PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
松本憲生の作画
松本憲生というアクション作画の神様がいらっしゃいます。
で、その人が担当したアニメのカットを片っ端から見て研究してるんですが、すごすぎですわ~~
特にNARUTOの133話は圧巻ですね。
背動、背動、これでもか!
肉体がぁああああ
って感じです。
個人的に逮捕しちゃうぞの2話「東京タイフーン・ラリー」がかなり好きです。
今3回連続で見ましたが、台風の中でカーチェイスそして怒濤の作画!作画!作画!動く動く動く!
もう「おおおおぉ~~おお~~」ってうなりながらリピート再生ですよ。
にしてもこの当時は撮影はもちろんアナログだったのですが、もうstargrowなんかより全然綺麗なフレアで光の表現だけでもとっても参考になります。
とくに雨で水が溜まったとこに反射される車のライトの光が美しい。
ライトの軌跡のAKIRAカットもEDであるんですがかっこいいっす。
う~~こういうのやりたいな~~~~。

あとノエインの17話とかの戦闘シーンもかなりオススメです。
思わず「かっけ~~!」って言っちゃいますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
