PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU!新BANKについてその1
今回のBANKは本当にいろいろやりたいことをやらせていただきました。
自分がやったカットは変身BANKはカット9の花が咲くようなワイプとカット10「愛と勇気を守るレイン」、カット11「夢と希望を守るファイン」の3カット。
魔法BANKはカット1のファインのベルンが光るカットのみ。
一人魔法のBANKは全て自分がやっています。
あと決めポーズも担当しています。
それ以外の変身、魔法BANKは全て撮影監督のWさんが担当しています。
本当に今回は作画さんも仕上げさんも美術さんも他にも関わったスタッフは苦労したと思います。ご苦労さまでした。

まず変身BANKのカット9ですが、ポーズを決めた瞬間BG(背景)が花が咲くように拡がっていき新たなBGがでてくるというものですがあれは河本監督と打ち合わせしたときにすでに頭の中にどうやるか構想を練っていました。
このカットが来たと同時にまずとりかかったのはこのワイプの模型を作成でしたw
模型を作ったところ花びらは全部で12枚。
1層目が最初のワイプ前のBGで2層目と3層目が花びら用BG、4層目がバラがくるくる回っているBGになります。
1層目の裏にも当然BGが必要なので、BGだけで7枚このカットに使用しているということになります。
最初のBGと最後のBGがあり、幸いもう1枚BGが入っていたので花びらの表面はそれでまかなえました。
問題は裏面のBG3枚でこれをどうしようかと悩んだ末、イースターさんが描いてくださったとあるふたごのイメージBGを使ってさらにその上に星やハートの模様をちりばめて使わせていただきました。
そしてワイプを作り始めた結果・・・・・模型作成から実際のワイプ完成まで10時間もかかってしまいました。
最初にやったBANKがこれだったので時間的に果たして間に合うのか?とこの時点で精神的にかなりきてましたね。

続く
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。