PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今期のアニメ
今期のアニメは枠が増えただけあって量がとてつもない。
しかし質は全体的に下がり傾向。
夜明け前より瑠璃色なの3話は確実にアニメの黒歴史に残りますね。
あのキャベツ・・・ワラタ

まぁ下がり傾向にあるにしても良質の作品はその中にもあるわけで。
個人的に注目してるのは幕末機関説いろはにほへと。
作画監督みたら恩田尚之さんではありませんか!
戦闘シーンは松本作画を見たせいもあって今ひとつ物足りませんが、ストーリーやキャラクターなどなど魅力が十分ありまする。
あとEDの曲とか結構好きですね。
EDがテロップだけなのが納得いきませんが・・・あとで差し込まれるのかな?

天保異聞 妖奇士のOPEDを見て「こ、これはまさか~~~!」って思ったらやはり武山篤さんが関わっていましたw
さすがっすねぇ・・・こういう美しい光の表現がもっとできるようになれば世界がまた広がるんですが、まだまだ自分は経験が足りませぬ・・・

パンプキンシザーズは3Dがなかなか興味深いですね。
戦車に思い入れのある方がモデリングしてるのかなぁ
2話みたら原画、動画、仕上げをうちの会社がやっててびっくり。
全然知らなかったわ~

ネギま!?はなんていうか相変わらずですねw
撮影アニメ一直線って感じです。
ただこの手のアニメにしてはパラ濃いんではないかってちょっと心配。
輝度の高い液晶などで見ることをオススメします。
にしてもOPはなかなか面白い演出ですねw
ななめのアングルの走ってるネギ先生はいただけなかったけど全体的に面白いです。
本編のほうで他に気になったのはカットイン、分割線とかもろもろ撮影でやってるのか編集でやってるのかとかですかね。
どちらにしろ撮影は相変わらず面白いこといっぱいやってるなぁとw
リリカルなのはっぽいエヴァンジェリンの変身シーンのテクスチャは確実に真似だろとは思いましたが、それにしてもやりたい放題でうらやましいです。

コードギアスのOPの最初のティンパニーはずるいと思うw
壮大感が出ててそこだけリピートしまくっちゃいました。
本編はまだちゃんと見てないんで・・・

あと気になった作品は乙女はお姉さまに恋してるのED!
会社のみんなと見て「なにこれ~!?斬新だわぁ」って口を揃えて言うほど変わった演出のEDでしたw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
実際アニメは見てないけど、
夜明け前より瑠璃色なの3話の画像をみて、俺も大爆笑w
というか、1話目のクオリティから2話 3話 と進むにつれてガタ落ち?w
2話もかなりやばいとは思いますが・・・w
2006/10/24(火) 11:31:07 | URL | カズマ #-[ 編集]
〉カズマックスくん
私は1話見て「え?1話でこのクオリティ?」とか思ってたんですが、さらにドーン!ズドドーン!!って感じでしたねw
2006/10/24(火) 21:28:39 | URL | Q-PON #-[ 編集]
 やっぱり仕事のせいか観点が違いますね。画質や演出が1番気になる感じですか。 「夜明け前」の第3話ですか、チェックしておかないと^^
2006/10/24(火) 23:27:08 | URL | ナベ #-[ 編集]
>ナベさん
最初に絵のクオリティを見てしまいますね。
やはり撮影やCGの技量から入って、作画、演出、ストーリーという順で気にかけてみています。
2006/10/24(火) 23:46:52 | URL | Q-pon #-[ 編集]
了解><;
とりあえず正座して3話見るわ
_l ̄|○ ←正座じゃないとゆうつっこみゃいらねぇw
2006/10/25(水) 00:07:57 | URL | ももちん #-[ 編集]
>天保異聞 妖奇士のOPEDを見て
>「こ、これはまさか~~~!」って
>思ったらやはり武山篤さんが関わっ>ていましたw

ありゃりゃちゃんと見てなった!

去年ラブレス直後に飲んでから、直後に仕事のお願いして、そのまま放置してたり(核爆)


ううう…へこむ。
2006/10/26(木) 01:21:55 | URL | STしん #-[ 編集]
>ももちんさん
正座してもきっとその座り方に早代わりしますねw

>STしんさん
お~そうだったんですか。
LOVELESSのOPはかなりお気に入りです。
武山さんとはうたかたでうちの会社がお世話になってますね。(当時は私はまだ学生でしたがw)
2006/10/26(木) 17:21:51 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
