PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のこと
荒川は隔週担当なので今は非常に身心ともに余裕のある状態です
とは言ってもDVDリテイクがあったり企画の仕事を裏で動かしつつ次の仕事の研究を家でやっていたりで仕事量的には先月となんら変わらないのですが、ヤッパリ精神的に楽だと体力的にも楽になりますわな

まとまった休みも5年ぶりにとれそうです
ハリウッド見学は直前で仕事入ってお釈迦になったので、その代わりにミニ四駆の関東大会にでも出ようかと思います
しかもホットショットJr.で

いきなりスケールが小さくなったって?
いやいやミニ四駆だってハリウッドクラスさ

そうそう去年うちで撮影した「空中ブランコ」という作品がイタリアのとある芸術祭で最優秀賞をとったそうです
関係者皆様おめでとうございます
自分は携帯のメール打ち込んだ作業しかしていませんでした
申し訳ない
スポンサーサイト
おひさしの更新
 おひさしぶりです。
怒涛の1年が終わり、現在担当の作品が1週ごとで交代交代ローテーションなので休みがとれるようになりました。
本当いろんなことがありましたが、最近の出来事だけ書きます。

 報告1つ目。3月始め頃、某吉祥寺にて旧バスカッシュ!メンバー、板垣さん、吉松さん、平田さん、SUEZENさん、演出の高橋さん、橋本さん、サテライト編集の衛藤さんで飲み会を開きました。
その1週間後にはwebアニメスタイルの板垣さんのコラムにてその時のことが書かれてましたw
板垣さんが描くと自分の顔はこんな感じなんですね。
めっちゃ嬉しいです!
ありがとうございますw
みなさんお仕事があるみたいで3時間程度の会合でしたが、面白い話いっぱい聞けてホント楽しかったです。
また一緒にお仕事しましょう!
今度は5月くらいにCG班やロマンさんも入れて飲もうという約束をしました。
みなさん忙しそうなのでまた来れる人だけ集まってってなりそうですが、4ヶ月に1回くらいなペースで会いたいですね。
今回の会合でもそえたさんは忙しくて来れず、平田さんはほとんど寝てない状態だったのでうつらうつらしてました。
おつかれさまです。AngelBeats!楽しみにしています!というか1話観ましたよw
通常処理でも大変そうですね。世にいうADVゲームの色に近づけようという努力がひしひしと伝わってきます。
吉松さんキャラデのトライガンももうすぐ公開!
必ず観にいきますよ。
板垣さんの作品も今は言えませんが楽しみにしていますよ!
SUEZENさん、高橋さん、橋本さん、衛藤さんもお忙しそうでお身体には気をつけてください。

 報告2つ目。「バカとテストと召喚獣」の放送が無事終了致しました。
公式HPで発表されてるとおり第2期製作決定しました。
これも観ていただいてる皆様のおかげです。
このままさらに加速して突っ走って行きたいと思いますのでこれからも応援宜しくお願いいたします。
この作品は撮影的にも新しいことに取り組んでいるので制作中は1日1日が意味のあるものになりました。
何度乳を揺らしたことか(謎
AfterEffects以外のソフトを併用したのも良い刺激でした。

 報告3つ目。「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪」の打ち上げが4月3日に行われました。
名和監督からチロルチョコをいただきましたw
SN3E0053_convert_20100407033617.jpg
ありがとうございます。
乃木坂手伝ってくれて打ち上げ来れなかったスタッフにプレゼントしておきました。
そしてくじ引きは、なんと3万円の商品券が当たりました!
ホントごっつぁんですw
社内でミニ四駆が流行ってるので多分この商品券はミニ四駆に変わると思われます。
マイクで一言喋ることがあったんですが、あのような場で喋ることがそんなにないので普通に挨拶して終わりました。
OPについて熱く語りたかったんですがね・・・
そうこの作品の思い出といえば本編も様々なことがあったのですが、なんといってもOP!
自動全密着の基礎コンポを作り上げたときの喜びは忘れない。(Nukeだと簡単にできるらしいが?)
なにより音とすぐ合わせられる環境を自力で整えたことは後の作品のOPEDでも多大に役に立ったのでとても意味のあることだったと思います。
関係者皆様本当におつかれさまでした。
DVD&BDお楽しみに~

 報告4つ目。この作品のお手伝いを2話に1回隔週ですることになりました。
社内でも社外でも撮影監督以外で撮影の仕事をするのは、BLUEDROP、プリズムアーク以来実に2年半ぶりになります。
これを期に原点に戻っていろいろ勉強させていただきたいと思います。
他社様のお仕事は普段では思いつかないような処理をされたりでとても刺激的です。
仕上げさんとすぐ連携とれるというのは非常に魅力的ですね。
自社制作の強みというか。
見習うべきところはいっぱいあります。
自分の色はなるべく出さないようにしましたが、少しにじみ出てしまったような気がします。(わかる人にはわかってしまうかも)

 そんな感じの1ヶ月でした。
今後の仕事からすると3ヶ月はまめに更新できそうな気がします。
それから1年~はう~んって感じですかね。
とりあえず今年度の目標は勉強だ~~

テーマ:アニメーター日記 - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。