PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブレイブストーリー
観てきました。
123分では少ないだろうって思ってたけどやはり少なかった。
ちょいと詰め込みすぎなんじゃないかなぁ?
一息つくとこが全くなかったんで見る方も疲れちゃうんではないか?と思いました。
4時間半あればいい作品になったはず。
でもまぁ面白かったかな。
パーティクル使いまくってますなぁw
レンダリングだけで3日とか普通にかかりそうなとこが多かったですね。
たぶん素材出ししてるんだと思うんだけど。
もしくはレンダリングマシンが鬼のように完備してあるのかな・・・それはうらやましい。
3DのQTB(クイックティービー:簡単にいえばカメラが勢いよく後ろに下がっていくこと)が結構多かったなぁ。
あとセル以外が3Dでカメラワークがある場合、どうしてもずれがしょうじてしまいますね。
たんなるT.B T.Uならセルは動かさなくていいけど、3Dのカメラワーク(X軸を回転しつつTBとか)だとセルにあわせる、もしくは3Dに合わせないといけないから大変ですね。
しかも2コマ打ちで作画されてたりしてたらもっと大変大変。3コマ打ちだともう3Dもコマ落とさないと不自然になっちゃいますな。
と話しはずれちゃいましたが、撮影的にはなかなか見ごたえがあるものに仕上がってますね。
クオリティは高いです。ストーリーは完全版とか作ってほしいかなぁw
そんな感じっす。
メリット萌え。
でも自分はラックス派なんだよなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ふんふん

ブレイブストーリーも前後にわけて制作すればよかったのかもしれないね~
映像のレベルが高いんだったら勿体無い

とりあえずときかけ早くこっちで上映始まらないかな
2006/07/13(木) 09:25:13 | URL | co_oq #-[ 編集]
身内で初めて良かったって感想聞いたw
まぁ自分で見てないんでなんとも言えませんが~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/07/13(木) 16:05:05 | URL | もろ #-[ 編集]
>co_oq
勿体ないよね~
制作費の問題か?w

>もろさん
撮影的に面白かっただけでストーリーは・・・・って感じですわw
2006/07/13(木) 17:35:04 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
