PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
個性の差
主張といいますか
一番足りないのは好奇心。
とりあえずやってない作品でも時間あるならチェックは見といた方がいい。
で変わったエフェクトカットや処理があったらカット番号チェックしてどうやっているのか確認したりするのは基本で、どういうわけでこういうエフェクトをつけたのかを直接本人に聞くといい。
多分コンポ覗いてちょっといじくるだけではわからないよ。
最初のうちはね
でももう1年たつからそろそろ一皮剥けた方がいいかな。
あと完成するであろう絵のビジョンを想像して、そこへ向かってエフェクトを加えていくというようなクリエイティブ能力は今後のために持っておいた方がいいかな。
「ここをこういう風にしたいんですがどうしたらいいですか?」っていう相談なら撮影監督クラスの人に言えばちゃんと教えてくれるよ。
まだパレットに乗ってる色の数が少ないのだからいろいろ経験しとこう。
そういうことで失敗するのは意味のある失敗だから怒られたっていいと思う。
今みてる感じだと無意味な失敗が多いから心配ではある。
まあとりあえず頑張れ!
自分ももっともっといろんなこと挑戦しないとなあ。
コメント
この記事へのコメント
まさに語りかけの文章ですね。
自分に今、一番必要な物・・・ですか?
2006/10/27(金) 18:37:29 | URL | synk #-[ 編集]
>synkさん
いえwとりあえず新人たちに対してのアドバイスをぐちってみただけですw
2006/10/28(土) 00:04:44 | URL | Q-pon #-[ 編集]
いいこと書いてるねw
おじさんうんうんしちゃったよ♪
2006/10/29(日) 13:25:52 | URL | ももちん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
