれさまとかあのカット大変だったねとか話して、最後は次仕事があったらぜひ一緒にやりましょう!って言ってお別れ。
あ~アニメ飲み会のこと言うべきだった。
今度メールしますんでよろしければ参加してください~

そんな感じでコミケの目標は7割方終了。
M橋さんと大ぬ○監督に会えなかったのは残念。
あと撮影本ね。
フォントの本も売り切れてた~~

帰りにガンダムを見て新宿のとらの穴に向かう。
そこでフォントの本発見。
委託してるって書いてあったの思い出したのが幸い。
ただレジの列が店を1週回ってたのがゲンナリ。
30分以上レジで並ぶなんて。
回りはエッチィ本だらけの中、一人フォントの本を持ってる場違いな人間。
あ、HA田くんアマガミのエロ本すげえいっぱいあったよ。
買わなかったけど。

無事購入し、ヨドバシ向かって母親の誕生日プレゼントを買う。
その後、さくらやで会社のマイデスク用のフィギュアを購入。
ダースベイダーが安かったので買っちゃいました。
気づけば荷物は山のよう。
スーパー帰りのオバタリアン並みになってしまった。
まぁ久しぶりに休日(朝は会社にいたが)を満喫したので心は満たされたので良しとしよう。

さてこれから髪切って仕事場に戻ります。
みんなが帰った後あたりに到着予定。
スポンサーサイト

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

一難去りました
ロゴデザイン→放送中のアニメ→PV→PVの5泊6日の旅はここ1年で一番つらかったです。
まぁ実りのあり1週間でしたしこれのおかげでまた新しい仕事をいただけそうなので良かったといえば良かったか。
それにしても確実に寿命縮まったなこりゃ
先々週仕事の合間にサマーウォーズ観に行っちゃいました。
かなり良かったです。
作画うめ~って思わず言っちゃいましたよ。(少林寺と太極拳で)
エフェクトは相変わらず橋本さんは良い仕事しますよね。
よ~く研究してらして勉強になります。
ただテレビシリーズでこういう風にセル分けしてもらえるといいですよって言っても無理なんだろうなぁ・・・
タタキは今流行りですね。
奥が深いです。
新しい水のタタキをM上さんに相談したらタタキでない何かが完成されてそれはそれでカッコ良かったので17話で使っちゃいました。

そんな感じです。
またちょっとバタバタしそうなので落ち着いたらまた更新します。

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。