PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 15話
今回はトーマのセリフがなんか笑えましたw
で、こだわったところというかちょっと考えたエフェクトはエリザベータ様の舞台の建物の後ろで鳴っている花火ですね。
打ち合わせのときは当初、あの花火は普通の夜見る花火みたいな感じにしてくれと演出さんに言われたのですが、自分的にここは運動会などで使っている煙だけの花火のほうがいいんではないか?と思ったところ、ちょうど撮影監督のW田さんが全く同じ意見で言ってくれました。
なにい!?テレパシーを使ったのか!?って思いましたがさすがW田さん。
確かに明るい空でいくら豪華な花火を作ってもリアルと同じくあんまり目立たないんですよね。
演出さんもその意見に賛成してくれて自分のインスピレーションで作ってみました。
1回目のチェックで最初自分が出したのは普通の白色を地にBGに合わせて影色を青系にしました。
だけどW田さんから「あまり目立たないから色味をつけよう」ってアドバイスをもらい、社内リテイク(テープを出す前に社内でチェックして間違っているものをリテイクすること)で直すことにしました。
で、さらに自分的にエリザベータだから豪華にカラフルにいこうって思って結果あんな風に色とりどりになりました。
演出さんから一発OKもらったのでほっとしましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
