PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユベントス監督解任
あ~あ まあ成績不振だったから仕方ないか…
フェラーラは多分人が良すぎだったんではないかなあ
自分の中のサッカー理論がうまく選手に伝わってないような
そのせいかわからないけどボランチと最終ライン間がうまく連携とれてない気がする
勝ち点16差だと今季は優勝諦めかな
でもせめてCL枠の4位以内には入って欲しいなあ
スポンサーサイト
ZOKEI展とアバター
ZOKEI展に行ってきました。
Cow me親子とも久しぶりに遊んだYO
いやぁ遅刻して申し訳なかった。
HAL君も大きくなったね。
うんうん

でZOKEI展の写真

IMG_3776.jpg

IMG_3787.jpg

IMG_3808.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3820.jpg

IMG_3850.jpg

IMG_3873.jpg

今回は全部回れなかったなぁ。
でも面白い物多くて満足。
アニメーション作品もレベルがどんどん上がっていってるような気がします。
あとは毎年恒例の木船さんと雑談。(去年は会えなかったけど)
今年1年どうだったとか、テイルズどっちもおつかれさんとか、今後の予定とか、アニメ業界の将来のこととか、あと合コンの話とかwなかなか面白いことも聞けて良かったですね。
あと森先生にはアニメの撮影とは、というちょっとした講義?みたいなのをすることにw
1時間くらい話してとりあえずまたメールしてってことでお別れ。
程なくしてZOKEI展が終了したのでCow meと餃子の王将へ行く。
なんかとてつもなく混んでたけど回りが早かったので15分くらいで席に着けました。
さすが王将。

その後はHAL君も寝てしまったし時間も時間だったので橋本駅でさよならしました。
また4月にあそぼう!
4月から3ヶ月間は今までの分を休めそうな気がします。
海外旅行しようか迷い中。
どっか安全な国で優雅に・・・・日本か?

まぁそれはおいといて、その後は立川へ行き「アバター」を観ました。
いやぁ個人的にはすごく面白かったですよ。
参考になるものが何カットもありました。
巨大に見せるカメラワークと空気感。
計算半端なさそうだ。つーかどんなPC使ってやったのか気になるわぁ。

それよりも3Dにしたらマルチボケとかどうなるんだよ!って思ってたけどなるほどなるほど。
めんどくさそう!
あ~片方CGだからそうでもないのか
字幕も下の画面に手前にくるものがあると真ん中に表示させたりと工夫がなされてます。
これをアニメでやるとしたらどういう作業が必要になってくるのかなぁ?
うむ、ていうか3Dレイヤー密着のペラペラ人間できまくりじゃないですか?
おっ ていうかそれを利用した作品なんかつくれそうじゃん。
いや作る暇ないけど。
Hydraulxって最近どの映画でも見かけますよね。
ちょっと会社見学してみたいものだ。
個人的にはピクサーよりknollさんより興味があります。
話がそれますが、最近knollさんのlight factoryをアタリにして手作りレンズゴーストをのっけるのがマイブームです。

観終わって映画館出て随分経ってから財布落としたのに気づいて映画館戻ったけど席に普通に置いてあってものすごくホッとした。
というかお騒がせしました。

といった感じで帰ってきました。
ええ会社に。
今はなんか気持ち悪いので横になりつつ1時間おきくらいにこの日記を書いてて、ようやく終わりそうです。
アバター観て気持ち悪くなったわけではなく、お菓子一気に食いすぎて気持ち悪くなっただけなので自業自得。
会社の仲間はみんな「アバター観て頭痛くなった」って言ってたけど全然頭痛くならなかったですよ。
観てる途中で少し目の周りを指で押したり、首を少し回したりしてたからかなぁ。
逆に普通の映画のノンフィクションとか感動ものとかだと、そういうこと忘れてじっと見てしまうので頭痛になる可能性が個人的に高いです。

はぁ・・・書類は起きてから作ろう。
撮影基本仕様書で冊子並になるのは初めてですよ。
ではおやすみなさい。
別の世界へ
仕事をしているとたまに異世界へ飛んでいく状態になる。
依頼されてから1日(正確には18時間そのうち8時間睡眠)でロゴ案から完成→シートもないフルデジタルカットをエフェクトつきで完成させなければならないことがあったけど、その時は何やらヤバイ状況なのに妙にハイテンションになった。
はらほろひれはれ~ って感じ。

他には、人と話してるとき、それと同時に脳が別のこと考えてることがよくあるんですよ。
そうなると普通に話してた10秒前に何話してたかわからなくなることがある。
これはあかんね。人として。
メモはしといておくんですが、あとでメモみて「あれ?こんなこと話したっけ??」
ってことが多すぎる。
反省せねば。


そうそう話は変わって先週ワンピースの10周年記念パーティー行ってきましたよ。

CAA19LWV.jpg
携帯画像で申し訳ない。
すごい大盛り上がりでしたw
チョウさんのビデオレター最高でしたw
声優オーディションがイキナリ始まって年齢制限が50歳以上というとんでもない展開に。
銀河万丈さま、野沢雅子さん等等ベテラン声優が10人以上舞台に立つってこと自体とんでもないのにそれを審査するってどんだけだよw
あとは、ダニーが自分の目の前でウィーアー!を熱唱したり、ワンピースファミリーで歌唄ったり、三石琴乃さんが子供とかくれんぼしてたり、と大満足なパーティーでした。

あ、もちろん東映スタッフさまに挨拶まわりもしたので仕事としても行ってよかったです。

帰りに書き下ろしのトートバッグいただきました。
CA5JEXA5_convert_20100123034804.jpg

甥にプレゼントしたいと思いますwつーかもうしました。

近況はそんな感じですかね。
土日は我が母校東京造形大学でZOKEI展やっています。
興味がある方は行ってみてください。
K船さん日曜行きますね。
Cow me、画伯連絡するよ!
コメント返し
最近の日記のコメントようやっと返せました。
ホント返答遅れて申し訳ないです。
すぐ返さないといけないのに・・・いかんようなぁ~


今はまったり仕事しています。
で、これまでの経緯はというと、
大晦日は仕事終わって家着いて日記つけたらそのまま爆睡。
起きたら2010年になってて約束をすっぽかす。申し訳ない。
そのまま買ってきたFF13を初めてプレイ。
少したってアウトレットの初売りに出かける。
休んでなかった分8万円くらい服をストック。(半年?いや1年分かな)
家戻って雑煮食った後しばらくしたら腰に激痛が走る。
立ってられないほどの痛さだったので布団に入り安静にしてたらそのままご就寝。
多分腰が攣ったんではないかと。
もしくは古傷のせいか。
起きたら1月2日で腰を気にしつつまたFF13をやったりTV見てたら眠くなったので寝る。
起きたら1月3日で家に親戚が勢揃いしててビックリする。
寝癖MAXで「あけましておめでとうございます。」と呪文を唱えて子守して飯食って風呂入って従兄弟の車で出社しました。
結局FF13はまだまだ序盤の方です。(まだ10時間ちょいくらい?)
1月中に終わらせようという目標はなんだか無理そうです。
まぁでもエフェクトとか参考になるのでじっくりやりたいですね。
フォントとか戦闘画面とかも気にかけてやっています。
やっぱ黒縁あると読みやすいですね。

まぁそんな感じで2連休は充実しとりました。
睡眠もかなり充電できたと思います。

今年というか来年の夏まで(もしかしたら冬まで)仕事が決まっているので、そこまでノンストップなのは確定なのですが、春から夏にかけては週2日休みとれそうなスケジュールになりそうなので、ここ2年間くらいできなかったことをやっていこうと思います。

そいでは今年もよろしくお願いいたします。
バカとテストの仕事始め
なんだかついさっきまで会社にいたような気がするけど今日から仕事始めです。
冬番組担当なのでいた仕方ないですが、今年も頑張っていきたいと思います。
それにしても去年は休みが指折りしかなかったことにショックを受けました。(大晦日で2桁いくかって思ったら結局仕事してた。)
そこで今年の目標は、人並みの休みをとって、休みの日はずっと疎かにしてたイラストの勉強をして近いうちに多門司伝説を描ければなと思っております。(多門司-タモンジ-うちの爺さんで3年前に死んだ生ける?伝説)
兄貴の携帯小説「ガチャピン」でも可。

あ、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
言い忘れてました。すいません。

あと宣伝
http://bakatest.com/
この作品の撮影監督とタイトルロゴデザイン、あとなんかフレームデザインとやらをやっております。
よかったら見てみてください。

あとZOKEI展は行けるか五分五分です。
木船さん去年会えなかったんで今年行けること確実になったらメールします。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。