PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶりにベース弾く
061101_2241~01.jpg

4ヶ月くらい前に30分くらい弾いて以来久しぶりにベースを手にしました。
この前高校時代の友達に貸していたメインベースが返ってきたのでそれのならしも兼ねて。
写真がそれでmoonというブランドのジャズベース。
このジャズベースを貸したのが研究1年のころだったから実に3年ぶりの再会。
表がキルテッドメイプルで裏がアッシュ。
指板はエボニー。
自分の持ってるもう一本のベース、ナルチョモデルの5弦青ちゃんより全然軽いのだ~。

早速弾いてみると・・・・・・

音がものすごく(・∀・)イイ!!

あれ~こんなに音が良かったかなぁ。
抜けがものすごい良いですね。
なんかヴィンテージモデルっぽい音に生まれ変わった感じですw
にしても左指が動かない~w
ちゃんと弾いてたのはもう1年半前で撮影マンになってからは初めてですね。
指先が真っ赤ですw
これから休みはなるべく弾こうかと思います。
にしてもこんなにパワーアップして帰ってくるとは思わなかった。
あ~アニメ関係者だけでバンド組みたいなぁ。
メインギターが作画、サイドが仕上げ、ドラムが美術、ベースが撮影でボーカルはもちろん声優。
プロデューサーが監督。

最高だ。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
面白いですねw

逆にポジションを役職に例えると、バンドによって、色々役職が変わりそうですね。
キーボードは何になるんだろ・・・
2006/11/01(水) 23:40:00 | URL | aqua #hGtWESSk[ 編集]
>aquaさん
キーボードは演出さんになるんでしょうかねw
進行さんはバンドを盛り上げてくれるスタッフや影で支える役割のものになるとか。
2006/11/02(木) 01:34:18 | URL | Q-pon #-[ 編集]
・・・・練習に集まるときって何時になるんだろw
うけるのは相当受けそうだがw
2006/11/02(木) 07:58:16 | URL | ももちん #-[ 編集]
>ももちんさん
確実に全員そろうというのはほぼ皆無でしょうねw
毎週集まれる人だけ集まるくらいでちょうどいいのかな。
2006/11/02(木) 11:23:53 | URL | Q-pon #-[ 編集]
商用目的でなくて素直に音楽したい!ッてんならそれもOKでしょうね^^
目的が音楽うまくなることなんかになるとしんどくなるだろうけど><;
丼ちゃんも久しぶりの音が新鮮に聞こえたように、少し振り返ると昔のいいことがとても大事だったって気がつくことが最近おおいやw
ちょっと立ち止まって一息つくのもいいもんだねw
2006/11/02(木) 15:44:28 | URL | ももちん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
