PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
2006年度 ZOKEI展
IMG_0389.jpg

21日に東京造形大学の卒業制作展(ZOKEI展)に行ってきました。
目的は大学時代にお世話になった木船先生とお話しをすることだったのですが、とりあえず折角来たので一通り見学しようと思い大学内を徘徊。
以下の画像は150枚近く撮った写真の一部です。

IMG_0391.jpg
大きな版画です。

IMG_0393.jpg
とても長い!手前にいるのは地元の友達ブルジョアことアジア画伯。

IMG_0398.jpg
こういう写真ってどうやって撮るんでしょうかねぇ。

IMG_0400.jpg
カーデザイン。学生のデザインを見ていると将来はどんどん丸みを帯びた感じになっていくのかなぁと思う。

IMG_0407.jpg
FLASHゲーム。自分はやらなかったのですが、周りの人の感想は好評でしたねぇ。
大学時代FLASHゲーム作ったなぁ。ミリオネアのパクリ。

IMG_0409.jpg
なが~い巻物のようなものに絵が描かれてました。

IMG_0410.jpg
やっぱこういうの好きっすねぇ。

IMG_0411.jpg
服の丸いものに触ると光が変化するそうです。

IMG_0416.jpg
ものすごいいっぱいキャラが描かれてたうちの一部。

IMG_0420.jpg
なにやら四角い判子みたいなものを手にとって自分で好きな風に押してオリジナルな絵を作れる様子。

IMG_0424.jpg
昔の絵風なイラスト~現代風のイラストまでを同じキャラで表現した作品。

IMG_0425.jpg
テ、テレビでは放送できませんw

IMG_0431.jpg
シンプルなデザインの家具。
癒されます。

IMG_0433.jpg
建築デザイン専攻の学生の作品。
このほかにもたくさんの生徒の模型が置いてありました。

IMG_0439.jpg
真っ暗な空間から手が!

IMG_0444.jpg
和な感じで暖かく照らしてくれます。

IMG_0445.jpg
人形っす。

IMG_0451.jpg
球体が何個も規則正しく並ばれている作品。

IMG_0454.jpg
すごくでかいキャンバスに描かれた作品。

IMG_0461.jpg
いいw

IMG_0466.jpg
笑えますw

IMG_0467.jpg
絵画専攻の生徒の作品。
これの他にも何枚も描かれています。
すばらしい。

IMG_0474.jpg
かたつむりと思われるもの。
大学院棟の1階に展示してありました。

IMG_0477.jpg
布の表現がすばらしい彫刻。

IMG_0488.jpg
グロテスクな絵を何枚も並べてさらに不気味さを増しています。

IMG_0490.jpg
りゅ、流背だぁ~~~!

IMG_0494.jpg
こういう絵大好きです。

IMG_0499.jpg
彫刻棟に展示されていた作品群。
彫刻棟は閉館時間のためこの部屋しか見ることができませんでしたorz

IMG_0505.jpg
懐かしき7号館(写真左)と8号館(写真中央)、食堂(写真右)です。
7号館の4階のコンピュータ室に大学4年、研究生として2年お世話になりました。


今年もなかなかバラエティに富んでいて面白かったです。
アニメーション作品は未完成のものが多かったのがちょっと残念でしたね。
で、一通り見たわけですがちょうどそのときに真正面から木船先生が来るではありませんか!
というわけでこの1年間の報告やらこれからのことやらやつはどうしてますか?とかいろいろお話ししました。
でも最終日もあってか木船先生も忙しく、15分くらいしか話せなかったですね。
とりあえず「来年度授業始まったら遊びに行きます。」と言ってお別れしました。

目的も達成したし、いろいろ収穫もあって実に充実した日になりました。
自分ももっともっと頑張らないとなぁと思いましたねぇ。
やっぱ他の人の作品観ると創作意欲が湧くなぁ。
コメント
この記事へのコメント
面白いの多いですねw
やっぱりこういう自由な発想、ってのが大事なんだろうなぁ・・・
2007/01/23(火) 03:12:04 | URL | FKD #-[ 編集]
ゾウケイダーーーー
は居ないんですか?ww
2007/01/23(火) 04:34:27 | URL | カナブン #-[ 編集]
>FKDさん
そうですねぇ。
私も自由の発想や未知への開拓ということを再認識する機会として行って良かったなぁと思いました。
しょ、精進しなくては・・・・

>カナブンさん
ゾウケイダーは残念ながらいませんでした ショボーン
そういえばもう2年以上前の代物だとは・・・月日が流れるのは早いなぁ。
2007/01/23(火) 05:34:11 | URL | Q-pon #-[ 編集]
懐かしい・・・
とりあえずモアレを使っている丸いヤツが
ボクの教授が教えている学生が作ったような気がしてなりませんw
2007/01/23(火) 17:55:57 | URL | cow_me #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
