PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
続 忍耐力
大学2年の10月のことである。
体育の授業でトランポリンをやっておりました。
普通やらん!しかし美大の体育でサッカーとかバスケができるとは大間違いである。
ゴルフ、トランポリン、でっかいわっかの中に乗ってぐるぐる回るやつなどなど。
トランポリンでいろいろ技を決める練習があったのですが、私は難易度QQクラスのエビゾリ背骨ポッキリを見事成功させた。
息ができなくなり2分ほど呼吸困難に陥りました。
その後なんとか呼吸ができるようになりましたが背中にかなりの激痛が走っていました。
体育の先生が「しょうがないなぁ。」って言いながら体を伸ばしたりマッサージしたりしてくれましたがさらに激痛が悪化。
先生「少しは楽になったか?」
私「はい(悪化しましたけど)」
先生「じゃあ保健室行ってこい」って言われたので1人でかけ離れた保健室へ向かう。
一歩一歩歩く度に激痛が走る。
でも歩いてくる他の学生に変に思われるといけないので平然とした顔をしながら冷や汗をすごいかく。
保健室に到着し、保健の先生に診てもらうとなにやら尋常じゃない症状に気づいたのか「大きな病院で診てもらった方が良い。」と言われました。
私は「大丈夫っす。大丈夫っす。」ってずっと言ってたような気がする。
「救急車呼ぶ?」って言われたけど呼ぶほどのものでもないと思い「タクシーで」と言いタクシーで病院に向かいました。
タクシーの中、ちょっとでも車が揺れるとものすごい激痛が走りました。
それでもものすごい打撲かなんかしたかな?って感じで安易に考えていました。
病院へ着きすぐレントゲンを撮って検査。
「湿布して安静にしてましょう。」
って言われるのだろうなと予想していたが結果は
「あ~これ折れてますよ!」
へ?何処が?
レントゲン見ながら先生が
「ここが腰椎のL2ってところなのですが、ここにあるべき椎間板がつぶれてなくなっています。これはもう完全には元に戻りません。骨のほうもひび割れていますね。」
ん~でもまぁ歩けるし・・・・
しかし保健の先生の顔が非常に青ざめていることに事態の深刻さに気づく。
いきなりその場でベッドに寝かされて即入院。
それから3週間以上起き上がることができない寝たきり生活になるとは思ってもみませんでした。
幸い神経にはふれてないので下半身の麻痺はありませんでした。
しかし念入りに毎日「しびれはないですか~?」ってナースさんに言われたのを覚えている。
にしても保健室まで歩いて行ったっていうのは病院の先生も信じられないっていうようなことを言ってましたね。
あと「君が今後ヘルニアになる確率は他の人に比べて非常に高い。でも君はヘルニアになってもずっと我慢し続ける可能性があるからちょっとでも背中に違和感があったら病院へ来なさい。」と言われました。
たぶん・・・・・我慢します。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
帰還しました~

えーっとちょっとだけ腹筋背筋しましょう!

周囲にもかなり悪いヘルニアの人いますが、筋力でなんとか維持の方向で~
ちなみに私はギックリ腰をバイクに乗ってる時やりました…事故るかと思もた。
2006/11/13(月) 00:37:29 | URL | STしん #-[ 編集]
違和感あるなら病院逝けw
入院して穴あけたらえれーことだろうにw
2006/11/13(月) 03:40:23 | URL | ももちん #-[ 編集]
超人ですか、貴方はw

あっしも切れかかった靭帯一週間放置したり、親指折れたまま弟と喧嘩したことありますが、病院の先生に信じられないと言われたことはないっスわ
2006/11/13(月) 16:32:00 | URL | 侍KID #-[ 編集]
私は去年結石で病院に行ってレントゲンを撮ったとき
あまりの結石の数に先生が信じられないって言ってましたw

極めつけは「学会で発表していい?」なんてことも聞かれたなぁ~

そのときのレントゲンは記念に貰っていまは部屋に置いてあります
(なんの記念?)
2006/11/14(火) 01:31:03 | URL | Fullmoon #-[ 編集]
>STしんさん
まったくもってそのとおりですw
腹筋背筋鍛えないとなぁ・・・・

>ももちんさん
まだ違和感はありません。
入院したら病院が職場になるだけですね(ぇ

>侍KIDさん
親指折れた!?それはヤバイですよぅww
痛すぎっすw

>月光さん
結石ガクガク
あれって出すときものすごく痛いらしいけどそれが何個も・・・・
その痛みにはちょっと耐えられないかもw
2006/11/14(火) 06:44:31 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
