PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
水曜日のこと
ここ2日は泊まりの仕事であまり書くことがないので水曜日の出来事をお伝えいたします。
その日は19時に仕事が終わったので、以前から欲しかったキーボードとグラボを買いに秋葉原へ向かいました。
秋葉原というのはだいたい20時にほとんどのお店が閉まっちゃうんですよね。
当初の予定ではT-ZONEで買おうとしていたのですが、着いたのが20時15分くらいだったのでお店は残念ながら閉まっていました。
で、ソフマップかヨドバシしかやっていなかったのでソフマップで買い物をすることにする。
しかし、秋葉原のソフマップはいくつかにわかれていて、店によってグラボやキーボードのラインナップが違ってるんですよねぇ。
なので残り少ない時間の中ソフマップを転々とする。
店閉まるのが21時だと思い込んで(本当は何時に閉まるか未だに知らない)秋葉原の街を走り抜ける。
で、結局クラブセガの近所のソフマップで目的のものを発見し購入。
蟲師の激戦をくぐりぬけたPCはまだPCI-EXPRESSついてないので、AGPでそれなりにいいグラボを探し当てるのは少々骨が折れましたね。
にしてもちょっと見ないうちにPCI-EXPRESSばっかになっちゃいましたねぇ。
キーボードはZEROという名前につられて購入。
値段も7000円くらいで音と打ち心地に惚れました。
自分はENTER押すときベースを2フィンガーで弾くような感じで打ちます。
なので音は結構重要。
速度的にはMETALLICAのDYERS EVEの42秒~あたりと同じ速度になりたいと思っています。
まだDAMAGE,Inc.くらいの速度しかでてないので。
目指すはシート打ち世界最速。
冗談はさておき、着いてから買って秋葉原を出るまでの所要時間は30分でした。
そして家に着いたのは23時。
会社から1時間以上かけて秋葉原に行き、30分の滞在で買い物をし、2時間以上かけて帰りました。
なんとも損した気分でしたが、休みの日は何かしら用事を入れているので仕事がない日に定時で上がって閉店間際で買い物しか方法がなかったのです・・・
しかし目的のものが買えて良かった良かった。

その後家のPCのグラボとキーボードを取り替え、デュアルモニタの完成!
やっぱりデュアルモニタはイイ!!
作業がもりもりできます。
しかしなんか知らないけど途中でバグがおきてフリーズしちゃったりするんですよねぇ・・・・
Ctrl+Sを1作業したらするようなことをやらないと不安で仕方ありません。
ん~~電源まわりが悪いのかしら?
それともDVI-D端子のナナオ液晶モニタを買うべきかな・・・(今はDVI-I端子をD-subに変換してアナログで液晶モニタ2つつけています。)
詳しい方いたら教えてくださいorz

そしてそろそろ寝ようかと思いますです。
会社のPCデスクの下はかなり心地よく思えてきた。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ナナオといえばFlexScanS2411シリーズが全品もれなくドット欠けって聞いたな。右隅だから目立たないらしいけどね。お気をつけて
2007/01/14(日) 20:54:35 | URL | 画伯 #-[ 編集]
>アジア画伯
お金の関係上10万以上のものは買えないので安心だ。
2007/01/15(月) 00:08:12 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
