PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
今日は厄日だ
自分のmp3playerのPCへの接続ケーブルがソニー独自のもので、家用と会社用でケーブルが欲しかったためヤマダ電機でケーブルを買いに行きました。
行ってみたところ専用のコーナーがあるではないか。
その中でスタンドのものが目に入る。
「パソコンやHDDコンポ〈ネットジューク〉と簡単に接続できるスタンド」と書いてあるではないか!
これは買いだ!
ついでに専用レザーケースもつけて購入。
スタンド1950円+レザーケース3500円=計5450円。
その後、親父さんの誕生日ケーキ(=母親が食べたいケーキ)をダイヤモンドシティで買い帰宅。
まずスタンドをあけてみる。
これは・・・・いいものだ。と思ったが大間違い。
このsony製のmp3playerはWM-PORTという独自のプラグなんですよね。
で、スタンドを見るとオスもメスもWM-PORTなんですよ。
つまりmp3playerに付属しているWM-PORT/USBケーブルを使用しないとPCに接続できないんですよ。
ということは、これただ単にmp3playerを立たせるだけのものでした。
mp3player立たせるためだけに1950円も払ったのか。
(ノ∀`)アイター
せめて入れる方をUSBポートにできなかったのかなぁ・・・
詳しく調べてみるとWM-PORT/USBケーブルはなんと市販されていないことが発覚。
まぁ付属しているケーブルが壊れたら簡単に買うことができないということで・・・・
そんなことってあるのか~~!?

不運はそれにとどまらず。
親父の誕生日プレゼントのXcuteというmp3playerが届いたわけですが、なんとPCに繋げてもエラーで認識してくれませんでした。
これは初期不良なのか!?と思ったけど一応アジア画伯の家のVISTAマシンで接続テストしてみたところ、エラーを修復して正常に接続されました。
しかし家では相変わらず認識してくれません。
これは一体どういうことなのだろうか・・・・
とりあえず会社早めに行って2000とXP両方試してみることにしました。
それでダメだったら昼休みに秋葉原に行って初期不良だこんちきしょーってお店に直接講義しに行きたいと思います。

そして夕飯。
ハンバーグでした・・・・
以前書いたとおり会社の周りにはマック、モス、びっくりドンキー、そしてガストやテキサス、バッファローといったハンバーグ食え~みたいなところがいっぱいあります。
お昼が15時くらいなんでそういうところしかやってないんですよね・・・
これで週4日ハンバーグ食ったことに・・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
こりゃ尿酸値も上がるわけです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
父親の誕生日覚えているあたりが
えらいです、うちなんかばあちゃんとじいちゃん以外誰一人覚えておらず、ばあちゃんが焼いた鯛を母親がさも誕生日?覚えていたわよぐらいの勢いで出したと昨日電話で言っていました。
2007/03/01(木) 18:51:26 | URL | 馬鹿 #-[ 編集]
>馬鹿さま
まぁ親父と誕生日が同じ月っていうのがあるんですかねぇ。
母親の誕生日とかは私もあいまいですw
2007/03/02(金) 01:29:41 | URL | Q-pon #-[ 編集]
嫁貰うかw>体調管理してもらえw
2007/03/02(金) 03:11:24 | URL | wiz #-[ 編集]
>WIZさん
お嫁さん欲しいですけど、今の仕事だと1週間のうち6日放置プレイを余儀なくされてしまいますよ。
2007/03/03(土) 05:51:23 | URL | Q-pon #-[ 編集]
御ソ●ー様のやる事ニャ、勝手に着いて来てね♪って事ですかね、やっぱw

あの周辺、もう2、3件なんかメシどころ出来るといいですね、ホント。
2007/03/03(土) 07:30:15 | URL | FKD #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄では事ある毎にシーサーが活躍します。 彼の誕生日にシーサー作り★いいですね??。背中にはケーキ!ケーキを背負ったシーサー!なんてかわいらしいんでしょ??!おめでとうございます! ( ^o^ )/
2007/03/05(月) 08:09:10 | 沖縄!シーサー陶芸体験工房
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
