PANT.U
パンツじゃないよパン・ティーユーって読むんだよ。 アニメよりの特に撮影の記事が多いブログです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
smooth
http://o3x.jp/archives/2008/01/post_126.html
いつも読ませていただいておりますしらいしさんのとこから引用ですが、ちょっと一般の人にはわからないことですが、撮影会社はいろいろ悩みどころなアンチエイリアスのplugin。

速度比較するとやはり某社のは遅いですねぇ。
でもいろいろ調整できるところがあって、ダブラシ素材とかが混ざってる状態でちゃんとかかってくれるのがいいですな。
あと特効にかけるときも使えそうな気が。
でも大量にカットが動くとこだとこのレンダリングの遅さは致命傷になりかねない。
そこさえ改善されれば即これ使っちゃいますよ。

PSOFTのは結構早くていいですねぇ。
かけ具合は会社行かないと比べられないのですが、なかなかいいと思いますよ。
ただデフォルトのアンチかけ具合が30なのがいただけないかな。
20とか25くらいじゃないと暗い階調のところが全くかからないですね。
まぁプリセット作っちゃえば問題ないんですがw
ただし特効とかパラの上でかける場合が問題で、これがとっても範囲がシビアでちょっと厄介だったりしますね。

koji'sは今までと変わらず早くてよくかかってくれるんですが、特効やパラ等のかけ具合によってできるバグはまだ出るような気がします。
というか前と全く変わってない?

あと噂のフリーのやつが気になるんですが、真相はまだわかりません。
まぁそんなところでしょうかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ~

自分が仕事してた時はもっぱらKoji’sしか使いませんでしたがw
某社のって、×+・●◎○のスムージングですか?
あれは現場で遅い!!って不評でしたがw

それとももう自分が知らないpluginがいっぱい出てるのかなぁ??
2008/01/21(月) 23:09:28 | URL | FKD #-[ 編集]
>FKDさん
○○N○○ですね。
かなり遅いですけど3色隣り合わせのスムージングとかも1番良い結果でした。
ただ特効で使うと太めになるとか?
その辺が微妙ですね。
2008/01/23(水) 23:43:35 | URL | Q-pon #-[ 編集]
描線はPSOFTのが個人的には好きかな
こういうのって後発の開発会社がすごい得よね、これから増えそうで心配です。
2008/01/25(金) 05:15:47 | URL | お馬鹿 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
