PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オトナアニメ
オトナアニメVOL.2 オトナアニメVOL.2
(2006/10/07)
洋泉社

この商品の詳細を見る

やっと会社近くの本屋が入荷してくれました。
即行で買いましたw
思えばアマゾンで買ったほうが明らかに早かったですね。
ちょっと失敗。
内容はどれもこれも興味があるもので、得にロボットアニメの特集のゴールドライタン見て熱いものがこみ上げましたね。
ロボットなのにタツノコだからビームとか出さずにウルトラマンのように普通に戦うとこなんてたまりません。
作画枚数はどのくらいだったのだろう?
とんでもなくかっちょよかった記憶があります。
ロボットなのに肉体的な攻撃が見たい方はぜひゴールドライタンを見ることをおすすめします。
ってオトナアニメ紹介してるのにゴールドライタンの紹介してしまった。
ゴールドライタンだけじゃなく時かけやラノベアニメなどいろいろ特集しているのでお勧めです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
(´・ω・`) やばい・・・話題がわからない・・・

_| ̄|○
2006/10/16(月) 04:10:47 | URL | Celsius #sK6lyCaw[ 編集]
セル・・・・お前はすでに死んでいる・・・・あたぁ><
2006/10/16(月) 08:25:02 | URL | ももちん #-[ 編集]
特撮は格闘戦、アニメはビーム戦ってのがありましたね。
特撮はSFXの関係、アニメはセルの関係。
特撮の方はCGが発達したので、そうでもなくなりつつありますが、アニメの方は相変わらずなんですなあ。
2006/10/16(月) 10:22:31 | URL | 月餅 #-[ 編集]
>セルシウスくん
若いうちに視野を広げておこうw

>ももちんさん
∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

>月餅さん
アニメで筋肉の動きがひとつひとつうねりをあげる描写っていうのは最近少ないですね。
サムライチャンプルーの野球の話のときムゲンが力いっぱい投げて建物が破壊されるシーンとか、Ghost in the Shellのクライマックスシーンの素子の筋肉が引きちぎれるカットなんてたまりませんね。
2006/10/16(月) 14:35:10 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
