PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
なんか
革命的なエフェクトを作りたい。
今放送しているどの作品もなんだかエフェクトが似たりよったり。
センスの差でこの会社だな~とかそういうのがわかるくらい。
ピンと閃くことが最近ないなぁ。
これがスランプというやつか。
撮影やっている人が「これどうやってるんだ!?」って思うほど革命的なことやってみたいなぁ。
とりあえず最近は力技やエフェクト作画ばっかである。
フリーのpluginを今こそ使うときか?
でもElasticRealityは個人的にインストしときたいなぁ。
そうなると相性的にSOFTIMAGEも覚えときたいところだ。
ソフイマは大学3,4年の頃、まだXSIになってない時にいじってたくらいでもうほとんど覚えていない。
バウンサーとかを作ってたバージョンだったと思う。
ロトスコみたいなことやっててすげ~いいなって思ってたなぁ。
今は昔。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
丼タソの閃きに来たいしていますw
2006/08/09(水) 11:29:46 | URL | カナブン #-[ 編集]
>カナブンさん
乱れ雪月花くらい閃きたいです。
2006/08/09(水) 12:51:57 | URL | Q-pon #-[ 編集]
独創と模倣は紙一重っていう言葉をどこかで聞いたことがある・・・
2006/08/10(木) 01:41:03 | URL | ○氏 #LPz8bm/2[ 編集]
革命は一夜にしてならず
長い下準備と細かい積み重ねの賜物です・・・^^
まあ、いまさらながらゆうことではないと思いますが
まずこれがあるなら丼ちゃんとゆう物をものにすべきでしょうw
あせって足元見えなくなっても困るべさw
2006/08/10(木) 09:42:30 | URL | ももちん #-[ 編集]
〉○氏さん
そうですねぇ。高校時代の現国の先生が「学ぶ(まなぶ)とは学ぶ(まねぶ)。まずはマネをしなさい。」と言われたことを今も覚えています。
独創は模倣の中の一瞬の閃きですな。
要はレパートリーを増やし、それを応用する力があるかどうかですな。
2006/08/10(木) 11:58:29 | URL | Q-PON #-[ 編集]
〉ももちんさん
確かに焦らず地道にいった方がいいです。
しかし放送はされてしまいます。
その時その時でやはり一瞬の閃きがほしいところです。
実はもうすぐ閃きが必要なときがくるんですよ
そう新たなへんし……ゴホゴホ
2006/08/10(木) 12:05:02 | URL | Q-PON #-[ 編集]
新たな変体ではないことを祈り・・・・・
かっちょいいのよろしくねw
2006/08/10(木) 14:12:24 | URL | ももちん #-[ 編集]
独創性が無いからといって恥ずべきことではないです。
今、自身が出来る精一杯のことをすればそれでいいと思います。

けれども、スランプにぶち当たったとき、時にはその縛りからの解脱を目指してみては。
世に言う気分転換ですな。
普段あまりしないようなことをしてみると良いでしょう。
理屈で割り切っている自分がいるのなら、理屈で割り切ることを捨ててみる、そんな感じ???
ラッキーポイントは港、これはガチ。
2006/08/10(木) 20:49:34 | URL | ○氏 #LPz8bm/2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
