PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
口内炎
私はかなり重度な口内炎もちです。
口のすぐ近くにものすごくでっかいのとかできたり、舌にぽこってできたり、一番ひどいときは舌の根元にできるとき。
ナイフで切られたような痛みに襲われ仕事をちゃんとすることができなくなります。
不摂生が原因なんでしょうがまわりの人でこんなにひどくなってる人はいないみたいで・・・
今は右上唇のすぐうしろと舌の先端に1つできてますが、もう4日も治る気配がないです。
昨日あたりからさらにひどくなって血の味しかしないっす。
1週間で4日泊まったりバーベキューしたりしたせいだと思われるが早く治さないと仕事に影響が出てしまう。
どうやったら治るのかなぁ・・・・
とりあえずビタミンCをたっぷりとってみた。
そして今朝の4時。
早く寝なければ・・・・明日は予告分の収録があるな

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
だ、大丈夫?
粘膜だからやっぱビタミンCだよね・・・
ん~、チョコラBBとかうちの弟とか飲んでたな~

血の味しかしない食事とかしんどいよね・・・
とにかくゆっくりできたらゆっくりしてくれい!
2006/08/31(木) 10:24:31 | URL | cow #-[ 編集]
すっぱいレモン炭酸飲料を飲みまくってるよ~
昨日より大分痛みはとれたよw
2006/08/31(木) 17:18:02 | URL | Q-pon #-[ 編集]
『ケナログ』
これ最強!ww
試してみてちょ♪
http://3.csx.jp/kenta_k/drugs/042kenarogu.html

http://store.yahoo.co.jp/hourenso/m244-01.html
2006/08/31(木) 20:50:49 | URL | synk #-[ 編集]
>synkさん
お~~~~いい情報ありがとうございます!
ちょっとドラッグストア行って探して見ますw
2006/08/31(木) 22:17:39 | URL | Q-pon #-[ 編集]
口内炎は私も、酷いですね~

油断すると、2つくらい直ぐに…

どうしても我慢できない場合は
医者に教えてもらった方法で治します。

熱湯より少し低い温度のお湯を
カップに入れて、スプーンを暖めて

患部をそっと消毒します
火傷には気をつけて下さい(^-^:

口内炎の治りが遅いのは
腫瘍部分が口内菌と酵素による
患部修復が遅くなるかららしいです。

消毒して膿を出し、清潔にすると
直りが早くなるそうです。



2006/08/31(木) 22:20:00 | URL | STしん #-[ 編集]
>STしんさん
なるほど早速やってみます!
アドバイスありがとうございます!
2006/09/01(金) 00:19:50 | URL | Q-pon #-[ 編集]
えー元歯科関係のお仕事してたモモです
おおかたはSTしんさんのゆうとうりであってます
口内炎にならないようにするのと、早く直すのは別と考えてください。
ならないようにするのは至極当たり前ですが睡眠をよくとる、口腔内を清潔に保つ、ビタミンなどをよくとるですが
なってしまうと、STしんさんのゆうとうり口腔内細菌がバイオフィルムを形成してその内部でぬくぬくと酵素=毒素を出すのが直りにくい原因ですので、体の抵抗力を上げる、バイオフィルムを取り去るなどが対策となります。速攻で直したいときは歯医者さんに逝って麻酔してから高出力レーザーで患部を焼いてもらうのが一番早いです、それが痛そうでいやなら、抗しん菌剤など(上にあるステロイド系の塗り薬もこれに近いですね)の薬剤で患部を清潔に消毒してください
ようは口の中の細菌の繁殖を抑えればいいので、物を食べたらすぐ歯磨きして体力が落ちないように気をつけるのが1番です^^
なかなか難しいとは思いますがおだいじにね~^^
2006/09/01(金) 12:32:43 | URL | ももちん #-[ 編集]
>ももちんさん
いいご意見をありがとうございます。
とりあえず細菌を抑えることはやっているので傷口はほとんどふさがってきました。
来週の連続の泊まりのときにまたなるかもしれませんがそのときも同じことやってみようかと思いますw
2006/09/02(土) 00:21:54 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
