PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ついに買いました!
任天堂のWii!! じゃなくて一眼レフデジカメです。
買ったのはEOS kiss Digital Xです。
ジャパネットたかたでWズームレンズキットで109800円ととてつもなく安かったのですが、どうしても触って店員の意見が聞きたかったので立川のビックカメラまで買いに行きました。
ビックカメラでのWズームレンズキットは132800円とジャパネットたかたに比べて13000円も高かったのですが、Wズームレンズキットはネットの口コミだとあんまりいい噂は聞いてなかったのでどうせならレンズなしの本体だけにしてレンズはシグマとかタムロンのいいものにしようかという案が浮かびました。
そこで店員と相談をし、本体(89800円)と標準なのにマクロも撮れるシグマの17~70mmF2.8-425DC MACRO(41000円)とバッグ、レンズ保護フィルタ、コンパクトフラッシュ1GBでポイントやらキャンペーンでどうにか13万以内に抑えられました。

早速家に帰り試し撮りしてみました~ヽ( ´ー`)ノ
それも兼ねてうちの家族を紹介。

IMG_0025.jpg

まずうちの長老次郎くんです。
かなりおじいちゃんです。
前歯が一本ないです。
歯抜けです。


IMG_0021.jpg

ちこです。
彼女もおばあちゃんで鼻づまりが激しいです。
餌がねえよ。くれよって言っています。


IMG_0005.jpg

花子お嬢様です。
首輪がえらいことになってます。

全部設定デフォルトの状態です。
まだ説明書も読んでいないのでw
内蔵フラッシュで撮影したのですが、全体的にやや露出アンダー気味なのでオプションでいいの買ったほうが良さそうですね。
それまではフラッシュ使うときは設定で感度をかなりあげてフラッシュの光を抑える感じにした方が良さそうですね。
あとは申し分なし!
レンズが標準ズーム+マクロ(被写体20cmまで近づけてもぼけない!)なんでいろんなことができますなぁ。
いい買い物をしました(´∀`*)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
うはw猫がイパーイww
2006/12/02(土) 23:35:21 | URL | カナブン #-[ 編集]
露出が低いのはシャッタースピードと光感度、ホワイトネスなんかで色々いじれるので頑張るよろし。
光感度を上げてシャッタースピードを速くすれば暗いところでもブレたりしないで綺麗に撮れるよ。
まあ綺麗な写真のコツは極力フラッシュを使わないこった。
2006/12/03(日) 00:04:29 | URL | ハマチェンコ #-[ 編集]
にゃんこかわいい~~~
私もだいぶ前に購入した
EOS kiss Digital D60です。
いまは会社の引き伸ばし機の上に固定されて、
会社の線画台で使っていた
ニコンのレンズをつけて、
ラインテストやらなんやらに使われています・・・
外で使うときは、ほとんどプログラム設定のままです~~~。

あーひさびさに家に持って帰って
みいちゃんを撮りたくなりました!
2006/12/03(日) 00:06:11 | URL | きめ☆ #-[ 編集]
わーとうとう買ったのか!
今度会社に持ってきてケロ

ちなみに今日俺も結構買い物しました(してしまいました…)
※詳しくはユイブログ参照
2006/12/03(日) 00:35:28 | URL | ユイ #tHX44QXM[ 編集]
>カナブンさん
前はこれに加えシャムの親猫がいましたよぅ

>チェンコさん
やっぱ感度かぁ
ISO800とか1600とかで撮ったほうがよさそうですね。
なんかkissは光感度よくしてもノイズがあまり出ないつくりなようで嬉しいですねw

>きめ☆さん
うはw線画台で使われてるのですか
それは設定もういじれないですよねぇ
みいちゃんってトップ画像ですよね?
期待してますw

>ユイどの
コメント書いといたっすw
つーか買いすぎww
2006/12/03(日) 02:08:43 | URL | Q-pon #-[ 編集]
次東京行ったときのお土産だぁ(ぇ(マテヤ
丼タン愛してる・゚・(ノД`)・゚・
2006/12/03(日) 17:17:24 | URL | inazuma #-[ 編集]
え・・・・
ビンゴ大会の1等賞って聞いたけど・・・いなずまん・・・・
2006/12/04(月) 11:14:19 | URL | ももちん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
