PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
これでなんとか・・・・?
不安定だったPCが完全に前の状態に戻った・・・・と思う。
電源と電源スイッチを取替え、MBの電池を取替え、電源コードのコネクトをいろいろ変換させて均一に回るようにして、さらにショートしていたずらしてたリセットピンを直しました。

まぁ電源スイッチとかケースに合うはずもないので、ケースからコードが飛び出してまるで爆弾スイッチみたいになってますがそれ以外は全く支障なく動きます。
オーバークロックとかあとHTとかはこの際外しちゃいました。
古くなるとこの方が安定する。

このPCまだまだ使いますよ!
4年以上前の代物ですが、映像作品を作る分には全然問題ありませんね。
絵描くだけだったらペンティアム3でもいいくらいですし。
ただノートは仕事として欲しいので近いうちに買う予定です。
やっぱ打ち合わせでノートあるとかなり便利ですわ。
特に3DCGとか絡んでくるとその場でちょちょいって仮の調整とかシミュレーションとかできますしね。
その方がよく伝わるし、損することは絶対ないと思う。
まぁ撮影やCGの仕事が増えたりすることはあるとは思いますがw

というわけでノート探し中。
やっぱりデルが一番安いですかね?
コメント
この記事へのコメント
ノートはデル安いですね
ただ、ノートは即効で熱持ちやすいから
そのへんの対応がなされてるノトPCがかなりオススメ

モレ、メインでノート使い続けて8年目になるけども、
とくにノートは熱持ちすぎると逆にかなりの仕事の妨げになるんで
扱い方には注意が・・・

中には熱でケースが溶けるN○CのノトPCもあったりwww
マイクロオフィスも重いから熱でワード文章もつくることすらきびしくなるんでwwwwww

モレなんかは地面の接地面があればあるほど排気が悪くなるんで、
熱逃がすようにうまいことプラスチックを組み立てて、
PCを宙に浮かせた状態でずーっとやってるwwww

とにかく、ノートはイチバン熱がやばいんでそのへんの対策がされている軽快なヤツをオススメしますw
2008/01/20(日) 00:54:26 | URL | 田吾作 #-[ 編集]
>田吾作さん
そうですねぇ。
やはり熱の問題が一番ですね。
pen2時代に使ってたVaioのノートは1年ちょっとで壊れてしまいましたし。
まぁあれはsonyってせいもありますがw

とりあえずノートの下に敷く放熱パネルみたいなのは買うつもりです。
2008/01/20(日) 20:19:23 | URL | Q-pon #-[ 編集]
デルのノートはむかし爆発しましたよねw
とりあえず個人的にはhpがよいと思います!
会社PCもデル→hpにかわりまんた
2008/01/20(日) 21:25:51 | URL | cow #-[ 編集]
自分もノパソ欲しいっすね。

イーモバイルでどこでも快適にネット廃人!
アドビの三点セット(AE、プレミア、フォトショ)がある程度快適に動くのが理想!(って、理想高ぇ!!)
2008/01/21(月) 22:59:05 | URL | FKD #-[ 編集]
>cow meどの
うちの会社はデル8、hp1、その他1って感じですね。
hpいいんだけどHDDとファンが貧弱なの使ってるのがちょいと残念。

>FKDさん
それに加え3DSMAXとVUEが使えれば最高っす!
2008/01/24(木) 00:03:09 | URL | Q-pon #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
