PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
LIVE MUSEUM 2007!!
ことの発端は会社でリボーンをもりもりつけているジマさんの誕生日プレゼントをどうするかっていうところから始まりました。
で、ジマさんの好きなミュージシャンが水樹奈々だったんですよねぇ。
というわけでみんなでお金出してジマさんに水樹奈々のLIVEチケットをプレゼントすることになりました。
で、チケットをヤフオクで落札したH田くんはあろうことか6枚も購入したではありませんか。
どうせならみんなで行こうってことになり、その場の勢いで参加。
参加メンバーは、ジマさん、ゆいどの、Oサダくん、私、H田くん、そしてH田くんの友達数人。

そして2月12日・・・やってきましたよ横浜アリーナ!
LIVEは久しぶりです。
METALLICAのLIVE以来です。
つーかMETALLICAみたいなイカついLIVEしか行った事がありません。
METALLICAのLIVEは狂気な一体感がありますが、水樹奈々の場合はどうなのか・・・・たぶん同じ釜の飯を食った的な一体感があると思われる。
まぁその予想は的中するんですが、その熱狂ぶりには後ほど感動することに・・・。

H田くんだけグッズ購入のため朝からずっとアリーナにいたそうです。
で、Tシャツとペンライトを全員分買ったとのメールが。
って聞いてねぇ!
Tシャツ3000円、ペンライト1500円。
予想外の出費。
ちょっとビックリしましたw

H田くんと会い、グッズをもらいアリーナの中へ。
実は横浜アリーナ入るのこれが初めてなんですよね。
↓中入るとこんな感じでした。
070212_1549~01.jpg

070212_1548~01.jpg

LIVE始まる前に撮った写真。
人多いっす!
アリーナ広いっす!

そして程なくしてLIVEが開演。
暗くなったときそのペンライトのT光の輝きに感動した!
LIVE始まったら撮影禁止なんで上の写真を加工してその時の状況をお伝えします。
↓d
20070213080406.jpg

こんな感じでした!
本当はもっとすごかったんですが再現しきれなかったorz
かなり感動した!
しかし曲がはじまり水樹奈々が登場したらもっとすごいことに!
この光の集合体が曲に合わせて激しく動くのだ!
しかもみんな揃ってるからその美しさははかりしれない。
会社メンバーもすかさずH田くんが勝手に買ってきたペンライトで応戦。
というかさすがH田くんだ!
もしペンライト装備しないでLIVEに参加したらノリに乗れなくてえらい損するところだった。
ペンライトで1500円ってぼったくりじゃねえか?とか思った私は勘違い男でした。
すみません。

あとスポットライトもすごかった!
spot.jpg

ホントにこんな色のレーザー光線みたいなスポットライトがまっすぐのびていました。
他にもamout増やしてDetailを抑え目にしてphaseで動かしたような現実ではありえないだろと思ってた動きを平然と見させられましたね。
いやぁ参考になるなぁ。

それはともかく水樹奈々の曲も良く、つーか歌うますぎでさらに雪を降らせたり、簡易ゴンドラ乗ったり、DJが出てきたり、バックステージから出てきた剣士と間奏中に決闘したりとイベント盛りだくさんで正直すごい面白かったです。
お母さんの手紙のシーンは感動した。
一緒に来たゆいどのが、「来年もLIVE参加決定だな!」っと言われたからにはもう来年参加決定ですよ。
○○○○の打ち上げのときに水樹奈々が来たら、全員スーツの下に水樹奈々Tシャツを着ようという計画まである始末。
あ~俺らバカだわ~。

まぁそんなこんなでLIVEも感動のフィナーレをし、その後みんなで焼肉の安安で飯を食い反省会。
飯食ってる間に終電なくなっちゃったよと。
仕方ないので蒲田のダーツバーで朝までダーツをした後、始発で会社へGO!
今会社です。
一睡もしてませんががんばりたいと思います。
オレってバカだわ~。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
うん^^
馬鹿だわw でも、気持ちのいい馬鹿だからいいんでねぇのw
2007/02/13(火) 08:55:59 | URL | ももちん #-[ 編集]
おお、なんかペンライトのがスゴイ事に・・・

おいらライブハウスくらいしか行った事ないんでうらやましー!
2007/02/14(水) 01:15:07 | URL | FKD #-[ 編集]
ちょ、横浜アリーナいたならいってよw
車で5分くらいでいけたよw
2007/02/14(水) 01:30:16 | URL | cow #-[ 編集]
>ももちんさん
馬鹿最高ですw

>FKDさん
ペンライトが途中曲によって色が変わったのはビックリしました。
赤が主やオレンジが主の曲ってあるんですねぇ・・・・ファンの人はすごいなぁ

>cow_meどの
そうかw近いもんねw
今度はそうするよw
っつーか来週行くよww
2007/02/14(水) 14:41:28 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
