PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふしぎ星の☆ふたご姫GYU! 第31話
今回はかなりエフェクト的要素が多くて好き勝手やらせてもらいました。
ハートの砂が入った瓶からオーラの触手が出てくるカットはマスクを作画してみたのですが、絵コンテだと左足にからんでこけてたのですが、本撮だと左足が先に来ていたので演出的に右足にからんで伸びてる触手に左足がひっかかってこける方が尺的にも良かったのであんな感じのアニメーションになりました。
水に溶ける紙は26話とほぼ同じ処理にしました。
レインとブライトがジュースを飲むときのイメージカットは演出さんのご要望により、新たな素材を作りいつもと違った感じにしてみました。

ふたご姫GYU!は事情により3DCGソフトが使えません。
なので2Dで擬似的に3Dっぽいものを作り出しています。
毎回違う試みができて楽しんで作業しています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
