PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第25話
20060916111540.jpg

今回もエフェクト的にはさっぱりしていましたね。
21話のときもやりましたが(レインがビーチボールに跳びつくカット)太陽のハレーションをシリアスな時以外はなるべくプラグイン使わないで作画っぽい感じにしようと平面を使ってマスクアニメーションで作成しています。
そっちのほうがよりふたご姫の作品にあっていると思ったからです。
まぁそんな感じですね。

上のイラストは香番表用に描いたものですが、絵コンテを見て勝手に右がファインだと思ってたのですがどうやらクロスするみたいで左がファインだったということはカットが来てから気づきました。
_/ ̄|○ il||li

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
キャラが”すごい”のに(^-^:

受けた!
2006/09/16(土) 17:19:04 | URL | STしん #-[ 編集]
これは すごい 競演ですねw

プラグインを使わない効果は
学生の身分としてはとても参考になります!
2006/09/16(土) 20:33:16 | URL | いさむん #-[ 編集]
>STしんさん
今回の話がこんな感じだったのでこれはカレイドスターを描くしかないと思いましたね。
タイトルはもちろん「ファインとそらのすごい プリバウアー」

>いさむんさん
画面全体に強めのFOGとキャラにもFOGっぽい処理(ハルヒと同じようなのせかた)とハートはベベルアルファぼかしたやつを上にのせてさらに光らせています。
2006/09/17(日) 00:06:08 | URL | Q-pon #-[ 編集]
これはww
丼さんww
アクセス数がえらいことになってるww
2006/09/18(月) 23:10:20 | URL | ひろびろ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
