PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
秋葉原にて
6月9日、土曜日はなんというかとても充実した1日でした。
エフェクト作るため、金曜から泊り込みをしていて朝起きてからお昼まで作りこんでいたんですが、アジア画伯にふとメールで「いよう、秋葉原い・か・な・い・か?」と送ってみたら「いいだろう。ちょうど迷っていたところだ。」と予想通りというか予想通りすぎて予想外な返信が来たので急遽秋葉原に行くことに。
目的はW田さんの誕生日プレゼントを買いに行くのが一つと携帯の機種変、あと漫画を大量に買うこと。
なんだかその日はどこの作品も忙しくてその場から去るにはかなり気が引けたのですが、その場から去りました。

程なくして西の方からプリウス君が登場。
アジア画伯の登場であります。
会社前で拾ってもらってオタクの聖地いざ秋葉原へ。
確かその時間が15時半くらいだったと思います。
17時には秋葉原に到着してたような気がします。

月に多いときで5回くらい行ってたアジア画伯の行きつけの駐車場UDXに車を停めて、まずは時間のかかる携帯の機種変をすることに。
この前日記に書いたとおり、あれから5日経ったので25ヶ月になっているだろうと思ってたのですが、なんとビックリあと1日経たないと25ヶ月にならないと言うではありませんか。
もうしょうがないので買うかなぁとか思ってたのですが、アジア画伯が店員がもたついてる内に他店の価格を見ていてくれた!
どうやらオノデン坊やのお店だとこのAUショップより5000円も安いという。
まぁ言葉を濁してその店に向かい値段みてみると確かに5000円安い!
24ヶ月以内と25ヶ月以上の差も1000円だけだったんで即決定。
買ったのはW52SAのフィールブラックです。

機種変に40分かかるというわけで今度は漫画を買うのとアジア画伯の目的を実行。
K-BOOKS行けば欲しい漫画あるだろうと思ってたらそんなにはなかった。
それでも4000円くらいは買ったんですが、アジア画伯はフィギュアを大人買い。
さすがだ。
ラジオ会館を一通り見てからオノデン坊やに戻り、めでたく新しい携帯を入手。
インターフェースもいい感じです。

次の目標は、W田さんの誕生日プレゼント。
ラジオ会館でいくら探しても見当たらなかったのですが、携帯手に入れて程なくすぐ見つかっちゃいましたYO!
これが新しい携帯の力だというのか。
これで目的は果たしましたが、駐車場に停めてからすでに1時間45分が経とうとしていて、15分で戻らないと駐車場代かかってしまうということなんで引き上げる。
と思いきや、アジア画伯が「どうしてもソフマップに寄りたい。」と言ってきたのでソフマップへ。
案の定間に合わなくなったので、どうせならゆっくりして行こうってことでちょっと秋葉原の街をぶらつく。
ちなみにアジア画伯が買ったのはまたしてもフィギュア。
さすがだ。

とあるラーメン屋の前
070609_1828~01.jpg

えらい喜んでいます。

とある裏道
070609_1834~01.jpg

ダーツにメイド。
きっとメイドがダーツしてるのを鑑賞する新手の風俗?だろう。
ちなみにこの2枚は新しい携帯で撮りました。
なかなか画質いいんじゃないでしょうかねぇ。

秋葉原は不思議いっぱい夢いっぱい。
そんな感じで夢の国を後にする。

帰り道映画が観たくなったのでダイヤモンドシティのワーナーで観ることに。
観る映画は「ザ・シューター」。
薬局と現地で待ち合わせる。
ダイヤモンドシティに着いたのがちょうど21時。
夕飯を食った後、21時45分~の上映で鑑賞。
主役誰かと思ったらマーク・ウォールバーグ(猿の惑星など)じゃないですか!
随分とマッチョになったもんだ。
感想はというと・・・・結構面白かったですよ。
最近観た映画では一番かもしれませんね。
少なくとも「俺は、君のためにこそ死にに行く」や「GOAL!2」よりは面白かった。
ジェイソン・ボーンシリーズが好きな人にはお勧めです。
レンズフレアとかがパイレーツとはまた違ったうそ臭さが良い感じです。
ビジュアルエフェクトを見るとHy*drau"lxじゃありませんか!
調べてみたところ「300」もやっているみたいなんで次回はそれを観ようかと思います。
それにしてもポップコーン・・・・多かったなぁ・・・
3人で腹いっぱい食ってもあまってたほど。

帰りは雨が結構強く降っていましたね。
その頃はもう日付変わってたかな?
家へ直行とはいかずアジア画伯の家行ってXbox360でウイイレ勝負しましたよ。
4時間ずっとやり続けて結局勝敗は五分五分だったかな。
薬局がその後アイマスをやりだしたので見学。
へ~こういう感じなんだ。とゲーセンで見てたのよりなんだか面白そうな感じですわ。
まぁ画伯の家来たら当分ウイイレかリッジレーサー7しかやりませんけどね。

結局家に帰ってきたのが午前6時半くらい。
そこからすぐ寝たはいいんですが、正午に起きてからものすごい左肩甲骨あたりに違和感が。
すんごい激痛がはしって動けない。
かなり肩がこってるものと思われる。
仕方ないんで今日1日(6月10日)は、寝てすごしました。

瀬戸の花嫁面白かったです。
いろいろこってることやっててまさかとは思いましたが、やはり武山さんが演出されていました。
6話か5話に1回ペースですかね。
次も楽しみにしています。

とりあえず明日(というか今日)はマッサージ屋に行こう・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
