PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
今日の一日 8月26日
ザ・毎年恒例 旭プロダクションバーベキュー大会。

私は車係だったので朝8時40分頃家を出る。
9時半集合だったのでちょっと間に合うか心配だったけどなんと9時20分に到着。
あれですよ。いつも電車使って2時間とかかかってるのがバカみたいですよ。
駐車場に余裕があれば車で来たんだけどなぁ・・・・
そいで私の車(セレナ96年製 中古)に荷物をちゃっちゃか運び、武蔵野中央公園へ。
準備を開始し、とりあえず荷物をおろしてテリトリーを確保。
そして・・・・そうふたご班は仕事があるのだった!
なので準備完了してとんぼ帰り。
ハラヘッタよ~と言いながらシートをつける。
みんな肉食ってるだろうと思いながら腹をグゥグゥならしエフェクト作画をする。
これがハングリー精神というやつか~~。
セブンセンシズが俺を呼んでいる~~~~。
いろいろアニメがゴチャゴチャした心の中、13時半頃ようやく作業が完了し、ふたご班と銀魂班を乗せていざ決戦の場へ。
再び公園に着くと、いるいるいっぱいいる。
というかもうみんな食べ終わってサッカーやらキャッチボールやらやってる~~
50人くらいいたそうで。
残念ながらハルフィルムメーカーさんは多忙のため来れなかったようですね。
う~むいろいろ話したかったのでちょっと残念ではあります。
まぁ肉を食い始めたわけですが、なんと野菜がもうすでにないではないか!
肉、肉、野菜っとかしようと思ったのにこれじゃあ終わりまで肉が続いてしまうではないか。
牛カルビ、豚トロ、牛カルビ、牛カルビ、豚トロ、ウィンナー、牛カルビ、豚トロ、豚トロ、ウィンナー、ウィンナー・・・・リピート・・・・
さすがになんか胃が飽きた~~って言いましたね。
そこで救世主登場。
なんと遅れてきた人のために野菜を買ってきてくれたのです。
いやぁ助かりましたw
ヤキソバにぶちまけていざ食す。
んま~~~い!
野菜がこんなにんまいとは。
野菜が肉に勝った瞬間である。
肉を食いながら作画をやってる方とかと話す。
どうやら撮影が一体どんな仕事をしてるかわからない模様。
そうですよね~影の影ですからあんまりわからないですよね~
スタッフでもわからない方が結構いるんで一般の方々はもっとわからないんだろうなぁと改めて感じましたね。
そのためにこのブログがあるんだった・・・・
しまった最近日記しか更新してない・・・orz
近いうちにちゃんと撮影の仕事とはどういうものなのか載せようと思います。
腹いっぱい食ったところでドッジボール大会!
ソフトビーチボールでやったので普通に投げたら浮くわ浮くわ。
アンダースロー寄りに投げるといい弾道になることをラーニングした。
そして勝利!
いやぁ久しぶりに外でスポーツしたわけですが、めちゃんこ面白いですね。
あとはバレーボールでパスしあったりサッカーしたりサッカーしたりサッカーしました。
健康状態が+20くらいにはなりましたね。
アニメーション業界は血液ドロドロの方が多いんでこういうところで発散させるといいんですけどね~。
アートランドさんもマッドハウスさんも多忙で来られず残念であります。
もっと早めに日程を決めるべきだったかもしれませんね。
まぁこの業界、いつ何が起きるのかわかりませんしね~。
しょうがないです。
でもマングローブさんやその他制作部の面々、作画スタッフなどなどが来てくださり、みなさんいい汗をかいてましたねw
そういえば武蔵野中央公園には毎年必ずやってくるおばあちゃんがいます。
どっからともなくやってきて酒を飲みお肉を持って帰る常連のお客様です。
毎日バーベキューやってる輩を発見してはお肉を頂戴してるのかな?w
まぁ面白いからよし!
まぁそんなこんなで2時間ちょっとしかいられませんでしたが結構遊びましたね。
後片付けはみんなで協力してやったのでささっと終わっちゃいました。
帰りは荷物と9月から入社する新人さんと舎弟1名を乗せて会社に戻る。
そして仕事が全くないので定時前に帰るという夢のような企画が!
帰りはうちの撮影監督(もちろんふたごGYU)を新宿まで送って行きました。
会社~新宿間は30分ちょいで行けますね!
しか~し帰りは渋滞の渋滞。(新宿は会社からみて家の逆方向)
いや~参った~倍の1時間もかかっちゃいました。
そこからさらに自宅まで1時間・・・・2時間半の旅でしたw
さぁ明日はテイク1アップ!気持ち入れ替えていきますか。
とりあえず全然進んでないFINALFANTASY3をやろう・・・
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
