PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
言い訳をする人
最近あ~言えばこう言う人が増えてるような気がする。
たしかに自分のやってる仕事では技術や絵に大しての言い争いは絶えないが、そういうのは実力があるからこそ言えることであって言い訳というわけではない。
問題は実力が伴ってなくてそれっぽいことを言う人だ。
やったこともないのにあ~だ!こ~だ!って筋が通ってるようで全く通っていなく、相手をねじふせてしまったり、周りも賛同させてしまう能力は非常に危険だ。
言った本人が不幸になるばかりか他人までまきこんでしまう。
芽をつぶしてしまう言動。
最近のいじめ問題でも身近なとこでもそういうのが多い。
幸いうちの会社はそういう人がいなくてとても良好である。
身近というのはまぁたとえば電車のなかでの他人の会話とかそういうのが大半ですな。
あと掲示板とか。
とりあえずそういう言動をとっている人は自分の周りではほぼ100%失敗や挫折をした後ずるずると落ちていってしまっている。
早く気づいてほしいものだ。
コメント
この記事へのコメント
|д゚) かなり納得・・・
(´・ω・`)俺も含めてそんな人が周りに
多いような気がするなぁ・・
2006/12/19(火) 01:15:41 | URL | カナブン #-[ 編集]
激しく同意です!

うちの職場はかなりそんな感じです・・・
自分が出来る出来ないに関わらず
いって当たり前!の風潮なので
なかなか嫌気が・・・orz
2006/12/19(火) 08:35:24 | URL | cow_me #-[ 編集]
ほうほう・・・それは年末聞かないとなあ・・・w
2006/12/19(火) 09:25:34 | URL | wiz #-[ 編集]
ま、格差社会の弊害ってヤツですか。ゆとり教育じゃなくて。
本文なし
2006/12/26(火) 12:10:08 | URL | 大尉 #JXoSs/ZU[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
