PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ブックオフの奇跡
昨日の出来事である。
ふたご姫打ち合わせの帰りにブックオフに寄ってT中くんの誕生日プレゼントを厳選。
T中くんはDVDを非常に多く持っているので、持ってなさそうなnoirの1巻と萌えよ剣の1巻セットにするか絶対少年の1巻BOXにするか迷っていました。
で、時間も時間だったので絶対少年に決める。
お金を払いW田さんと一緒にバスに乗る。
ここで商品を確認したところあることに気づく。
中身がなんか全然違うくさい。
なんか鉄人28号2巻って書いてありますよ。
ブックオフはDVDは中身がレジに置いてあってパッケージについてる番号を照らし合わせて中身を持ってきてくれるんですがどうやらそこで店員がミスった模様。
確認もさせてくれないで袋に入れてしまったので全然気づかなかった。
その結果絶対少年パッケージで中身が鉄人28号のしかも2巻という中途半端なコラボレーションが完成した。
会社に戻って確認してもやっぱり絶対少年は入っていなかった。
そして間違えたのが鉄人28号ということにうちの社員の笑いの壷にクリーンヒットしたようだ。
よりにもよって鉄人28号。
そう鉄人はうちの会社が担当した作品である。
絶対少年と鉄人28号・・・・・一文字もあってねえじゃん!
これはもう陰謀としか思えない。
とりあえず笑いをこらえてブックオフに電話した。
で、パッケージについてる番号を言ったところ「こちら絶対少年・・・・丸々うちに残ってますね。」
じゃああの鉄人28号はどこから持ってきたというのだ!?
まぁいいとりあえず片道バスで30分のブックオフへとんぼ帰り。
ブックオフに着いたら店員がとても申し訳なさそうにして絶対少年を渡してくれた。
絶対少年と鉄人28号を間違えた店員はもうそこにはいなかった。
たぶん裏で店長にメラゾーマくらっているころだろう。
バス代ももらいまたトンボ帰り。
バスに乗りまた変なことに気づく。
あれ?鉄人28号まだ入ってるよ。
おまけでくれたのかな?
でもここに鉄人28号があるってことはブックオフに置いてあるパッケージだけの鉄人28号が店頭に並んでいるんでは・・・
ま、いいや!
こうして何度も見ている鉄人28号(しかも2巻)と抱き合わせの絶対少年BOXという奇妙な組み合わせのプレゼントが完成した。
T中くん お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
私もブックオフにゲームキューブのソフト探しにいかないとw
2006/12/14(木) 07:43:48 | URL | wiz #-[ 編集]
ちょwww

微妙に詐欺罪を構成しそうな悪寒がしますが、当局は関知しませんw
2006/12/14(木) 12:03:49 | URL | 侍KID #-[ 編集]
いいかげんな店だ。今度そこで買おう
2006/12/14(木) 12:21:49 | URL | 画伯 #-[ 編集]
DVDありがとう!
今度お返しに変なモン誕生日に買ってやるぜ!
2006/12/14(木) 13:22:44 | URL | ゆい #-[ 編集]
で、その少年のDVD中身が違うデーターだったらさらに笑えるんだがw
まあ、そんな手の込んだことは丼ちゃんが仕込まん限りできんわなw
なにわともあれT中さんおめでとぉ~w
2006/12/14(木) 23:10:20 | URL | ももちん #-[ 編集]
>wizさん
中身は差し詰めスーファミでしょうなw

>侍KIDさん
同じようなことがあったら現行犯でお願いしますw

>ゆいどの
(゚Д゚)ノ ァィ
変なの期待してまするw

>ももちんさん
それはそれでかなり面白いですなw
2006/12/15(金) 01:52:05 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブックオフブックオフコーポレーション株式会社は、中古CD、古本屋(古本の売買)の全国チェーンストア|チェーン「ブックオフ」 (BOOK OFF) を主にフランチャイズ方式
2007/01/27(土) 05:07:10 | ゆうりのblog
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
