PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ファインで~す。 れ、れいんで~す?!
finerein2.jpg


アニメーション業界はどこもそうですが、撮影もラインの人などにどこの場面でなんのエフェクト処理を加えるのかなどをまとめた香番表というものを作ります。
で、ふたご姫は旧作から私が香番表を作ってるのですが、GYUになってからちょっと変わったことをしようと思い始め、イラストを描いたりちょっとしたふきだしを加えたりとより香番表に目を向けるように小細工を加えてます。
で、今回はレインと「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場する朝比奈さんが同じ声優さん(後藤邑子さん)なので朝比奈さんにレインの服着させたものを描きました。
なんでファイン真っ黒なんじゃ?って思う方が多いでしょうが、書き足してるとはいえこれはセル本物使ってるので残念ながらお見せできませんorz
本当はファインも最初から描こうと思ったんですが、夜中に会社から呼び出しくらって描く時間がありませんでした(泣

まぁ香番表に載せることが第一の目的だったのですが、京都アニメーション独特の目の処理をどうやってるか研究したかったのもあります。
たぶん目の処理はこんなんじゃないかなぁと思いますね。
実際これを動画にしても大丈夫な作りになってます。
DF(ディフュージョン)はまぁ何枚かかけたらなんだかエロアニっぽい雰囲気になっちゃったような気がするw
BG(BACKGROUND:背景)を入れればたぶん近いものにできたとは思える仕上がりになってはいます。

まぁそんなこんなで香番表作りも結構楽しくやってます。
またネタっぽいイラスト描いたらのせようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
