PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ベースのメンテナンス
一昨日と昨日の疲れもあってか14時間くらい寝てしまう(ノ∀`)アイター
会社休みで助かった・・・・
出しが今週だったらえらいことになっていた。
今日はベースのメンテナンスをすることにした。

070214_1504~01.jpg

写真はmoonのメインベースとTUNEの5弦青ちゃんです。
5弦ベースの方はかなり久しぶりに弾く。
指弾きしたらとっても指が痛い。
すべての指がふにゃふにゃになっていました_/ ̄|○ il||li
こんなにふにゃふにゃになったのは高校以来ですわ。
4弦の方は買ったときよりもかなりいい音になってきているんですが、シールドジャックのところの接触が非常に悪い。
これはもう修理に出すしかないか・・・
5弦の方はアクティブなんで電池の交換が必要ですな。
音は安定してるんですが丸っこい音なんでメタリカ弾くには向いてません。
ラルクとか昔懐かしの曲をサンズアンプ経由で弾くといい感じになります。
しかし指板がエボニーのくせに若干それてるのはどういうことだろうか?

とりあえずメンテナンスは一通りやったので、これからは会社から帰宅した後必ず弾くようにします。
ベースダイエット開始であります。
目標体脂肪率5%
後ろの本棚にはコミックが600冊入っていますがあふれかえって棚の上にも乗っかっています。
これの他にも400冊入ってる本棚ありますがすでに満ぱん。
さらにダンボール箱3箱分に洋服ダンスいっぱいに漫画が入っています。
月2~3万も本代に使えばすぐそうなりますな・・・
オタク万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
万歳かよw、来月あいたらよろしくねw
2007/02/14(水) 20:19:34 | URL | wiz #-[ 編集]
>wizさん
りょーかいです。
しかしあくとしたら月末っぽいですよw
2007/02/14(水) 22:53:27 | URL | Q-pon #-[ 編集]
高校卒業後は全然楽器系いじってないので知らなかったけど、
ベースに5弦あったのね初めて見たよ~
2007/02/15(木) 15:23:03 | URL | STしん #-[ 編集]
>STしんさん
6弦ベースっていうのもありますよ~
かなりレアで8弦ベースというのもw
2007/02/16(金) 17:03:55 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
