PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
死の警告
この前マネージャーと1対1の面談をしました。
いろいろな話しをしましたが、その中で私とそっくりなタイプの方が過労で亡くなったと聞いてかなりショックを受けました。
マネージャーはとても心配してくれました。
まぁやりたいこと何も果たさずに死にたくはないので健康面には気をつけようと思います。
ただ健康面のことだけを言ってるんではないというのはわかってるんですが、今はそれが精一杯。
計画ではあと120年は生きようとは思ってるんですがねぇw

まぁそれはともかく様々な影響下のせいでみんなの(特に私より後輩の)向上心が下がってきているのが心配である。
やればいい的な・・・・なんというかクリエイティブ能力というよりオペレーティング能力でしか動いてないような。

担当してた作品が終わり、いろいろ考える時間が得られたけど教育面だけは今後どうやってやっていけばいいか正直まだ答えが見つからない。
今までのやり方では明らかにいけないことはわかっている。
はてさて問題は山積みである。
とある呪縛っていうのが一番厄介。
とあるというのは第一印象であったり拘りであったり・・・

まぁここで言えることはここまで・・・・
本当はも~っとも~~っと難攻不落なことが多々あるんですけどねw

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
それってある意味死の宣告じゃあ・・・丼長生きしてね・・・
2007/04/14(土) 05:13:25 | URL | wiz #-[ 編集]
過労死か~
最後のプロジェクトをあと1年続けていたら、間違いなくなったかもしれんなぁ(^_^;
でも時間もないのも事実。。
わたしゃ目黒にあるコナミスポーツの【温泉】に入りに行ってストレス解消してましたー
http://information.konamisportsclub.jp/tenpo/cgi-bin/view.cgi?tcd=4446

忙しすぎるとモチベーションも下がってしまうのも事実。。
教育ってのも難しい課題ですね。。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」by山本五十六

とりあえずストレス発散方法から考えるべしっ(≧▽≦)ノ
2007/04/14(土) 08:19:45 | URL | synk #CuejWhws[ 編集]
最近は意図的にサボってるなあ~(^-^:
だいぶ仕事との距離が取れるようになったよ。

たかが仕事!されど仕事!
でもドンちゃん今が一番仕事できる時期だよね~難儀な課題だなあ。
2007/04/14(土) 11:34:29 | URL | STしん #-[ 編集]
まあ普通の成人男性20代のうちは、かなり無茶しても大概何とかなる気がしますが・・・(そんな事無いのかな??)

デスクワーク系なんで、運動をある程度しないと体力は落ちてく一方かもですね。
なんせ、マウスより重いもん持つとしてもカット袋くらいしか持たないだろうし・・・


夢の仕事がいつの間にかルーティンワークになってしまう・・・
かつて自分が関わった仕事場でも、似たような現象を見ました。
自分がそうなり掛けてた時期もあります。

自分の仕事にどうやってやる気を持っていくかってのも、大事な仕事ですな。
2007/04/14(土) 20:01:38 | URL | FKD #-[ 編集]
この業界に入りたての僕ですが、今は色々と楽しんでやってます。
下積み作業が主ですが、実際のカメラと
アニメーション表現の差がめっさおもろいッス!

何年か経過しても、今のモチベーションを維持したいところです……。
2007/04/14(土) 23:23:22 | URL | いさむん #-[ 編集]
生きろ(美輪より)
2007/04/15(日) 13:25:17 | URL | cow #-[ 編集]
え・・と
某ネトゲーの狩場で
死の渓谷(デスバレー)というのが有りました・・・それだけです
(え、と・・・ごめんなさい!!)

年取ると体以上に心の柔軟性もなくなるのでそちらにも
気をつけましょう!!

鬱とかにならぬように・・・

意識的に休みを取ったり、
いい意味でのサボり癖をつけましょう・・・

無理をして頑張って実績を作ると、其れが当たり前として、更に無理を強いられるのが今の世の中ですから・・・・

ウチの会社・・・というより身の回りの人たちは、ほんと其の辺りが上手すぎる・・・というかサボり癖のある人たちばかりですw
(が、いい仕事するんですよw)

頑張りすぎちゃう貴方には
程ほどに頑張りましょう!!と言っときます

2007/04/16(月) 13:04:35 | URL | トシ #-[ 編集]
>Wizさん
まぁ人の倍は生きたいと思いますw

>synkさん
銭湯には行ってますけどやはり体動かしたいですねぇ。
深夜やってる体動かせるところが理想なんですがなかなかないですねぇ。
いかがわしい意味じゃなくてw

>STしんさん
お疲れ様です。
作品もひと段落して仕事との距離がとれるようになったかなと思ったんですが、逆に真ん前に立ってしまった感じがしますw

>FKDさん
運動は大事ですよね。
最近全然ベースを弾いてないのがかなりストレスになってますw
楽器を弾くのって結構いい運動になるんですけどねぇ・・・・

>いさむんさん
今が楽しいのが大事!
アニメーション表現は非常に奥が深いです。
私ももっと精進しなくては。

>美輪さん
サン!

>トシさん
意識的休み。
そう僕はそれが相当下手くそでして・・・
なんとかしたいものですが悩んじゃって悩んじゃって
2007/04/18(水) 01:54:22 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
